彼氏とのゴルフのやり取りでの葛藤と心理について

このQ&Aのポイント
  • 私が彼氏のゴルフに興味を持ち、道具を借りていたが、ふざけて返事をしたことで彼との関係に緊張が走る
  • 彼は私のふざけた態度にイラッとし、お金の問題を持ち出してきた
  • 私は彼との関係が悪くなり、彼の気持ちが本心なのか疑問に思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

そんな風に見られていたのかと

彼氏がゴルフが趣味なのをきっかけに 私もゴルフを始めました。 ゴルフ道具はなかなか高価なので、彼がカードで先に買ってくれることとなりました。 申し訳ないとはなりつつ、あまり言うと彼から不機嫌になるので言いませんでした。 その後すぐにLINEで別の話題になったのですが彼からのLINEで 少し私がふざけた返事をした時に それにイラッとしたのか彼から なんなんだ終わりだな、謝れと言われたので それもふざけて返していると、 彼から 借金してるからって優位にたってるのか? 買ってすぐに俺を怒らせて別れるつもりなんだろ、お金を返さないで済むから と返事がきました。 普段、ふざけてですが私からごめんなさい。と返信していたりするのですが 今回はずっと私もふざけていました。 彼もイライラしていたのか、これまた今回もふざけて返事してきているのか… そんな酷い女だと思われてるのかとびっくりしました。 そこで突っかかるのも面倒で私はとりあえずそんなわけないと謝りました。 その日の夜はもうそのまま彼のご機嫌ななめでLINEが終わり次の日に彼から冷静になったのか、 普通にスタンプがきていました。 それから冷静に考えたのか… 簡単に買わせすぎた。ゴルフ道具は苦労して自分で買ってこそ頑張って練習して好きになる… と彼に言われ自分で頑張って買うことにしました。 疑ってるとかじゃなくて、と言っていましたが… 本当は疑っているでしょうか。 怒っていた時の彼の気持ちは本心なのでしょうか… そんな風に言った彼の心理が分かりません。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前に質問されてた、オレ様彼氏ですよね? 彼は凄く表裏ありそうですよね。 貴女には素を出せるとかなんとか言いように言ってるだけで、奥様には言えない出来ないことを貴女にしてる。 それを「私にだけ」と喜ぶのかどうかは貴女の自由ですが、これまで何回かの質問内容を見てると、些細なことも不安になる関係なら、続けることも大変だと思うからお別れするのもいいんじゃないかな、と思います。 また、文字だけでは本当に怒ってるか冗談なのかはわからないので、怒ってると感じたら謝るのがいいと思います。 または電話に切り替える。相手の顔が見えない時の冗談は、冗談ととれる軽いものだけにした方がいいかもですね。 お金のことは、本当にそんなふうには思ってないかもしれませんが、カードはばれやすいから気をつけて。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.1

怒っていたときの彼の言葉は本心でしょう。 「親しい仲にも礼儀あり」例え彼氏彼女の関係でも、ふざけすぎは良くないですよ。まして、金銭が絡んでいる状況では、より慎重に対応しないと拗れたりします。 特にLINEなどの文字(スタンプもありますが)だけの遣り取りでは、相手の感情まで見えません。 本当に怒っていたのに、あなたがふざけたので完全にキレたのだと思います。 人間は怒りが溢れると本心が出ます。ただ、誇張して表現することもあるので、言い過ぎた部分もあると思っているでしょう。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。