彼氏とのゴルフのやり取りでの葛藤と心理について

このQ&Aのポイント
  • 私が彼氏のゴルフに興味を持ち、道具を借りていたが、ふざけて返事をしたことで彼との関係に緊張が走る
  • 彼は私のふざけた態度にイラッとし、お金の問題を持ち出してきた
  • 私は彼との関係が悪くなり、彼の気持ちが本心なのか疑問に思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

そんな風に見られていたのかと

彼氏がゴルフが趣味なのをきっかけに 私もゴルフを始めました。 ゴルフ道具はなかなか高価なので、彼がカードで先に買ってくれることとなりました。 申し訳ないとはなりつつ、あまり言うと彼から不機嫌になるので言いませんでした。 その後すぐにLINEで別の話題になったのですが彼からのLINEで 少し私がふざけた返事をした時に それにイラッとしたのか彼から なんなんだ終わりだな、謝れと言われたので それもふざけて返していると、 彼から 借金してるからって優位にたってるのか? 買ってすぐに俺を怒らせて別れるつもりなんだろ、お金を返さないで済むから と返事がきました。 普段、ふざけてですが私からごめんなさい。と返信していたりするのですが 今回はずっと私もふざけていました。 彼もイライラしていたのか、これまた今回もふざけて返事してきているのか… そんな酷い女だと思われてるのかとびっくりしました。 そこで突っかかるのも面倒で私はとりあえずそんなわけないと謝りました。 その日の夜はもうそのまま彼のご機嫌ななめでLINEが終わり次の日に彼から冷静になったのか、 普通にスタンプがきていました。 それから冷静に考えたのか… 簡単に買わせすぎた。ゴルフ道具は苦労して自分で買ってこそ頑張って練習して好きになる… と彼に言われ自分で頑張って買うことにしました。 疑ってるとかじゃなくて、と言っていましたが… 本当は疑っているでしょうか。 怒っていた時の彼の気持ちは本心なのでしょうか… そんな風に言った彼の心理が分かりません。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前に質問されてた、オレ様彼氏ですよね? 彼は凄く表裏ありそうですよね。 貴女には素を出せるとかなんとか言いように言ってるだけで、奥様には言えない出来ないことを貴女にしてる。 それを「私にだけ」と喜ぶのかどうかは貴女の自由ですが、これまで何回かの質問内容を見てると、些細なことも不安になる関係なら、続けることも大変だと思うからお別れするのもいいんじゃないかな、と思います。 また、文字だけでは本当に怒ってるか冗談なのかはわからないので、怒ってると感じたら謝るのがいいと思います。 または電話に切り替える。相手の顔が見えない時の冗談は、冗談ととれる軽いものだけにした方がいいかもですね。 お金のことは、本当にそんなふうには思ってないかもしれませんが、カードはばれやすいから気をつけて。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

怒っていたときの彼の言葉は本心でしょう。 「親しい仲にも礼儀あり」例え彼氏彼女の関係でも、ふざけすぎは良くないですよ。まして、金銭が絡んでいる状況では、より慎重に対応しないと拗れたりします。 特にLINEなどの文字(スタンプもありますが)だけの遣り取りでは、相手の感情まで見えません。 本当に怒っていたのに、あなたがふざけたので完全にキレたのだと思います。 人間は怒りが溢れると本心が出ます。ただ、誇張して表現することもあるので、言い過ぎた部分もあると思っているでしょう。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 放置するか否か

    初めて投稿します。アラサー女です。 職場男性(好きだった人)とギクシャクしてしまいました。このまま放置すべきか、LINEではなく直接お話して解決するか、悩んでます。 ことの発端は、そろそろ片想いから進みたく私からデートに誘ったのですが、予定あいてたらねーと曖昧な返事がきました。そこで、いつわかる?と聞いても、焦っているスタンプが返ってきて、ここで彼は行く気がないことを悟り、私は拗ねるスタンプを押して引き下がり、相手に既読無視されてその日は終わりました。 それからは、もう脈なしかーと落ち込み、仕事に支障が出ない程度に距離を置こうと決めて、私から仕事以外のLINEはしない、仕事に全集中することに切り替えました。幸いリモートワークが増えて会う日も少なくなり、さて次に行こうと気持ち切り替え始めた矢先、彼から珍しく「なんかごめんね」とLINEが突然送られてきました。私は、一応確認のため、なんのことか尋ねました。すると、拗ねてるからと言われました。確かに、拗ねるスタンプでその日は拗ねたけど、もう自分の中では終わったことだったので、「仕事のことかと思ったわ」「もう気にしてないから🙋‍♀️」と軽く返信したのですが、「なんか機嫌悪いな」「まぁ、いいや」と言われ、「そうかな?笑」と返信したところ既読無視されてしまい。なんだか、こちらが機嫌悪いと思われたまま、モヤモヤとした雰囲気で終わってしまいまた。 おそらく、機嫌悪いなと相手が思ったのは、好きな人に送るテンションのLINEから普通の友達に送るような絵文字なしテンションのLINEになったからだと思います。 彼のことを嫌いになったわけではないのですが、機嫌悪い=デート断られて機嫌悪いって誤解されたままが嫌なんです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございますm(_ _)m 職場恋愛って難しい。

