• 締切済み

ドラレコ画像の投稿

先日車を運転していて、非常に危険な体験をしました。当方が優先道路で左から出てくる道は一時停止の標識が有ります。直進方向には横断歩道も有ります。見通しは良い道です。 左から右折で出ようとした車は一旦停止するような動きをしましたが、右から直進してくる当方の車には気付かないのか、そのまま出てきました。多分、左側しか確認せず、直進車がいなかったのでそのまま出ようとしたのでしょう。それだけなら許せないことも無いのですが、明らかに携帯電話で通話しており、左手で携帯を持っていたので右手のみの片手運転でした。 当方のドラレコ画像にはそれが鮮明に映っていました。(運転していた人の表情まで) 昨年12月からの道交法改正で携帯電話を操作しながらのながら運転は罰則が厳しくなったにも関わらず、このように公然と違反をして事故まで起こしかけた輩に腹が立ち、この事実をしかるべき機関に投稿しようと思い、ドラレコのメモリーからその部分の画像ファイル(MOVファイル)をコピーしてPCに保存しました。 前置きが長くなりましたが、以下質問です。 1. このような画像はどこに投稿したら良いのでしょうか? 地元の警察署のHPを確認したのですが、そのような内容は有りませんでした。府のどこかなのでしょうか? 2. 1分程度のファイルなのですが、圧縮しても120Mと大容量です。このまま投稿出来るのでしょうか? 肝心の部分の数秒程度を切り取り出来れば良いのですが。(それでも10M程度になるでしょうか?) 3. 私のPC(2019年春モデル Windows10)ではコピーして保存したMOVファイルをクリックするだけで画像が再生出来ましたが、それで良いのでしょうか? 1から3まで全てでは無く、部分の回答でも結構です。 再度よく見ると、この車は横断歩道を通行しようとしている人にも気付かないかのような走行をしています。 残念ながら側面からの画像なので、車のナンバーは確認できませんでした。

• 警察

みんなの回答

回答No.1

警察に相談しなさい

mari4069
質問者

補足

質問の意味を全然理解されてない無意味なコメントですね。ご苦労様!