• ベストアンサー

車の車高を上げる改造

車の車高を下げる改造をローダウンと言いますが、逆に車高を上げる改造をなんて言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

リフトアップ

関連するQ&A

  • ボディの内側のタイヤを外側に出す改造?教えてください

    一般的に車のタイヤはボディより少し内側についてますよね? たまに街中でボディと同じ位外側の位置にタイヤがついてる車を見かけます。内側についてるよりいかつくて見た目格好よくて僕もやりたいのですがあの改造について教えてください。 ○あの改造は車検に通る合法な改造ですか?なんとなくあの改造してる  車は見た目ちょっと怖そうな感じの車が多い気がするのですが。 ○合法な改造ならどこで出来るんでしょうか?一般的なカー用品店(A  とかYとか)に言って「タイヤをボディと同じ位外側の位置にした  い」とか言えばやってもらるんでしょうか?  それとも見るからにいろいろ改造してます的な車がたくさんおいてあ る専門的なショップとかでしょうか? ○素人の考えですがあの改造は普通のタイヤより幅が太いタイヤを履く  んでしょうか?それともタイヤの取り付ける位置を純正より外側に  するんでしょうか? ○あの改造をやって燃費とかはやっぱり落ちるんでしょうか?もし落ち  るとしたら僕の車はリッターが13程度なんですが10以下とかにな  るんでしょうか? ○街中であの改造をやってる車はほとんどが「ローダウン」と「インチ  アップ」をセットでやってるみたいですがあの改造単体は出来ないん  でしょうか?ローダウンしたくないので買った時の車高のままやりた  いんですが。以前ハイラックスサーフのようなクロカン車であの改造  をやってる車を見た事がありましてその時「ローダウン」はしてなか  ったので「ローダウン」しなくても出来ると思ってるんですが。 以上お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ハリアーの車高

    最近ハリアーに興味がありまして、色々と調べているのですが、ノーマルで車高が1680くらいあるらしいので、これでは立体駐車場によっては車庫入れが出来ないと思われます。 車のジャンルが違いますが、オデッセイでは1550と車庫入れ可能のようで、こちらの車種にも興味がありますが、ハリアーをカスタムしてローダウンで車高を下げれば車庫入れ可能となるならば、ハリアーかなと思っています。 実際は、どのくらい下がりますか?車庫入れ可能となるでしょうか? ローダウンの仕方にもよると思いますが、あまり下げすぎると道路等で前方を地面に削られたりするので、適度に落としたいと思いますが...。 実際にハリアーでローダウンしている方、もしくはこれくらい下げたら、地面にも当たりにくいし、車庫入れも可能となるよなど、教えていただけたらと思います。なお、車高も一緒に教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車高調について

    中古で購入し、車高調でローダウンしてありました。 しかし、車高が低すぎて立体駐車場など入れず、不便なため車高を上げたいと考えています。ですが、車高調をいじったことがありません。初めてでもすぐにできますか?できるようなら参考になるホームページとかあれば教えてください。また、オートバックスなどの量販店などでもやってもらえるのでしょうか?

  • 車の車高に関して

    いつもお世話になっています。 札幌に引っ越して1年・・・先日車を買い換えました。 住居の1階が車庫であり、夏場は5cmほどの余裕がありますが、冬が心配です。 札幌の方なら当たり前のことだと思うのですが、冬の氷の厚みのすごい事・・・ 購入時にもしっかり氷を砕かなくては入らないな・・・と覚悟していたのですが、 先日、車が出るときの真中あたりではなく、後部が5cmも余裕がないことがわかりあせっています。 そこでよく街中で見かける車高の低い車の事を思い出したのですが、 一般的に車高を低くする改造?はどのようにすればよいのでしょうか? また、それは違法なのかどうか、いくら位かかるのかなど、知りたいと思い質問させていただきました。 極端に低くする事は考えていないのですが、その高さの指定などもできるのか・・・ 車屋さんに聞けばいいのだろうとは思いますが、 参考までに教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 車高調による車高アップについて

    現在アルファードで車高調(i-shock)で4cmくらいローダウンしてアライメントも取っているのですが、 雪道に備えて2cm程度車高を上げてもらおうと考えております。(また冬場が終われば車高を下げるつもりですが) この場合、またアライメントは取り直さないとタイヤが変摩耗したりしますか? 以前の車はエアボンバーで車高を度々上げたり下げたりしていて変摩耗は起こした事がなかったので、 自分の中では大丈夫かな?と思っているのですが、エアサスと車高調では訳が違うと思いますし、 聞く人によってアライメントは取らなくても大丈夫とか、取り直さないといけないとか意見が分かれていて悩んでいます。 どなたか良きアドバイスお願いします。

  • 車高の低い車って、煽られてると思いやすいのは車高が

    車高の低い車って、煽られてると思いやすいのは車高が低いから後ろの車両との距離がつかみにくいからですか?

  • 雪道でのローダウンについてなんですが、実際、ローダウンというか車高はど

    雪道でのローダウンについてなんですが、実際、ローダウンというか車高はどのくらいまでだったらスタックせずに走れるのでしょうか。 当方、MPVでRS-RのTi2000でサス交換してローダウンしております。冬に向けて車高を戻すかどうか悩んでおります。サス交換は自分で行うつもりですが、また大変なので、このままいけるものなら行ってしまいたいと思っているのですが、実際、車高の低い車で行っていてどのくらいの車高までなら大丈夫なのかどうかをお聞きしたいです。 車高いくらでスタックしたとか、車高いくらだったけど、大丈夫だったとかありませんでしょうか。 ちなみに現在の車高はちょっと計っておりませんが、大体、コンビニ等の車止めにぎりぎり当たらない高さといったところでしょうか。よろしくお願いします。

  • 車の車高って変えられる?

    車の車高って変えられる? 今車の購入を検討しています。 四駆がほしくて、気になっている車があります。 ただその車はジープなどに比べると、ちょっと車高が低いようです。 そこでお聞きしたいのですが、過去の話でしょうけどシャコタンとか流行った時期がありますよね。 あれは車の修理屋さんなどに頼んで、調整するんでしょうか。 雪山の登山道の前の駐車場などにも登って行けるようにしたいのですが、車高は高くできたりしますか? もしかしたら、車種にもよりますか?

  • 車高調かどうか

    アコードワゴンCF7に乗っています。 中古でローダウンしてあるものを買ったのですが、 買った当時は車高調とかダウンサスの存在を知りませんでした。 最近それの存在を知り、どっちが入っているか見てみたいのですが、僕がちょっと見てわかるものですか? また、どこを見ればわかるでしょうか。 また、車高調であった場合、車高の調節などは素人にもできるでしょうか。 素人な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

  • STiの改造

    世の中には多くのスポーツタイプの車が存在していて、それらの多くがローダウン・エアロなど改造をしているものを目にします。しかし、インプレッサSTiでローダウン・エアロを施している車に出会ったことがありません。私だけかもしれませんが・・・。 もしそうなら何か理由があるのでしょうか。機能的でないとか、もともとガチガチに改造してるから、素人が手を入れると性能が下がるとか・・・。 ふと疑問に思ったので質問してみました。