  • 昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。

    昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。 その日に向こうからお礼のLINEが来て私も返事をし、それ以来やり取りはありませんでした。 ところが突然先週、向こうからスタンプのみのLINEがきました。あけましておめでとう のスタンプだったので、私もスタンプのみで返事をしました。それに対し 2017年は絶対会う との返事。それに対しまた私はスタンプのみで返事。それから カウントダウン何してたの? とか どこで飲んでたの? 等のやり取りをしていて( 1日1通程です ) 1/1の夜わたしが返事をしすぐに既読が付いたのですが未だに返事がありません。 元々そんなに携帯を見ない方らしいのですが… 何を思って突然LINEしてきたのか不思議に思っているのと、本当に私と会う気があるのか… 皆さんどう思われますか?乱文すみません。

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • 変わる彼の心理

    1度、質問させて頂いたのですが 内容がおかしかったので再度投稿いたしました。 よろしくお願いします。 ころっと変わる彼氏が分かりません。。 冷められてきてるのでしょうか。 土曜日に会った時のこと、 翌日は一緒にゴルフに行く予定だったのですが 会社の人にゴルフに誘われたと言うので 良いじゃない!行ってきな!と私は言いました。 彼は明日1日1人で大丈夫?と聞くので 大丈夫だよ(*^^*)と私は答えました。 明日ゴルフ行かない分、そのお金はまるまる来月買う私のゴルフ道具の為に節約しておこうと言われました。 そのゴルフ道具代は結構高価なもので、 彼も少し協力してくれます。 まるまる節約か…と思ってしまって、 節約するよ!多分ね!と言うと なんだよ多分って、その言い方は。 と彼はイラッとしだしました。 友達と会うとかあるかもだし、ご飯代もばかにならないからね。 と更に私は言いました。 その後も彼は、でも私とゴルフ行きたいけど節約もした方がいいしとずっと迷ってるので わかったまるまる節約するから!行っておいで! と言いました。 じゃあ本当に明日は会社の人とゴルフ行ってくるからね!貯金な!と言われたので 新しい道具買いたいから、友達と遊ぶよりも節約する!と話して終わりました。 するとその日の夜 彼から電話がかかってきて、 全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。 散々、貯金と言ってきてどうして最後に 友達と行ってきていいとなったのでしょうか。。 それはそれで、冷められたのかとなんだか拍子抜けで。 その後のLINEも普通だったのですが、 なんだか気になりました。。 又、別の日のこと 彼が会社のお客様に渡すモノがあると、 休日だったので私もそこについて行きました。 彼はそのモノを片手に持って、 お客様の場所が近くだったのでカバンも持ってきていなくて驚きました。 会った時は笑ってしまったけど、何も言いませんでした。 それから向かう途中でふざけ合ったりしてる時に、 そのモノを私に当てようとするジェスチャーをしたので もう!そんなことして!カバンにも入れないでお客様にも失礼じゃない! と笑って言ったのですが、 彼は は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 なんで何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 と本気で怒っていて、イライラし始めました。 私はそうか、知らなかったよ、ごめんねとなだめて そのままそっとしておこうと沈黙のまま歩きました。 しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。 1分前まであんな怒ってたのに… となんだかこっちがまた拍子抜けで。 付き合って2年になります。 この彼のころころ変わるのは何なのでしょうか。 冷めてきたりしてるのかと不安になったりもして考えてしまいます。。

  • ラインで拒否されたか知る方法

    ラインで返事が返って来ないので、拒否されたか知りたいのですが、ネットで調べた方法(スタンプをプレゼントしてみる←スタンプを持ってないので出来ない。ライン電話してみる←その人とラインだけでライン電話をしたことがないので出来ない) 他にもあったのですが、自分には出来ないものばかりで。。 拒否されたか知る方法はありませんか。

