• ベストアンサー

皆様の地域、マスク売ってますか

私は都会ではないですが、全国チェーン店が多数あります、ホームセンター、ドラッグストア何軒もあります、全く、マスクがありません、皆様の地域はマスク売っていますか、1箱 60枚入りとかの物です 予備が無いので、黒づくまで使っています 花粉症で大変です

noname#242178
noname#242178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1784/6828)
回答No.1

家の周りの〇〇ストア、スーパー、ドラッグストア、100均 どこを探しても売っていません。 しかし、「マスク不足 来週にも解消へ 1億枚以上供給可能」と 菅官房長官が見通しを語りました。 もう、行き渡っているところが出始めてきているのかもしれません。 今度は、ダブつくかもしれませんね。

noname#242178
質問者

お礼

ご回答有り難うございました 良かった、本当によかった

その他の回答 (6)

noname#247529
noname#247529
回答No.7

この前の水曜日には、そこそこの賑わいがある大きなドラッグストアでまだまだあありました。 今は気にしていないので分かりませんが、東京の人には、その時点でも驚かれました。 さすがにもうないかな?

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.6

売ってないです。 備蓄があるので危機感は無いのですが、ドラッグストアやスーパー、コンビニなど覗いても、売り切れてますね。 花粉症の時期も来るので、そっちが心配。 新型コロナウイルスはマスクでは防げないとの事なので、除菌シートやアルコール消毒液を買いました。それもかなり品薄ですね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

一人一個までがいつもポップには書かない、中国語が添えてありました。中国人が買い占めて転売してるみたいですね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

なーーーい。一人一個までと書いてた。 そして除菌系のグッズも空っぽでした。 製紙会社は右手団扇ですね。 マスクは、温めて使う蒸気タイプのとホッカイロ入りの温かいマスクはありました。 3カ月前に、買い置きして使ってなかったのを使ってます。なのに鼻をかんだら、黒いホコリがたくさん出てきます。しかも2.5花粉症で早くも水鼻ぎみです。みなさん、ガーゼの使い回しのはされないみたいですね。給食当番のするやつ。除菌グッズもこんなに無くなる前に買い占めていたのでしばらくはだいじょうぶです。 また、つ×くとか、AV蔵が買い占めて居るのかしら。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.3

同じく、どこに行っても有りません。1週間ぐらい前は、うちより少し 田舎に、お住いの、お客さんが一人1つだけしか買えないと 言われてましたが、おそらく、もう無いでしょうね。 私も花粉症ですが、毎年のことなので枚数が多く入っているものを 買っていたので、とりあえず今年の春は大丈夫そうです。 もしかしたら、親戚にも花粉症の人が多いので分けることに なるかもしれません。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2025/7565)
回答No.2

 マスクは100枚ぐらい備蓄があるので、4月末まで大丈夫です。来月までには供給が安定するでしょう。悪徳商社が買い占めたのではないかと思いますね。  薬局ではマスクは品薄で売っていません。卸問屋で止まっているようです。いつまでも続けられるわけがありませんから、そのうちに供給が始まるでしょう。マスクが無くても、タオルを顔に巻くとか、対策はいくらでもあります。

関連するQ&A

  • 大変!又マスクがなくなっています、皆様の地域は

    いま夕方買い物に行ってましたが、2日はいっぱいあったのに、今日はゼロでした、マスク置き場すっからかん、今ならまだ、通販で、手に入るのですが 皆様の地域は店の店頭にマスクはありますか、私が今日行った店は全国チェーン店です、ここでないのであればと心配しています ちょっと前のニノマエは絶対さけたいので、早めの購入をしようと思っています

  • マスク買いましたか?

