忙しい彼氏との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係は最初はアプローチから始まりましたが、最初は相手の発言に怖さを感じることもありました。
  • その後、お互いの話を聞き合い、恋愛感情が芽生えました。毎日の電話や連絡はあるものの、以前のような会話は減ってしまいました。
  • 彼が忙しい中でも彼の負担にならずに付き合っていくためには、理解とサポートが大切です。彼が必要な時には寄り添い、彼自身が会いたいと思えるような関係を築いていくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一回会ってから忙しくなった彼氏

最初のころは相手からのアプローチから始まりました。私は最初の頃他に好きな人がいたので眼中になかった時です。その頃は相手の発言が怖かったり気持ち悪いって思った事が多かったので、何回か突き放したことがあるのですが、離しても罪悪感でまた連絡を取ったりしてしまいました。悩んでるときに話を聞いてくれたりして、家の事情お互いのことを話した上で、相手からは守ってあげたいと言われました。丁度私は弱ってる時にきたのでいい人だなと思い、そっから恋愛感情に変わっていきました。その時から毎日電話をして、仕事中でも返事はこまめにしてくれてました。嫌いって言った時期もあったので、私が好きっていうと嫌いじゃないの?という時もありましたが、今では相手は私が好きって気持ちも伝わってると思います。 ですが、会う前からやりたいといってきて、前に好きだった人もセフレという状況で終わってしまったことがあり、そーゆー人なんだなと思いましたが、好きな人とやりたいと思うのはだめなの?いやならしないといってきました。まだあったことのない人だったので、とても不安になりましたが、会うまでに色んな話を電話でして、この人ならと思い初めてあった時にしました。その時は彼はまた会えるからと慰めてくれました。それからは海にいこうとか色んな話をしました。ですが、その頃から好きも会いたいもこっちからで、たまに相手から好きと来るくらいです。連絡も私からで、毎日ラインはするのですが、前みたいな会話はしなくなりました。初エッチが記念日とお互いに決めていたので、前みたいにやりとりをしなくなり、友達に相談したところ、慣れじゃない?といわれましたが、私達付き合ってるのかなと不安になったので、私達付き合ってるの?と聞いたところ、最初は曖昧で、じゃあヤリ目だったの?ってきいたらちがうってきて、好きってきいたら、好きと返ってきました。じゃあなんで付き合ってないの?と聞いたらわからないと返ってきて謝ったり否定するだけでした。女として好き好きといわれ、色々聞いていたら、忙しくてよく分からないと来ました。なので改めて告白したところ。相手は忙しくて会えないのに俺でいいのかと聞かれました。私は忙しいのは分かってるから、たまにくれればそれでいいよといい、その場では付き合って話は終わりましたが、この先が不安です。私は彼が好きだし支えていきたいと思っていますが、こーいった場合はどうしたら彼の負担にならず、相手から会いたいと思ってくれるような女になれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

連絡するのを止める。 それで相手があなたを気にするなら可能性がありますが、何もなければ諦めた方がいいのが現状だと思います。

sakusakuramoti
質問者

お礼

なるほど!ご意見ありがとうございます! 今日のことだったのでとても参考になりました(^_^;) それをやってみてこれからのことは決めたいと思います

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

美人で可愛くて性格がよくて面白くて金持ってる女なら会いたくなります。

sakusakuramoti
質問者

お礼

素直な意見ありがとうございます!そんな女性になれるように今は彼を待ってる間仕事や自分磨きに専念したいと思います(*´∀`*)