poursuiteのプロフィール

@poursuite poursuite
ありがとう数349
質問数394
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/01/24
  • 才能のないwebデザイナーから他業種に転職

    20代後半です。 webデザイナーを3年ほど続けていましたが、センスと技術に限界を感じ、 この業種をやめようかと考えています。 しかし、今まで作った制作物は正直あまりパッとしたものはなく、大した実績がない場合、 ほかの職種に転職は可能なのでしょうか? なにか良い方法はないでしょうか?

  • 既婚男性にとって不倫相手ってどんな存在?

    既婚男性にとって不倫っやはり遊びに過ぎませんか? いづれは家庭にもどってくるものですか? 不倫相手に愛情はありませんか? 個人差はあると思いますが、一般的なご意見をお聞かせ下さい。

  • 転職初日で悪い評価を受けました

    転職に苦戦し、約1年もの期間を経てようやく小さな会社に転職できました。 とりあえず事務作業をひととおり覚えるということで、懇切丁寧に指導くださる 上司につき、初日から一連をご指導いただいておりました。 すべてメモを取り、一言一言に「はい」「○ですね」などあいづちを打ちながら OJTをこなしておりましたが、おそらく社長のNo2と思われる、そこでのキャリアが長そうな 70歳前後の男性より、きつい言葉をもらい、心打ちのめされております。 ロッカーをまだ貸与されていなかったので、とりあえず鞄をデスクの脇に置いていたところ おそらく狭いオフィスで彼が通りかかった時に邪魔だったのでしょう、 「おまえはこんなものを置いて、会社の秘密を盗みにきたのか!」と すごい剣幕で怒りました。 また、時間をおいて「あんたは返事だけはいちおうしているが、ぼおっとしている。 それは私の長年の感でよくわかる」と言われました。 組織体系としては、その男性よりも上の立場の方がいるのですが、どうやら普段から その方には逆らえない風潮があるようです。 面接ではこの男性の面接を受けていないのですが、もしかしたら人事や私の進退も この人の「鶴の一声」で全て左右されるのでは、と危惧しています。 ご指導いただいている上司からは「初めから、なにも教えずにバリバリ 実務をこなすような人はいないし、あまり気にしなくていい」と暖かい言葉をいただきましたが なにぶんにも気が弱く、心が折れかかっています。 たしかに、再就職まであまりに長く時間がかかり、もしかしたらスイッチが きちんと入ってないかもしれないことや、 就職難に気が滅入り、半年ほど前から精神科で抗鬱剤を服用しており 社会通念上では非常識に緩慢に映っているのかもしれません。 一応、医師からは「鬱状態だけど、鬱病ではないねぇ」と微妙な言い回しをされています。 処方薬では、特に日中眠くなるなどの副作用はなく、飲まないよりは安定しているように 感じております。もちろん、転職先で眠りかけたり、ぼうっとしたなどの自覚はありません。 これ以上、無職だと自分がダメになると思い、貯金を切り崩すレベルで条件面等 かなり譲歩しての再就職でしたが 私はもう産業廃棄物に片足つっこんでるのでしょうか。 まだ再就職先で頑張りたいという気力はありますが、しがみついてもいいものか 同じワープアでも、もっとリハビリ的なところから始められる仕事が他にあるものか 迷っております。無職はこりごり、という気持ちだけは持っておりますが 社会から「要らない」と烙印を押され続け、自信はもう何も残っておりません。 長期失業から復帰できた方、今頑張ってる方など、忌憚ないご意見をお聞かせいただければ と存じます。