• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アコードワゴンのオーディオ交換(BOSE・純正ナビ)

アコードワゴンのCF7(VTL・T4)を中古で買いました。とてもかっこよくて満足なのですが、テープなのでMDプレーヤー(1DIN)に変えたいのです。調べてみると、BOSE仕様用の取り付けキットがあるみたいなのですが、純正プレーヤーにつける場合も必要なんでしょうか?なんか、社外品だとナビの音が出なくなるとかで純正にしようかなと思っています。詳しい方・アコードワゴン好きな方教えていただけますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3072
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 アコードワゴンCF6(VTL)に乗っています。私のアコードは購入時に純正のCDプレーヤーがついていたのですが、MDが聴けないため社外のCDMDプレーヤーに交換しました。MDが聴けるようにようになってよかったのですが、社外品のため純正ウーファーとツイーターが鳴らなくなってしまい今は社外のウーファーを積んでいます。(後で知ったのですが社外のものにしたらならなくなってしまうようです。)ですから交換されるのでしたら私は、純正オプションのMDプレーヤーもしくはCDプレーヤーに交換されるのをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

BOSE仕様の場合アンプが別になっていると思います。 社外のアンプ内臓のオーディオをつけるときは、アンプにバイパスキットをつけるのだと思います。 よって純正のCF7(VTL・T4)用のMDプレーヤーがホンダで出ていればキットは必要ないと思います。 MDチェンジャーもあると思います。 ホンダのディーラーで相談するのがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!