• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車高調が動きません!

アコードワゴンCF6を整備に出しています。 車高調を上げたいのですが、両リアタイアの車庫調のネジの間の見えないところに小石が挟まっていてどうしても回らない見たいです。 そこでサスペンションの交換が必要になってしまいました。 純正でも社外品でもとにかく中古で安く手に入れたいのですが、何を買い求めればよろしいでしょうか。 ヤフオク等で見てみても、サスキットなのか車高調キットなのか、何を買えばいいのかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数282
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>車高調を上げたいのですが 車高を上げたいということでよろしいでしょうか? どの程度上げたいかということにもよると思いますが、どちらにしても車高調では純正並みに上げることはできないと思います(全長調整式であれば近いところまでは上げられるかもしれませんが)。 サス自体を交換するようですので、ショックとスプリングがセットになっている状態のサスキットを購入してください。 取り付け後、車高を変更することがなく純正車高で問題ないのであれば、中古の純正サスを購入すればいいと思います。 整備に出しているところに相談すれば、もしかすると解体屋などから安く入手することができるかもしれませんので、一度相談してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もちろん整備工場の方で手配することもできますが、なるべく安く自分で購入できないかなと思い質問させて頂きました。 工賃は別としても、購入金額に若干上乗せされると思うので。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#185731
noname#185731

ごめんなさい、最初に書いてありました。 >アコードワゴンCF6を整備に出しています。 整備工場にあるんですね。 失礼しました。 現在の車庫調のメーカーサイトでシートだけの設定を調べて見ましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#185731
noname#185731

>車庫調のネジの間の見えないところに小石が挟まっていてどうしても回らない 見えないところの小石はどうやって見えたのですか? と言う突っ込みは置いておきましょう。 本題ですが、車庫調のスプリングシートはアルミ製ですよね。 腐食して回らないんでしょうね。 ストラットごとはずし、スプリングをはずす。 金ノコで注意して、シートを切断。 又は、ギリギリまでノコで切り、たがねで切断。 シートだけで買って来る。 自分で出来なければ、整備工場へどうぞ。 ストラット単品で持ち込めば、安く上がるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。