彼氏が写真を撮りたがらない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が写真を撮りたがらない理由を考えると、外では撮ることができる理由があるのかもしれません。しかし、記念日であるにも関わらず、家での写真撮影を断られた経験に戸惑っています。彼が写真嫌いな理由は「写真写りが悪いから」とのことですが、その後の彼の謝罪や罪悪感からは、別の背景があるのではないかと感じます。彼の心配を理解し、話し合いを通じて解決することが大切です。
  • 彼氏との付き合いは2年半になりますが、彼がこんなにも写真撮影について気にしているのは初めてのことです。彼が写真嫌いなのは知っていましたが、それでも家での写真撮影に対して反応するのは異例です。彼の心情を理解し、過去の経験や心に抱える何かが関係しているのかもしれません。
  • 彼氏が写真を撮りたがらない理由について考えると、外ではキャップをかぶって写真を撮られていることから、何かしらのコンプレックスや不安があるのかもしれません。記念日であるにも関わらず、家での写真撮影に対して断られるという状況は、彼の中に何か特別な思いがあることを意味しているかもしれません。彼の心情を理解し、話し合いを通じて解決策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

珍しく何回も謝る彼

彼と私の家で写真を撮ろうとしました。 付き合った記念日でした。 ですが、写真が嫌いだと断られました。 写真嫌いなのは知っています。 写真写りが悪いからと。 でもなんやかんや外では撮ってたので… 外の時はキャップ被ったりしてるからいいけど 今は撮りたくないのだそうです。 外でも何処か行くとキャップも被ってなくても撮ってくれてたのですが。 いいじゃん記念日なのにーと言っても駄目だったので 分かったよーと言って終わりました。 それからその日の帰りがけにも 意地悪で写真嫌がったんじゃないからね 写真嫌いだからさと言われ、 帰った後のLINEでも最初の一発目は 写真嫌いなんだ、ごめんね。 俺、悪者みたいだな とスタンプを送ってきました。 そもそも嫌いなのは知っていて、 たしかに初めて断られたのではあるのですが… そんな気にしていないし悪者?!と驚きました。 気にしてないし私も何度も言ったからごめんね。嫌なの分かってるのに と、私は返信しました。 夜にもまた、写真、本当ごめんね罪悪感が、とLINEがきました。 そんなに謝る彼が逆に心配になりました。 普段、彼が謝るにしてもこんなには初めてです。 付き合って2年半です。 こんなに気にするのはどうしてでしょうか? 何かあるのでしょうか。

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.4

何回も謝るのは、自分に自信が無い印なのよ。 でも、彼も貴女様へ少しは歩み寄る気持ちを持たないと駄目ですね。 写真を嫌がっても記念日くらいは 写真欲しいですものね?(T_T) 見た目に自信が彼は無いのかしらね?過去に何かトラウマが有るのかしらね?...まぁ人の嫌がる事はしてはいけないけれど、貴女様から 「○○(彼の名)が写真に映ったどんな姿も私は、凄く好きだから」と温かい気持ちを差し伸べてみてはいかがかな? 少しずつ写真を貴女と一緒なら好きになってもらえると良いですね。 焦らないで、ゆっくり事を運んでいきましょ。

kks78
質問者

お礼

ゆっくり進んで行けたらとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏さんをいじめるなぁ かわいそうじゃないか!!    謝るのは     あなたに嫌われたくないからです。     あなたのことを本当に好きだからです。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

勘ぐるより、撮らない方がマシ、嫌なことなら無理にしなくてもいいでしょう、

kks78
質問者

お礼

回答No.1

記念日を意識したから。

kks78
質問者

お礼