• 締切済み

一人一流とは?

一人一流とはどのような意味でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

どういう文脈で使われていた言葉か分からないので、そういう意味だとは断言しかねますが、  「ナンバーワンよりオンリーワン」という歌詞がありましたが、あれに似た感じで、例えば「小笠原流や草月流を実践する多数のなかの一人」ではなく、「一人に一流派」、つまり、「人によってやり方は様々でいいんだ」というような意味ではなかろうかと思います。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。