• ベストアンサー

皆様の地域、マスク売ってますか

私は都会ではないですが、全国チェーン店が多数あります、ホームセンター、ドラッグストア何軒もあります、全く、マスクがありません、皆様の地域はマスク売っていますか、1箱 60枚入りとかの物です 予備が無いので、黒づくまで使っています 花粉症で大変です

noname#242178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

家の周りの〇〇ストア、スーパー、ドラッグストア、100均 どこを探しても売っていません。 しかし、「マスク不足 来週にも解消へ 1億枚以上供給可能」と 菅官房長官が見通しを語りました。 もう、行き渡っているところが出始めてきているのかもしれません。 今度は、ダブつくかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました 良かった、本当によかった

その他の回答 (6)

noname#247529
noname#247529
回答No.7

この前の水曜日には、そこそこの賑わいがある大きなドラッグストアでまだまだあありました。 今は気にしていないので分かりませんが、東京の人には、その時点でも驚かれました。 さすがにもうないかな?

• e1077
回答No.6

売ってないです。 備蓄があるので危機感は無いのですが、ドラッグストアやスーパー、コンビニなど覗いても、売り切れてますね。 花粉症の時期も来るので、そっちが心配。 新型コロナウイルスはマスクでは防げないとの事なので、除菌シートやアルコール消毒液を買いました。それもかなり品薄ですね。

• unnoun
回答No.5

一人一個までがいつもポップには書かない、中国語が添えてありました。中国人が買い占めて転売してるみたいですね。

• unnoun
回答No.4

なーーーい。一人一個までと書いてた。 そして除菌系のグッズも空っぽでした。 製紙会社は右手団扇ですね。 マスクは、温めて使う蒸気タイプのとホッカイロ入りの温かいマスクはありました。 3カ月前に、買い置きして使ってなかったのを使ってます。なのに鼻をかんだら、黒いホコリがたくさん出てきます。しかも2.5花粉症で早くも水鼻ぎみです。みなさん、ガーゼの使い回しのはされないみたいですね。給食当番のするやつ。除菌グッズもこんなに無くなる前に買い占めていたのでしばらくはだいじょうぶです。 また、つ×くとか、AV蔵が買い占めて居るのかしら。

• zabusakura
回答No.3

同じく、どこに行っても有りません。1週間ぐらい前は、うちより少し 田舎に、お住いの、お客さんが一人1つだけしか買えないと 言われてましたが、おそらく、もう無いでしょうね。 私も花粉症ですが、毎年のことなので枚数が多く入っているものを 買っていたので、とりあえず今年の春は大丈夫そうです。 もしかしたら、親戚にも花粉症の人が多いので分けることに なるかもしれません。

• SPROCKETER
回答No.2

マスクは100枚ぐらい備蓄があるので、4月末まで大丈夫です。来月までには供給が安定するでしょう。悪徳商社が買い占めたのではないかと思いますね。  薬局ではマスクは品薄で売っていません。卸問屋で止まっているようです。いつまでも続けられるわけがありませんから、そのうちに供給が始まるでしょう。マスクが無くても、タオルを顔に巻くとか、対策はいくらでもあります。