彼氏が写真を撮りたがらない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が写真を撮りたがらない理由を考えると、外では撮ることができる理由があるのかもしれません。しかし、記念日であるにも関わらず、家での写真撮影を断られた経験に戸惑っています。彼が写真嫌いな理由は「写真写りが悪いから」とのことですが、その後の彼の謝罪や罪悪感からは、別の背景があるのではないかと感じます。彼の心配を理解し、話し合いを通じて解決することが大切です。
  • 彼氏との付き合いは2年半になりますが、彼がこんなにも写真撮影について気にしているのは初めてのことです。彼が写真嫌いなのは知っていましたが、それでも家での写真撮影に対して反応するのは異例です。彼の心情を理解し、過去の経験や心に抱える何かが関係しているのかもしれません。
  • 彼氏が写真を撮りたがらない理由について考えると、外ではキャップをかぶって写真を撮られていることから、何かしらのコンプレックスや不安があるのかもしれません。記念日であるにも関わらず、家での写真撮影に対して断られるという状況は、彼の中に何か特別な思いがあることを意味しているかもしれません。彼の心情を理解し、話し合いを通じて解決策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

珍しく何回も謝る彼

彼と私の家で写真を撮ろうとしました。 付き合った記念日でした。 ですが、写真が嫌いだと断られました。 写真嫌いなのは知っています。 写真写りが悪いからと。 でもなんやかんや外では撮ってたので… 外の時はキャップ被ったりしてるからいいけど 今は撮りたくないのだそうです。 外でも何処か行くとキャップも被ってなくても撮ってくれてたのですが。 いいじゃん記念日なのにーと言っても駄目だったので 分かったよーと言って終わりました。 それからその日の帰りがけにも 意地悪で写真嫌がったんじゃないからね 写真嫌いだからさと言われ、 帰った後のLINEでも最初の一発目は 写真嫌いなんだ、ごめんね。 俺、悪者みたいだな とスタンプを送ってきました。 そもそも嫌いなのは知っていて、 たしかに初めて断られたのではあるのですが… そんな気にしていないし悪者?!と驚きました。 気にしてないし私も何度も言ったからごめんね。嫌なの分かってるのに と、私は返信しました。 夜にもまた、写真、本当ごめんね罪悪感が、とLINEがきました。 そんなに謝る彼が逆に心配になりました。 普段、彼が謝るにしてもこんなには初めてです。 付き合って2年半です。 こんなに気にするのはどうしてでしょうか? 何かあるのでしょうか。

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.4

何回も謝るのは、自分に自信が無い印なのよ。 でも、彼も貴女様へ少しは歩み寄る気持ちを持たないと駄目ですね。 写真を嫌がっても記念日くらいは 写真欲しいですものね?(T_T) 見た目に自信が彼は無いのかしらね?過去に何かトラウマが有るのかしらね?...まぁ人の嫌がる事はしてはいけないけれど、貴女様から 「○○(彼の名)が写真に映ったどんな姿も私は、凄く好きだから」と温かい気持ちを差し伸べてみてはいかがかな? 少しずつ写真を貴女と一緒なら好きになってもらえると良いですね。 焦らないで、ゆっくり事を運んでいきましょ。

kks78
質問者

お礼

ゆっくり進んで行けたらとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

   彼氏さんをいじめるなぁ かわいそうじゃないか!!    謝るのは     あなたに嫌われたくないからです。     あなたのことを本当に好きだからです。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 勘ぐるより、撮らない方がマシ、嫌なことなら無理にしなくてもいいでしょう、

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

記念日を意識したから。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しつこい彼女に怒る彼

    彼氏と最近、喧嘩というか言い合いが増えました。 そもそも仕事のことでお互い色々あって イライラしやすい時期でもあったりするのですが。 それにしても、私が彼を怒らせます。 例えば趣味の話をしていて、 彼が悩んでいて私はこういう事もあるよとしっかり話ししたいというか、 最後まで思ったことは言いたいのですが。 彼がまぁもういいよとなって、 それでも私がちまちま話そうとすると しつこいって言ってるだろ!と急にキレます。 前々からこんなことはしょっちゅうで… しつこいとよく言われています。 今回は普段より一層、怒られました。 お母さん(私のです)にも嫌われてるだろ! 本当にしつこいって。前から言ってるだろ、直さないとやばいぞ。と怒られました。 それから黙って自然としてると、まぁ普通に戻ります。 実はこの日は2人の記念日でした。 付き合って2年です。 自然に戻ったところで、 一緒に写真を撮りたいと私が言うと 写真は嫌だと言われました。 私の部屋でご飯していたのですが、 外で帽子被ってたりしたらいいけど、 こういう時は嫌だ写真嫌いだと言われました。 確かに写真嫌いなのは分かっています。 外では何枚か撮ったことはありました。 バイバイする時に 今週は〇日か〇日泊まれたら泊まると言われました。 毎週、泊まるのはお決まりになってるのですが今週は泊まれたら…と。 これだけイライラさせたら泊まりたくもなくなりますかね。。 その話に加えて、写真はいじわるじゃなくて本当嫌だったからだからねとも言われました。 その後のLINEは彼はまた 写真のことを言ってきました。 写真あまり好きじゃない。ごめんね 悪者みたいだな、俺。 とスタンプを送ってきました。 人に言ってる自分もしつこいじゃんと思うのですが、、 私は気にしないのですが。 またしつこくしてごめんねと私から言うと、またそれがしつこい!と怒るので  一度だけLINEでもその事は謝りました。 彼も気にし出すとこんな感じなのですが、自分のことは気づかないんだと思います。 結構、自分中心なので。。 そこはいいんです。彼がお子ちゃまなのは 分かっているので。 私も言ってる時は気づかなくて、怒られてしつこいと分かって… 親にもしつこいと本当よく言われました。 気付かされてます。ありがとう。 とも今回改めて彼には伝えました。 こんな彼女だったら嫌になりますか? それともそれくらいで嫌になったらその程度レベルのものでしょうか。 もし嫌に感じさせてたら、 彼に申し訳ないし私から別れを伝えようか考えています。。 みなさんが彼の立場だったら、嫌に感じますか。

