安いスマフォについて質問

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンについての安価な選択肢を知りたい
  • 2種類のスマートフォンの違いと料金について教えてほしい
  • 速度についての心配事と使用目的に合ったスマートフォンについてアドバイスを求めたい
回答を見る
  • ベストアンサー

安いスマフォについて

ここで質問したら、 http://phone.dream.jp/ を勧められました。 サイトを見ましたが、わからないことが多いです。 (初心者なのですみません) いくつか教えていただきたく思います。 1.これって結局毎月いくらかかるのでしょう。電話はガラケーがあるので不要です。 2.2種類のスマフォがあるのですが、どうちがうのですか。  (ワンセグでテレビが見られると良いのですが、それ以外はあまりこだわりません。  見た目は高い方がおしゃれですね) 3.速度が気になります。動画やゲームは不要です。メールとネットサーフィンでいいです。十分でしょうか。 よろしければアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答1です DTIのはネットで契約です。 EMOBILEの方は、お近くのEMOBILEショップに行ってください。店舗によってお値段やキャッシュバックの有無は違います。池袋とか新宿の方が条件は良いみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.端末を一括払いで購入し、SIMカードを3000円で購入した後は、月額は税込507円です。SMSや通話はできません。通信速度は150Kbpsです。 2.次のURLを見てください。 http://smartphone.ultra-zone.net/?id=SO-03D,F-11D F-11Dは小さくて軽いですが、解像度が480x800で、ドットかなり粗く、文字は綺麗ではありません。ウェブは広い範囲を表示すると文字が潰れて読めないでしょう。性能的には4年前位の水準で非常に見劣りがします。人には見せないほうがいいと思います。 SO-03Dも2012年に製造終了している古いFOMAスマホですが、解像度が720x1280となっており、ドットが細かく、ウェブは圧倒的に利用しやすいです。重さはF-11Dの1.3倍です。現在でもそこそこ使い物になります。 3.150Kbpsは極めて遅いです。あなたが気長な正確で、ページの読み込みにいちいち時間がかかるのが気にならないなら、大丈夫です。 電車や車で移動しながら使うのはかなり厳しいでしょう。ページを読み込む前に、移動による通信切断が発生して、使いものにならないと思いますよ。もちろん、パーキングエリアや、駅ホームなどで一箇所にとどまって使う分には問題ないです。 安い端末、安い回線はそれなりです。時代遅れで売りようがない端末と回線を組合せて安く放出しているので、他に転用するには役不足ですし、周りの人に比べると当然とても不自由です。 まともな回線で最安は、EMOBILEで月額2500円です。ガラケーをお持ちなら、それをMNPでEMOBILEに変えれば、最新のNEXUS5がMNP新規一括0円で買えて(店によってはさらにキャッシュバックつき)、月額2500円+通話料で5GBまでソフトバンクの4G回線を高速で使い放題です。時代遅での3G低速回線スマホと2台持ちするよりよほど快適で、毎月の費用も殆ど変わらないでしょう。端末の性能は比較になりません。さくさく動くし、フルHD液晶は極めて鮮明です。

kaitenzusi
質問者

補足

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます。 で、どのショップに行けば良いのでしょうか。 お店に行って説明を聞きたいと思います。 それともネットで契約するのでしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯調子悪いので買い替えようかと思っています…

    いま使っているのがP906iで 電源が調子がいい時しかつかず、折り曲げると確実に消える状況です。 ドコモショップに行っても“基盤交換が必要ですね”としか言わず、それで15000位取られるらしいので スマフォにチェンジか保証サービス(5300円)使ってもう一回新しいP906iに交換するか迷ってます。 いまスマフォにするなら、ワンセグ(録画も)、赤外線、あと処理速度・通信速度が早い、クロッシーでない(毎月の負担が増えるので…)ことだけは絶対に外せないのですが これを満たすのは 今出ているのだとAQUOS PHONE か LUMIX PHONE か REGZA PHONE か 今年の夏モデルだとELUGA etc.... みたいで、15000位払ってスマフォがいいか、夏モデル(いくらかわからないので困っているのですが…)を待つべきか、保証サービスか…どれがベストなチョイスなのかよくわからなくて… 博識な皆さんにご教授いただきたく投稿しました。。 ご教授お願いいたします。。 ちなみに予算は20000弱です(新商品でも一括でなく分割でかつ月々サポートあるらしいのですが…)。。

