• 締切済み

しつこい彼女に怒る彼

彼氏と最近、喧嘩というか言い合いが増えました。 そもそも仕事のことでお互い色々あって イライラしやすい時期でもあったりするのですが。 それにしても、私が彼を怒らせます。 例えば趣味の話をしていて、 彼が悩んでいて私はこういう事もあるよとしっかり話ししたいというか、 最後まで思ったことは言いたいのですが。 彼がまぁもういいよとなって、 それでも私がちまちま話そうとすると しつこいって言ってるだろ!と急にキレます。 前々からこんなことはしょっちゅうで… しつこいとよく言われています。 今回は普段より一層、怒られました。 お母さん(私のです)にも嫌われてるだろ! 本当にしつこいって。前から言ってるだろ、直さないとやばいぞ。と怒られました。 それから黙って自然としてると、まぁ普通に戻ります。 実はこの日は2人の記念日でした。 付き合って2年です。 自然に戻ったところで、 一緒に写真を撮りたいと私が言うと 写真は嫌だと言われました。 私の部屋でご飯していたのですが、 外で帽子被ってたりしたらいいけど、 こういう時は嫌だ写真嫌いだと言われました。 確かに写真嫌いなのは分かっています。 外では何枚か撮ったことはありました。 バイバイする時に 今週は〇日か〇日泊まれたら泊まると言われました。 毎週、泊まるのはお決まりになってるのですが今週は泊まれたら…と。 これだけイライラさせたら泊まりたくもなくなりますかね。。 その話に加えて、写真はいじわるじゃなくて本当嫌だったからだからねとも言われました。 その後のLINEは彼はまた 写真のことを言ってきました。 写真あまり好きじゃない。ごめんね 悪者みたいだな、俺。 とスタンプを送ってきました。 人に言ってる自分もしつこいじゃんと思うのですが、、 私は気にしないのですが。 またしつこくしてごめんねと私から言うと、またそれがしつこい!と怒るので  一度だけLINEでもその事は謝りました。 彼も気にし出すとこんな感じなのですが、自分のことは気づかないんだと思います。 結構、自分中心なので。。 そこはいいんです。彼がお子ちゃまなのは 分かっているので。 私も言ってる時は気づかなくて、怒られてしつこいと分かって… 親にもしつこいと本当よく言われました。 気付かされてます。ありがとう。 とも今回改めて彼には伝えました。 こんな彼女だったら嫌になりますか? それともそれくらいで嫌になったらその程度レベルのものでしょうか。 もし嫌に感じさせてたら、 彼に申し訳ないし私から別れを伝えようか考えています。。 みなさんが彼の立場だったら、嫌に感じますか。

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

「彼が悩んでいて私はこういう事もあるよとしっかり話ししたいというか、最後まで思ったことは言いたいのですが。」 ここが気に掛かりました。 彼が怒ってしまうのは「しつこい」という言葉を使っていますが,このあなたの考え方が嫌なのではないでしょうか。 ちゃんと話しあいたい。とか意見は言っておきたい。 もし言わないでおいてあとからその危険や失敗に相手が踏み切って失敗したら言わなかった事を後悔する。 確かにそれが正論ですし,小学校から自分の意見は言いなさい。とあなたの年代は特に言われてきた世代でしょう。もしかして帰国子女などであれば余計にその傾向は強いはずです。 ただ今のあなたの彼は,悩むときは選択肢なしに悩むタイプでは無いと思います。 思慮深く相手の事も考えて行動するタイプなので,悩んでいるときは選択肢が浮かび苦しんでいます。あなたはその彼の性格は無視するように自分の思いを押し売りする傾向が最近強くなってきているのでは無いかと思います。これは親しくなり親密になればなるほど女性は,お節介と呼ばれる親切の押し売りをしないと気が済まなくなり,また年齢が上がってくれば来るほど自分自身の経験値があがってくるため余計に言わずにはいられなくなります。世の中のおばさんがお節介でうるさいのはその所為でもあります。そこまでとは言わないけど,彼がすでに答えをもっているなかで悩んでいるときは,そのお節介は必要なくただ寄り添う人が欲しいだけ。というのを常に念頭に置いておけば,彼の反応や常識的な悩みのポイントを察して,言おうとしたことを飲み込んでも良い場面がでてくると思います。ハッキリ言えばある程度の相談事の選択肢やアドバイスなど誰でも思いつくんです。殆どの人はその思いつきを相手の状態をみて言うかどうかを決めるはず。もしあなたが相談に乗ってあげる時に喧嘩が多いのであれば,自分の意見を大事にしすぎかも知れません。 実際写真の件などは引き下がれるところをみると私はあなたは単に頭に血が上ってしつこいのではなくて,自分の中では良かれと思っている感情が自制心を邪魔しているのだと感じました。 トラブルの全てを見ているわけでは無いので見当違いかも知れませんが。 「あなたの優しさは人とは違う」 「やさしいけどポイントがずれている」 「お節介だ」 などといわれる機会があるのであれば,何かの参考になると思います。

• jyuchi
回答No.1

別れを伝えようか悩んでいる時点で、質問者さんの方がそこまで好きではないんですよ。 今は喧嘩自体は大したことなくても先々嫌気が差してきますよ。 結婚を考えているならちょっと将来を考えてみるのもいいですよ。 子供の前でそんな言い合いしてるビジョンが浮かんだら別れた方がいいような気もします。 私ならそんな程度では怒りませんし、嫌いにもなりません。 彼もその場では嫌がっていても、質問者さんを嫌いにはなってないと思います。 だから、質問者さんが続けるか、別れるかはっきりと決めた方が後悔しないで済むと思います。