  • デジカメで撮ると写りが白い

    写真の写りなんですが 普通のカメラで撮ると色がちゃんと出るのに デジカメで撮ると、外で晴れてる日に撮っても 写りが白っぽくて、色が良く出なくて白く写ってしまうんです。 もっと鮮やかにとりたいんですけど どうしたら、鮮やかな色のでる写真が 撮れるか教えて下さい。 デジカメはソニーのサイバーショット使ってます。 よろしくお願いします。

  • 事件の被害者の顔って必要ですかね

    テレビのニュースで事件に巻き込まれて、亡くなった人が伝えられますが、 顔写真も流しますよね。あれ必要でしょうか。 必要と言うか、あっても良い(悪くない)としても、記念写真時のものや写りの良いものを1枚使えば良い気がします。 色んな写真や動画まで流す必要ありますかね? (見てみたい人がいたとしても。)

  • 不快な事がありました。ちょっと見て下さい。

    クリスマスの日、遊園地にて彼女と観覧車に乗りました。 観覧車に乗る前係員が記念写真を撮るサービスを行っていました。 が、私達は2人とも写真が大嫌いなんです。 プリクラだって嫌いなのに、不特定多数の人に見られながらなんて…あり得ません。 (クリスマス時期だったので、たくさんの人がいました。) 「写真嫌いだから、撮らなくていい。」と言ったにも関わらず、 係員は「いえいえ、きっと記念になりますよ~」と半強制的に写真を撮らされました。 降りてきて写真をチラ見。 寒かったのと不機嫌だったので、笑顔は皆無(笑) 当然買う気はなかったので、売り込む係員を無視して退場。 「写真嫌いだから、撮らなくていい」と言っている客の意向を無視してまで、 記念写真はやらなきゃいけない程の重要なサービスなのでしょうか? 写真嫌いを無理やり写真に収めたって、客が喜ぶ訳ありませんよね。 明らかに理不尽な要求に屈する必要はないと思いますが、 私の「写真嫌いだから、撮らなくていい」発言は理不尽な要求だったのでしょうか?

  • 会社でHPには使わないからと言われ撮られた写真、結局HPにのることに

    会社でHPには使わないからと言われ撮られた写真、結局HPにのることに こんばんは。 私の職場で、最近ホームページに使う写真を色々と撮りました。 私は絶対にうつりたくなかったので、うつらなかったのですが 「ホームページにのせないから記念写真を1枚」といわれ撮った集合写真が、 ホームページの目立つところに何枚ものることになりました。 おかしくないですか?? 私は自分の写真うつりも嫌いですし、かわいくもありません。 全体写真なので、自分だけのぞくということは出来なさそうです。 掲載することがわかっていたら、うつりませんでした。 あまりごねて、仕事に支障がでるのもこわくて、やんわりと嫌だといい続けています。 泣き寝入りするしかありませんか? 私がこどもなのでしょうか。 使わないと言ったその言葉を信じた私が子供だったのでしょうか。 なにかアドバイスをください。