  • 機種変更 スマフォかガラケーか

    現在大学2年生です。東京23区内に一人暮らしをしています。 来年から就職活動が始まる為、携帯の機種変更をどうするか悩んでいます。 現在の状況は、 auのガラケー シンプルSS 安心サポート ダブル定額ライト 家族割+誰でも割 月々の携帯料金はあまりよくわかりません。 通話料金は、毎月1000円使いません。繰越が5000円ある状態です。使うときはギリ1000円超えないぐらい使います。 パケット代は、波があります。メールは毎月同じぐらいしか使いませんが、webの方は全く使わない月があったりMAXまで使う月があったりします。最低額で済む月があれば上限まで使う月がある状態です。 携帯の機能では通話・メールがあればいいと思います。 赤外線はあれば使う程度。無くても困りません。 ワンセグは地震の時に大いに役に立ったので、緊急時の時は必要かと。普段は全く使いませんが。 あとはLISMOとEZニュースフラッシュとEZナビウォークぐらいしか使いません。 お財布携帯はついてませんし、必要と思わないので要りません。 就活にはスマフォの方がいいと聞いたのでそこも悩みどころです。 どっちにしろ1台におさめるつもりです。PCサイトはあれば使うと思いますが無ければ自宅のPCで十分かと思います。 スマフォの魅力的なところと言えば、ツイッターができるようになるところとPCサイトが閲覧できるようになるところ、目新しさぐらいです。 ガラケーにする場合はそのままauにするつもりです。 スマフォの場合は未知数です。 ソフトバンクは電波状況が悪いため印象が悪いですが、友達にソフトバンクが多いので無料通話ができるのは大きいです。あと、iPhoneの性能の良さは他のスマフォに比べて群を抜いている印象があります。 auは現在使っているキャリアですし機種変更するとしてもできればauのままがいいです。ですが、電池の消耗が速過ぎて使い物にならないうえに操作もなめらかではないと聞きます。 docomoはちょうど中間地点にいる感じで一番いい感じに思えますが、料金の高さがネックかと。(あくまで印象ですが) 長文・乱文で誠に申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • スマフォを購入するか、iモード携帯でいくか

    携帯を紛失して、急遽、携帯の購入を迫られています。 現在は、iコンシェルさえ対応していない昔の携帯を ひっぱり出しています (T T) なんだか、いっぱい書いちゃいますが、別の方の質問に どのように使いたいかがわからないと薦められないと書いてあったので、 あえて細かく記載します。 スマフォを購入するか、iモード携帯でいくか から悩んでいます。 理由は2つ 1、時代の流れはスマフォ。docomoもiモード携帯はらくらくフォンのみにする予定 2、とはいえ、まだまだスマフォは不安定。 iフォンも出るとか出ないとか。   私の使いたい「お預けサービスも」断然 iモード携帯の方がサービスがいい 今の携帯は高いので、1回買ったら、2年は使わないと厳しいので、2年間使うものとして どちらを選ぶべきか悩んでいるのです。 今までの携帯の使い方 1、メール → デコメ絵文字が大好きな友人が多い 2、インターネット → ich で 毎朝 天気と気温チェック             iモード で気になることがあるとすぐに調べる(辞書大好き) 3、写真 → 光や角度にかなりこだわって撮ります。メールやブログに添付します。 4、音楽 → 気に入った曲を15曲くらい入れていました。 ドライブの時にCD忘れたりした時に聞いています。  mugic.jp等で購入していましたが、携帯を新たに購入したら、曲を何曲もいっぺんに買うのは厳しいので、CDから入れたいです。 5、目覚まし → 曜日によって起きる時間が違うので、目覚まし時計より便利に使っています。 6、ワンセグ → 英語の教育番組を早回し再生で見ています。 7、海外 → 広範囲の対応にしています。 8、ゲーム → Gree していますが、メールが来るとやり直しになるのが若干気になっています。 もし、スマフォにしたら 9、スカイプ (長年友達に始めるように言われているんです) 10、facebookをまめに更新したい データは、 写真はかなり多いほうです。 電話帳は800件くらい。 気になっている機能は 防水・防塵系と オートフォーカス QRコードの読み込みのよさ 機動性の早さ 今まで シャープ使っていて、本当に遅かったので、疲れちゃいました。 友達がNの瞬撮を使っているのを見ると、信じられないくらいきれいに撮れるので 羨ましく感じていました。 あとちらっと見た中で、スマフォで気になったのは REGZA と LUMIX です。 年末でお忙しいとは思いますが、お正月の初売りを狙いたいので よろしくお願いします。

  • 実速度はどのくらい必要か?

    はじめまして、こんばんは。 実際に必要な速度(ゲームやネットサーフィン等すべてが快適にできる速度)は、どのくらいなのでしょうか? ダウンロードやネット動画は除外します。 ちなみに僕の家のADSLが12Mで実速度が1M出てるのですが、速度を上げたらゲームとかネットとかもっと快適になるのでしょうか?限界はどのくらい? ※PCは高性能です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • gigabeatを購入するにあたって

    東芝の高性能ポータブル製品 「gigabeat」 を購入するにあたって、 質問が多数あります。 ・どのくらいの大きさなのか(インターネット等で調べましたが、分かりませんでした。) ・種類が多数あるが、{ワンセグが見れなく、動画が見れて音楽が聴ける種類}、{ワンセグが見れない種類}はあるか ・一番安い物でいくら位するのか ・上記の物で容量がどのくらいからどのくらいの物があるか の3つです。 偉そうに言ってすみません。 ホントに今悩んでいるんです、回答お願いします!