    新型インフルエンザも落ち着いてきたようですが、みなさんマスクを買いましたか? 私の住んでいる県では発症者はいないのですが、ドラッグストアやホームセンター・コンビニどこを探してもマスクは売り切れです。 ネットも日本製は売り切れ、子供のマスクも売り切れ・・・ 旦那は「マスクなんかいらない!」と。でも私は、風邪の時や花粉の時期にも使えるから、少しくらいはあった方がいいかなあと思います。 マスクを買った方は、何枚くらい買いましたか? 子供さんのいる方、子供用のを別に用意しましたか?何枚くらいですか? ネットでは値段が高いのか安いのか良く分かりません。何枚でいくらだったか教えていただけると嬉しいです。

  • マスクの選び方

    中国由来の公害物質を防ぐマスク選びでは、 完璧は高いものじゃないと無理ですが、 まだマシなもので言えば、どのレベルのものが良いですか? 以下からお願いします。 ・ホームセンターに売っている作業用マスクのうち、粉塵を防いでくれるもの ・薬局に売っているウィルス・花粉を防いでくれるもの どっちがマシでしょうか? 無駄なのはわかっていますが、透過率0.1%でも防げるマシな方を教えてください。 そして、実際、大幅に防げる有効なマスクは、どんな物になりますか?

  • マスクはいつになれば普通に買えるようになるの?

    新型コロナウイルス関連についてですが、 マスクはいつになったら近くのドラッグストアやホームセンターなどで普通に買えるようになるのでしょうか。

  • 洗えるウレタンマスクはどこで購入出来るのでしょう?

    洗えるウレタンマスクはどこで購入出来るのでしょうか? ドラッグチェーン店とかホームセンターとかで売ってますか? 宜しくお願い致します。

  • 最近、マスクをしている理由は?

    最近、マスクをしている理由は? スギ花粉が終わってもスギ花粉以外のアレルギーは年中ありますが、今年は今の時期でもマスクをしている人を毎日必ず見ます。 スギ花粉が終わる5月以降からずっと見かけています。 子供やお年寄りではなく働く若い世代~中年に多いようです。 もう暑くなりましたが、みなさん何故マスクをしているのですか? 去年の新型インフルエンザの流行以来、風邪をひいたらマスクというのが定着したのでしょうか? 地域の保健所HPを見ましたが、特に何か流行してるわけではないようです。

  • 使い捨てマスク

    そんなに高価な物は望みません。 あなたのお勧め使い捨てマスクを教えてください。 冬場は乾燥による喉、この時期は花粉症でマスクは手放せません。 耳も弱いので、喉と鼻がやられると次は耳にくるので。 2か月ぐらい前に、調剤薬局でNSサージカルマスク50枚入り280円を買いました。 「安っ!」と思ってね。 ところが、 毛が立つというか痒くて痒くて・・・。 こんなマスクは始めてでした。 嫁さんも、痒いと言っていました。 調剤薬局が販売なのでいいのだろうと思いましたが、その逆で処分品だったのですね。 たぶん、どこかでクレームが出たのでしょうね。ほんと、こんなマスクは会社の信用として回収して廃棄処分しなければならない粗悪品です。この会社のマスクは二度と買うことはないです。 で、ドラッグストアで50枚入り520円(ぐらいでした)を買ったのですが、素晴らしい。 耳にかける紐が太くてゴムがゆるめで最高です。 50枚500円前後でおすすめがあればよろしくお願いします。 これはやめた方がいいというマスクもお願いします。

  • 塗装用の防毒マスクのフィルターはどれくらいで交換

    塗装用の防毒マスクのフィルターはどれくらいで交換するモノなのでしょうか? 車のカー塗料を主にDIYで塗装しているものです。 塗装を行う頻度にもよるのでしょうか?使用しているのはホームセンターなどで売られている3千円くらいの物です。詳しい方解答をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 花粉症メガネのくもり止めは?

    花粉症用のメガネを購入して 花粉には快適なのですがすぐに曇ってしまって困っています。マスクをしていなくても目からの蒸気で片方だけが曇る有様です。花粉専用(ホームセンターで購入)なのでメガネのかけ具合の調整もできません。曇り止めでメガネに使用できるもので強力なものを教えてください。

  • みなさんが思った「便利グッズ」は何かありますか ?

    個人的にホームセンターへは良く出かけています。 無い物が無いくらい、色んな物があり見ているとこういうのは便利 そのように思う事があります。 みなさんが思った「ああ・・これ便利 !」何がありますか ?