• ベストアンサー

車高の低い車って、煽られてると思いやすいのは車高が

車高の低い車って、煽られてると思いやすいのは車高が低いから後ろの車両との距離がつかみにくいからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.1

車高が低くても距離感の掴みやすさには関係ありません。 見おろされているように感じ、圧迫感があるからじゃないですか。

その他の回答 (1)

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

煽られるような運転をするから、そんな風に思うだけ。

関連するQ&A

  • 何故車の車高を下げるのですか

    積雪・凍結地の住人です。Outbackに乗っています。  街中で車高を下げた車をたまに見かけますが車高を下げる理由は何んでしょうか。当地は冬季それなりの雪が積もります。県や市役所で早朝から除雪をしてくれますが、除雪してない道や社員駐車場は1センチでも車高の高い車が有利で安全です。  冬季以外でも道路が混んでいるなと前方を見れば車高を下げた車がノロノロ動いています。  車両メーカーが必死で最良のコンデションに作った車の車高を下げる得失を教えてください。

  • 車の車高って変えられる?

    車の車高って変えられる? 今車の購入を検討しています。 四駆がほしくて、気になっている車があります。 ただその車はジープなどに比べると、ちょっと車高が低いようです。 そこでお聞きしたいのですが、過去の話でしょうけどシャコタンとか流行った時期がありますよね。 あれは車の修理屋さんなどに頼んで、調整するんでしょうか。 雪山の登山道の前の駐車場などにも登って行けるようにしたいのですが、車高は高くできたりしますか? もしかしたら、車種にもよりますか?

  • 車高が低い車と普通の車高では、

    自分は今、車高が低めの初期のvitzに乗っているのですが(中古車で)、道がボコボコのところを走るとハンドル操作がうまく出来なく(振動が生じて)2度と車高の低い車にしないと思いました。車高が低いと高いでは何かメリットってあるのですか?ただの見かけですか?

  • 車高の高い車

    こんにちは。この間の連休に友達5人で長野に出掛けました(*^-^*) 車3台で高速を利用して現地に向かうことになったのですが、いつも車高の高い車に乗っている友達が私の車の助手席に乗ってしばらく走っていると 「この車怖すぎ・・・目線が低いからスピードが100kmだともの凄く速く感じる・・・車高の低い車は怖いね。私の車は100km出していても60kmぐらいの感覚でちっとも怖くないよ」と言い出しました。 背の高い車のほうがスピード感が無い分、速度が高い場合は安定しているのでしょうか?(^-^;)実際のところどうなんでしょう? ちなみに私の車はインテグラです。

  • 車高が低い車

    あえて車高を低くしている「車」を借りましたが、ちょっいと屋さんの駐車場に入ろうとするだけで「車の底」をガリッとこすってしまいます。 良くないのは解っていますが、このような車に乗っている人は、どのようにされているのでしょうか? 乗り入れないように気を付けておられるのでしょうか?つまり、わざわざ車道に止めて、歩いて店に入るのでしょうか? 「苦労話」や「こうしてうまくしている」といったお話をお待ちしております。

  • 車の車高を上げる改造

    車の車高を下げる改造をローダウンと言いますが、逆に車高を上げる改造をなんて言うんですか?

  • 車高1550以下の車

    こんにちは。車が壊れてしまって 立体駐車場の車高制限が1550mm以下なので、車高が 1550mm以下の車を探しています。 車にくわしくなくて..... (1)こどももいるので広い、ファミリータイプ (2)ハイブリッド (3)トヨタ できればこれに当てはまる車を 探しています。 なにかいい車はないでしょうか?教えてください はやめに見つけないといけないので 急ぎます、おねがいします

  • 車高が低めで扱い易い車を探しています。

    車高が低めで扱い易い車を探しています。 3年前に免許をとってからマトモに車を運転したことがないペーパーなのですが、このたび家庭の事情で車を購入することになりました。 そこで車種を決めかねているのですが、車にあまり詳しくないもので、どのような車種を買ったらよいものか決められません。 使用用途としては日常の通勤から、休日のちょっとしたレジャーにも使用する予定です(長くても往復300キロほど) また、駐車場が地下で天井がかなり低いため、あまり車高が高くない車種を探しています。 条件を箇条書きにすると、下記のような感じです。 ・車高が160cm以下 ・ペーパーなのでAT、運転し易い取り回しの良いもの ・オプションでカーナビが付く(後付もできると思うので、必須ではありません) ・そこそこの積載量 ・可能であれば5人(以上)乗りが望ましい ・予算は120万円(保険料などすべてコミコミで。一般的なもので良いです) できれば新車が良いですが、中古でも程度の良いものであれば問題ありません。 「こんな条件じゃ絞れない!」ということであれば、ご指摘ください。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 車高の低い車について教えて下さい

    こんにちは^_^ 来月くらいに大学の友人の車でドライブに行くことになりました 見た感じ恐らく車はBMW Z3です そこで質問なのですが 私は身長170cmで、座高が恥ずかしながら90cmあります 車高の低い車に今まで乗ったことがないので 頭がつっかえたりしないかとても不安です(;_;) 詳しく知っている方がいたら是非教えてほしいです 変な質問ですいません

  • ポルシェケイマンを購入しました、車高調は高いので安く車の車高を落とす方

    ポルシェケイマンを購入しました、車高調は高いので安く車の車高を落とす方法を教えてください。

専門家に質問してみよう