  • Docomoスマートフォン☆どっちが良いですか??

    家族でスマートフォンにしようと決めて只今2種類の端末で悩んでいます。 検討中の2台は 『REGZA Phone T-01C』と『LYNX 3D SH-03C』 それぞれの性能としては REGZA Phone T-01C★防水・ワンセグ・赤外線・おさいふケータイ 約4.0インチ液晶・ハイビジョン動画対応・1220万画素 149g LYNX 3D SH-03C★3D・ワンセグ・赤外線・おさいふケータイ 3.8インチ液晶・ハイビジョン動画撮影対応・960万画素 140g 防水か3D どちらにするかってところですが・・・ 資料を見過ぎて迷い過ぎてしまったので持っている方等の意見が聞きたく質問しました。 どちらがおすすめでしょうか? 補足・グリーでドリランドやるのがメインだったりします。あとWifiでつないだり。

  • iPhone4Sかその他のスマートフォンか

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 来年の3月頃に今使っている折り畳み式のケータイ(ガラケー?)からスマートフォンに機種変しようと考えてます。 そこで、みなさんから意見をいただきたいです。 私は今iPod touchの第4世代の32Gを持っていて、iPhone4S(以下iPhone)を買うか、auのその他のスマートフォン(以下スマフォ)ふたつの選択肢で悩んでいます。 1、iPhoneを買って、ネットに繋げて使うアプリ(電車の乗り換え案内など)はiPhoneを使い、音楽とネットに繋がないアプリ(ゲームなど)はiPod touchを使う。 2、スマフォを買って、+WiMAXを使ってテザリングし、iPod touchをiPhoneの様に使う。 以上ふたつです。 iPod touchを持っているのにさらにiPhoneを欲しがる理由はiPod touchの容量が少ないと感じはじめてきていることと、デザインが好みで可愛いケースが多いことです。 スマフォを欲しがる理由は、赤外線通信が可能であることと、おサイフケータイが使えることと、ワンセグが見られることです Wi-Fiルータを買ってiPod touchをiPhoneの様に使うという選択肢も考えましたが、スマフォでテザリングができるならそちらでいいという考えで、今回選択肢からは外してあります。 ちなみに私が今持っている電子機器(?)は ガラケー(auSH005)、ウィルコム(HoneyBee3)、iPod nano8G、iPod touch32G です。 上に挙げた選択肢のどちらがおすすめか、またその理由があればお聞かせください。 意味不明な点や、情報不足がございましたらご指摘よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • テレビなしの生活

    テレビなしの生活 だらだらテレビを見てしまうので、断捨離してたこともあり一度テレビなし生活にしようと 父の使っていたテレビが壊れたのでテレビをあげました しかしなにも動画が流れていない生活はしんどいです、 youtube再生するのに今使っているsimカードは低速すぎて 動画がスムーズに再生できません 新しいsimにすれば低画質ながら再生がスムーズにできますのでそれまでは退屈しのぎでガラケーのワンセグを同軸ケーブルを接近させて再生してしまいます 結局はテレビを見てダラダラしてしまうのでやはりワンセグテレビも無くしたいのですが テレビがない生活をしてる人って居ますかね? 少なからず悪影響がでるものなので生活から排除したいのですが ないと困ることありますか

  • mineoのシングルからデュアルの契約変更について

    現在、データ通信はmineoのスマフォ(シングル契約)、電話はauのガラケーを使用しています。 11月にauの2年縛りが完了するのでmineoに一本化(デュアル契約)すべくauからNMPしようと考えてます。 変更に伴い、simの変更があるようなのですが、手続きを開始すると、現在のデータ通信の契約はすぐに停止し、デュアル用のsimが届くまでは使えないとのことです。(1週間程度と聞いています。) mineoのスマフォはその間、wifi環境(家)では使えますが、suica(新幹線の定期)やオンラインゲームなどが使えなくなるので、どうにかする必要があります。 auのスマフォなので、mineo以外の格安simは使えないと思われるため、モバイルwifiルータ等を使用するしかないと思っていますが、安上がりでwifiが1週間程度使えるようなものは何かないでしょうか?(通信速度は遅くても構いません。とにかく安く外でwifiを使う環境を整えたい)

    • ベストアンサー
    • au
  • どちらを選びますか?

    はじめまして。 液晶ディスプレイを購入しようと思っております。 NANAO(EIZO)のS2031WとLGのL204WT-BFです。 利用用途はアニメ(動画再生)やもしかしたら動画編集、その他たまにゲームをしネットサーフィン・メールぐらいです。 ですのできれいに写り、反応速度が速いに越した事は無いです。 回答お待ちしております。