• ベストアンサー

コタツに足を入れて横になって、うたた寝してるときは

やはりコタツに足を入れて横になって、うたた寝してるときは、守られてるような気持ちとか、安心した気持ちに浸れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは こたつがないんです。 でも、子供のころ祖父母がいたときは 和室にありました。 こたつで居眠りするのが日課で、本当に安心したほんわかした 気持ちになるので部屋に行きたくありませんでした。 「部屋に行って寝なさい」と言われると まだ寝てない、今色々考え事してるから目閉じてるの ってうそぶいてました(笑) 小学校低学年で生意気だったですね(爆) 炬燵が恋しいです

samusamu2
質問者

お礼

chiychiyさんお晩でございます。 >>でも、子供のころ祖父母がいたときは 和室にありました。 こたつで居眠りするのが日課で、本当に安心したほんわか>>した気持ちになるので部屋に行きたくありませんでした。 茶の間でもご自分のお部屋でもない和室にコタツがあったわけなのですね。 じゃあまさにchiychiyさんはコタツの中で寛がれてるときは守られてるような気持ちにもなれていたのでしょうね。 和室にコタツという組み合わせは最高にマッチしますよねえ♬ それプラス、その和室で雨の日とかの薄暗い日にコタツに足を入れてお昼寝をするというのは最高でしょうねえ♬ そういうの夢ですねえ♬ >>「部屋に行って寝なさい」と言われると まだ寝てない、今色々考え事してるから目閉じてるの >>ってうそぶいてました(笑) chiychiyさんはなかなか大人びた子供だったのですね。 子供の言葉で考え事をしてるのからってなかなか出てこない言葉だと思いましたので。 回答ありがとうございます。