• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車高調かどうか

アコードワゴンCF7に乗っています。 中古でローダウンしてあるものを買ったのですが、 買った当時は車高調とかダウンサスの存在を知りませんでした。 最近それの存在を知り、どっちが入っているか見てみたいのですが、僕がちょっと見てわかるものですか? また、どこを見ればわかるでしょうか。 また、車高調であった場合、車高の調節などは素人にもできるでしょうか。 素人な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gyamboi

車両を下からのぞいてみてください。 サスペンションのところの形で車高調かどうか わかります。 文章では説明しにくいですが、普通の車高調ならスプリングを とめているところがねじ状になっていて、調整できそうであれば車高調です。 調整は、決して難しい作業ではありませんが、 ちゃんとリフトアップしないと危なかったりするので、 お店に頼んだ方が無難だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 見てみたいと思います。(^^)