  • ころころ変わる彼

    彼氏にイライラしてしまいます。 土曜日に会った時のこと、 翌日は一緒にゴルフに行く予定だったのですが 会社の人にゴルフに誘われたと言うので 良いじゃない!行ってきな!と私は言いました。 彼は明日1日1人で大丈夫?と聞くので 大丈夫だよ(*^^*)と私は答えました。 その後も、でも私とゴルフ行きたいしな でも来月買う為に節約しといた方がいいしな… とずっと迷ってるので 多分彼も会社の人とゴルフしたいのだと思い 節約するから!行っておいで!と言いました。近々でもう2回、2人でゴルフに行っています。 明日ゴルフ行かない分、そのお金は来月買う私のゴルフ道具の為に節約しておこうと言われました。 そのゴルフ道具代は結構高価なもので、 彼も少し協力してくれます。 節約するよ!多分ね!と言うと なんだよ多分って、その言い方は。 と彼はイラッとしだしました。 友達と会うとかあるかもだし、ご飯代もばかにならないからね。 と更に私は言いました。 今日は何度かこの話になって、、 じゃあ本当に明日は会社の人とゴルフ行ってくるからね!と言われたので 新しい道具買いたいから、友達と遊ぶよりも節約する!と話しました。 そして帰り際にまた彼に、貯金な!と言われ、 わかった!友達とご飯行かないでちゃんと貯金する!と言いました。 するとその後、彼から電話がかかってきて 全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。 散々、貯金と言ってきてどうして最後に 友達と行ってきていいとなったのでしょうか。。 それはそれで、冷められたのかとなんだか拍子抜けで。 その後のLINEも普通だったのですが、 なんだか気になりました。。 又、別の日のこと 彼が会社のお客様に渡すモノがあると、 休日だったので私もそこについて行きました。 彼はそのモノを片手に持って、 お客様の場所が近くだったのでカバンも持ってきていなくて踊ろきました。 会った時は笑ってしまったけど、何も言いませんでした。 それから向かう途中でふざけ合ったりしてる時に、そのモノを私に当てようとするジェスチャーをしたので もう!そんなことして!カバンにも入れないでお客様にも失礼じゃない! と笑って言ったのですが、 彼は は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 何で何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 と本気で怒っていて、イライラし始めました。 私はそうか、知らなかったよ、ごめんねと言って そのままそっとしておこうと沈黙のまま歩きました。 しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。 1分前まであんな怒ってたのに…となんだかこっちがまた拍子抜けで。 この彼のころころ変わるのは何なのでしょうか。 子供なんですかね。。 気分なのでしょうか、、

  • 彼氏とデート

    彼氏と花火大会に行きたいと思っていて彼氏に言ったんですけど 『休み取れないかな』と言っていて、LINEでも私が『他の日でも行けるのあったら行きたいな』と言ったら、『そんな年じゃないがな、どっかしら行けるか考えてみるわ』って言ってきたけどスタンプとかも嫌そうな感じでした。 次の日に休みになってたと連絡が来て、『一ヶ月での休みが少ない』って報告が来て、『花火の日休みなんだ』って送ったら、『運がいいと考えるよ』・『花火は行っても行かなくても、どちらでも』・『もうどうでもよくなったし』って返事がきました。 これは花火に行ってもいいってことなんでしょうか?ちょっと嫌味も入ってる? 行きたくないけど、しょうがなく行ってもいいけどってことなんでしょうか? こうやって言ってくる彼氏と行っても機嫌が悪くなったり、楽しくないでしょうか? 一緒に行きますか? 内容がわかりにくくてすいません↓

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。

  • 会社の同僚どう思ってる?

    会社の同僚(男性)の事が最近気になっています。お互い独身です。話す時など彼は体を密着させて来たり触れてきたりします。目も頻繁に会うし。料理やお菓子等手作りで作った物も断らず食べてくれます。普通そんな感じだと好意があるのかな?っと思ってしまいますが、プライベートでLINEのやり取りする時などいつも私からで返信は早いけど文字が少なくスタンプが多いので何を言いたいのか?な事が多いです。なぜスタンプばかり?と聞いた事はありますが一応色々と考えてスタンプを送ってると、 またご飯食べに行こうと彼から言っても何時にするかとなると「後で返事するね」と言ってこちらからリアクションしないと忘れてるとか「誕生日教えて」と聞いても私のお祝いしてないから教えないと。教えてくれないんだと言えばご飯食べに行った時教えるねって・・・の割には日にち何時とか言ってこないし。なぜ聞いた時に教えてくれないんだろうと思います。 その事に対してLINEで聞いても意味不明なスタンプや既読スルーのみ。職場ではなかなか話すタイミングがないので聞くに聞けないので手紙を書いて返事はLINEでって言ってもやはりLINEもなければ何も言って来ないし。でも顔を合わせると普通に挨拶して来たり触れてきたり… 彼は一体何をしたいのか毎日モヤモヤしてます。あまりしつこく聞いても嫌がられたくないのでこれ以上彼に触れない方が良いのかなと最近思ってます。今までにいないタイプなので余計にどうして良いか悩んでます。ただの同僚としてなのかそれと

  • 彼氏が急に冷たくなってしまいました。。

    こんばんは 中3です。付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏は二学期の終業式から三学期の始業式の日から三日後まで クラブの合宿に行っていました。 合宿中は毎日のようにLINEをし、お互いのことを話していました。 しかし、帰って来て学校で目を合わすとすぐに逸らされてしいました。 そして、LINEも既読無視が多くなり、今では全くLINEをしていません。 私は、なぜ、こうなったのか分かりません。。 帰って来る前日も普段と変わらないLINEをしていました。 私は彼は私のことを好きでなくなったのだと思い、 彼に別れようと言いました。 すると彼は?の繰り返しでしたが、最終的に君がそうしたいならいいよと 言われました。けど、私の本心では別れたくありませんでした。 そんな彼をまだ好きだからです。 そこで、私は彼氏の意見が聞きたいと言いました。 それに対する返事は意味のないスタンプばかりで。。 私は決着がつきそうになかったので、話題を変えてしまいました。 そして、一言返ってきた後、また、既読無視状態に入りました。。 私はどうすればいいのでしょう?私は彼が好きです。 誰か、お力をお貸ししてくれませんか? お願いします。