• ベストアンサー

★エアロパーツについて★

私は、CF6アコードワゴンに乗っています。 今は、純正エアロがついていて、今度社外のハーフエアロに交換したいと思っているのですが、予算の都合上まずフロントだけを購入しようと思っています。 CF6アコードワゴンにCF4アコードセダンのフロントスポイラーは装着可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

セダンとワゴンでは車幅が違う(セダン:5ナンバー枠、ワゴン:3ナンバー枠)為、また形状も違う為ポン付けは出来ません。 自分である程度、加工すれば取り付けは出来るかと思いますが・・・。

shishimaru777
質問者

お礼

ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんのおっしゃる通り幅が違うので加工しなければつきません。 予算の都合があるなら加工代を考えたらヤフオクで中古のエアロを探して色を吹いてもらった方がいいでしょう。 運良く自分と同色のエアロが見つかると一番良いのですが・・・

shishimaru777
質問者

お礼

ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 社外エアロ装着の場合、冬期間は外すべきですか?(雪国)

    車に社外エアロ(フロントハーフスポイラー)の装着を検討しています。 しかし、当方雪国(日本海側沿岸で豪雪地帯ではないが20~30cmは積もる) のため冬期間はいちいち外さなければいけないのか?と悩んでおります。 純正のエアロパーツ程度であれば、冬でもそのままの方がほとんどですが、 社外を装着している方の多くは、冬期間だけ外しているように思います。 やはり外した方が良いのでしょうか? ちなみに現在20mmほどローダウンしており、 社外エアロを装着すると、フロント部分の最低地上高は95mm程度になるかと思われます。 そんなにベタベタなわけでもないので装着したままでも問題ないでしょうか・・・?

  • アコードのパーツ流用について

    アコードセダン(CD5、前期)に流用可能なパーツを教えてください!! アコード(ワゴン)の型式(前期、後期)。 他車種もあればお願いします。その場合のパーツは? CE1(前期)のフロントハーフエアロで気に入ったものがあり、これは装着可能ですか? エアロ(F,S,R)、車高調、ウインカー、メーター、エンジン周りetc・・・なんでも結構です。 たくさんの方の意見を参考にしたいので、些細なことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • アコードセダンCF4とアコードワゴンCF6のパーツ流用について

    アコードセダンCF4とアコードワゴンCF6のパーツ流用について アコードSiR(CF4)に乗っています。バンパーやフェンダーはワゴンからの流用は出来ないのはわかっているのですが、フロントグリルのみの流用は可能なのでしょうか?

  • 冬期間のエアロパーツ取り外しについて、取り外し方法を教えてください。

    こんにちは。 マツダのアテンザスポーツに乗っています。 社外エアロでケンスタイルのフロントハーフスポイラー等を装着しており、 冬期間は取り外しをしようと思っています。 (http://www.kenstyle.co.jp/info2.php?id=165) 取り付けはショップに頼んだのですが、取り外しくらいは自分でやろうと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょうか? このエアロの取り付けは  ・端部分と中央をビス止め  ・他の部分は両面テープ止め となっています。 ビスを外したあとに両面テープで固定された部分を外さなければならないのですが、 多少強引に引っ張るなどして外して大丈夫なものでしょうか?(割れないでしょうか?) それとも車体とパーツのわずかな隙間に釣り糸等を入れ込んで外したりでしょうか? よろしくお願いします。

  • アコードワゴン(CF6)MAXタイヤ幅について教えてください。

    はじめましてm(__)m アコードワゴン(CF6)にのってます。 以下に質問についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1)今、205/45/17のタイヤをはいています。   もうすこし大きいタイヤに変えたいのですが、   アコードワゴンがはけるMAXタイヤ幅が解りません。   ご存知の方がいましたら、是非教えてください。 2)今、純正のエアロを付けているのですが、正直   いまいちです。   そこで、社外品のエアロを購入したいと検討中です。   新品を購入するとこは、星の数程ありますが、   中古で購入できるところがありましたら、是非   教えていただけないでしょうか?   (スポーティな物が希望です) 3)アコードワゴン(CF6)のリヤスポイラーを販売している   お店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • アコードワゴン(CF6)について教えてください

    はじめまして私は、アコードワゴン(CF6)に乗ってます。 フロントグリルを交換しようと思うのですが、パーツが固定されているピンはどうしたら取れるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 それと、スポーツ系のかっこいいエアロをご存知でしたら、メーカのHPとか教えていただければうれしいです。 最近、オーでィオをHONDA純正の物から社外(アルパイン)に変更したのですが、純正で乗っているウーハーが鳴らなくなつてしまいました(TT)取替えを行った店に確認をしたところ、純正から社外に買えた場合、コネクタが問題で音はなりませんと回答されました。 このまま音の鳴らないスピーカを乗せておくのは非常にもったいないので、何かしらのパーツを使用して使える方法はないものでしょうか? 知見をお持ちの方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • ゼロクラウン前期に、後期のバンパーはつきますか?

    事故でフロントバンパーを破損しました。 表題どおりなのですが、どうせ交換するのなら、後期型のバンパーを希望します。 現在、前期バンパーに社外前期フロントスポイラーがついています。 後期バンパーに社外前期スポイラーがつくか、また後期社外エアロバンパーがつくか教えてください。 エアロバンパーの場合、純正フォグランプが使用できるメーカーも教えてください。

  • CF2リアバンパー下取付ホンダ純正スポイラー

    当方、アコードワゴン(CF2)リアーバンパー下に取り付ける、ホンダ純正のリップスポイラーを探しています。 どこを何ヶ月も探しても見つかりません。 何方か、手に入る業者等お分かりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アコードワゴン(1996年式)のエアロパーツについて。

    アコードワゴン(1996年式)では、CE1用(OHC)のエアロパーツしか売られていませんが、CF2(DOHC)にはCE1用のエアロパーツはつけることは可能ですか?? CE1とCF2では、エンジンとホイールの違いだけで、ボディの寸法は同じだと思うのですが、どうなんでしょうか? 削ったりしないと装着できないんでしょうか?

  • エアロバンパーについて

    私は、cf6アコードワゴンに乗っています。最近フロントのエアロバンパーを購入したのですがまだサイドとリヤを購入していないので取り付けようか迷っています。フロントだけでもありかなって気もするんですけどやっぱりサイドとリヤがついてないと変ですよね~?