  • 2度目の恋をすることの恐怖

     片思いしてます。  すごく好きです。今まで、付き合った人も付き合いそうになった人も相手から気に入ってもらって仲良くなって徐々にといった感じだったのですが、今回は私が先に好きになった相手なので、今までにない恋心にびっくりしてるくらいです。  にも関わらず過去に付き合った人は1人しかいないのですが、その彼との唯一の記念日(あまり記念日などをしなかったのですがお互いが覚えていたのがバイト先で初めて出会った日だったので記念日にしてました)が今日で…苦しくなりました。  片思いの相手とは1日1回メールをする仲なのですが、メールを送る気になれず、前の彼のことを思い出しすぎて苦しいです。  前の彼のことはもう引きずってません。嫌いになって終わったものではないですが、お互いに恋愛じゃないと思い別れたものなので、もう1度という気持ちは全くありません。  変な、罪悪感のようなものを感じるんです。前の彼と行ったとこには行きたくない。前の彼としたことはしたくないなどと考えてしまいます。前の彼への罪悪感なのか、片思い相手への罪悪感なのかはわかりません。  すごく怖くなるんです。一応、片思いの彼とは比較的いい感じではあると思います。でもうまくいきそうになればなるほど怖くなるんです。  どこかで、恋は1度きりが良いと思っていたのかもしれません。  言い知れない恐怖と…悲しみを感じます。  去年の今日は、記念日だったせいで何をしたかなど思い出せてしまうので、あれだけ好きだったのにもう好きじゃない自分が怖いのかもしれません。自分の恋心を信じられないから、人との恋が怖いのかもしれません。  彼と別れて8ヶ月です。でも、あの日からまだ1年しか経ってないんだ…なのにこんなに気持ちが変わってるんだ…などと考えてしまいます。  この気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか?

  • 携帯で写真写りを良くするには?

    カテ違いだったらすいません。 30近くの男ですが、友人からのメールで「合コンに使うので イケてる写真を送ってくれ!」と連絡がありました。 どうやら女性陣はまず男性の写真で判断してOKならば合コンを行うというらしいです。 質問ですが携帯で写真写りを良くとる方法とかありますでしょうか? 外の方が良いとか晴れた日が良いとかあれば教えて頂けないでしょうか? どうせならそれなりに気を引きそうな写真を撮りたいと思います(お笑いは抜きです)

  • コンプレックスを克服する方法

    私は写真が嫌いです。 とてもブスに写るからです。 主人からはせめて 笑ったらと言われます。 自分ではそんなつもりではないのに 写真の写りが気になるのか、 むすっとした顔でいつも写ってしまいます。 自意識過剰と主人には言われました。 自分のブスな写真を見て「自分はこんな者だ」とは思いますが、 他人から笑われたり馬鹿にされるととても傷つきます。 人から自分のコンプレックスをどのようにしたら 攻撃されずにすむでしょうか? 気にしない自分になりたいです。

  • 一回会ってから忙しくなった彼氏

    最初のころは相手からのアプローチから始まりました。私は最初の頃他に好きな人がいたので眼中になかった時です。その頃は相手の発言が怖かったり気持ち悪いって思った事が多かったので、何回か突き放したことがあるのですが、離しても罪悪感でまた連絡を取ったりしてしまいました。悩んでるときに話を聞いてくれたりして、家の事情お互いのことを話した上で、相手からは守ってあげたいと言われました。丁度私は弱ってる時にきたのでいい人だなと思い、そっから恋愛感情に変わっていきました。その時から毎日電話をして、仕事中でも返事はこまめにしてくれてました。嫌いって言った時期もあったので、私が好きっていうと嫌いじゃないの?という時もありましたが、今では相手は私が好きって気持ちも伝わってると思います。 ですが、会う前からやりたいといってきて、前に好きだった人もセフレという状況で終わってしまったことがあり、そーゆー人なんだなと思いましたが、好きな人とやりたいと思うのはだめなの?いやならしないといってきました。まだあったことのない人だったので、とても不安になりましたが、会うまでに色んな話を電話でして、この人ならと思い初めてあった時にしました。その時は彼はまた会えるからと慰めてくれました。それからは海にいこうとか色んな話をしました。ですが、その頃から好きも会いたいもこっちからで、たまに相手から好きと来るくらいです。連絡も私からで、毎日ラインはするのですが、前みたいな会話はしなくなりました。初エッチが記念日とお互いに決めていたので、前みたいにやりとりをしなくなり、友達に相談したところ、慣れじゃない?といわれましたが、私達付き合ってるのかなと不安になったので、私達付き合ってるの?と聞いたところ、最初は曖昧で、じゃあヤリ目だったの?ってきいたらちがうってきて、好きってきいたら、好きと返ってきました。じゃあなんで付き合ってないの?と聞いたらわからないと返ってきて謝ったり否定するだけでした。女として好き好きといわれ、色々聞いていたら、忙しくてよく分からないと来ました。なので改めて告白したところ。相手は忙しくて会えないのに俺でいいのかと聞かれました。私は忙しいのは分かってるから、たまにくれればそれでいいよといい、その場では付き合って話は終わりましたが、この先が不安です。私は彼が好きだし支えていきたいと思っていますが、こーいった場合はどうしたら彼の負担にならず、相手から会いたいと思ってくれるような女になれるのでしょうか?

  • 写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか?

    写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか? 彼と私のアルバムを作りたいな~と思っています。(自主制作の稚拙なものですが)ふたりの思い出として…また、もしふたりが結婚して子供が出来たら見せてあげたくて。 彼は写真嫌い(自分の姿があまり好きでないかも…)なのですが、どんな風にしたら、彼を不快にさせず、写真撮れるかな?(アルバム制作は秘密にして、記念日に渡したいと思います) 何気ない日常風景でいいんです。 アドバイス、お願いします!!