• 締切済み

一人一流とは?

一人一流とはどのような意味でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 どういう文脈で使われていた言葉か分からないので、そういう意味だとは断言しかねますが、  「ナンバーワンよりオンリーワン」という歌詞がありましたが、あれに似た感じで、例えば「小笠原流や草月流を実践する多数のなかの一人」ではなく、「一人に一流派」、つまり、「人によってやり方は様々でいいんだ」というような意味ではなかろうかと思います。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何でも一流

    一流の会社一流の大学一流の住宅一流の女一流の車 何でもハイスペックが好きで生涯競う?疲れ果てない?人がどーあれ僕は競うのをやめて休む おかしいですか?

  • 一流を知る

    一流を知る 色々な人たちと出会いました 此のサイトでも・・ 私の人格に影響を与えたもの それが一流のものだと思っています 一流を知る、とても大切な事ですね 有るんです、世の中にはね 貴方の知っている一流の事柄とは 何ですか? 教えて下さい、お願いします

  • 超一流になりたいですか・・・

    ●書籍で『超一流になるのは才能か努力か?』(アンダース・エリクソン著)を読み終えたのですが、この著者は30年以上も超一流を研究して分かったのは、超一流になるのは生まれつきの才能ではなく、正しい適切な練習を長時間繰り返していると超一流に近づけるのが分かったそうです、もし貴方が超一流になれるとしたらどんなジャンルを選びますか?(もちろん、適切な環境や指導者の協力も必要だとは思います・・・)

  • 一流とは?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 今回、ご質問させて頂きたいのは、 一流って何? ということです。 私は、学生時代は私学に通っていて 創立者から色々なお話を聞いてきましたが、 そのなかでも、心に残っているのが、 一流になりなさい という言葉でした。 学生時代から、 一流になりたい! と思っていましたが、 病気をしたこともあり そのような考えから遠ざかっていました。 いまは私も20代半ばになり 今から一流企業になんてことは 考えていませんが、 女性として一流になりたいと 思ったりします。 そこで質問です。 貴方の考える一流とは どのようなことですか?? 良ければ教えてください。

  • 一流の考え方に触れたい

    19歳の男です。 一流の考え方に触れたいです。 僕の考える一流は多くの人に支持されているということではありません。(例外はある) 例えば、パリコレで紹介されるような服が一流。流行っている服をセンス良く着ている(ファッションリーダー)のが二流みたいな感じです。 ちなみに僕が一流の考えだなと思ったのは、心理学者のアルフレッド・アドラーと作家の森博嗣です。 宜しくお願いします。

  • 一流のもの。

    一流のものしか愛さない。 例えば、どんなものですか?

  • 一流とは・・・

    ●一流のピアニストとは、人気がある人、それとも技術が優れている人、それとも上達が早い人、それとも優れた曲を創る人、そもそも一流の判断基準は何ですか?(ピアニストに限らず・・・)

  • 一流

     現在の社会で、一流の土木技術者になるためにはどうしたらよいでしょうか?

  • 一流企業ってどんなのですか?

    一流企業って、例えばどんな企業ですか? よく、「○×大に入れれば、一流企業も狙える」なんて言いますが、 例えば一流企業ってどこですか?  簡単な答えでも構わないので、  答えていただけると嬉しいです。

  • 一流大学とは?

    一流大学というのは、どこの大学なのですか? というか、「ココからは一流」っていうラインがあったりするのですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう