• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車高調ついて

リアの車高調が交換時期だそうです。するともうすぐフロントも交換時期だとおもいます。そこで、 ・純正の足回りに戻して、新品の車高調キットでローダウンするか。(純正のものがないので、中古を買う) ・新品の車高調節パーツを買うか。 を考えています。前述の車高調キットは手軽で良いと思いますが、乗り心地などの心配があります。また、中古の純正に装着するのでいろいろな。 どちらがおすすめですか?また、シロートな考えですのでもっと良い対処法がありましたら、よろしくお願いします。 オークションでたくさん出てる車高調キットについて教えてください。 普通に街乗りして、チョイローダウンが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

純正の足回りに車高を調節できるものを後からつけるタイプの物ですが余り評判はよくないですよ。 このくらい古いと純正の物もおそらく抜けているでしょうし。 現在の車高調のOHですが出来るものだとしても一本1~2万位するのでどうせなら新品を買った方が・・・ ヤフオクにタナベやRSRの新品の車高調が結構安く出てますよ。 中古のサスはやっぱりよくないですね。自分も車を購入時、タナベのサスがついていましたが皿が回らず大変な思いをしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

”リアの車高調が交換時期だそうです” 現在、車高調を使ってるんであればオーバーホールされるのが価格的にもいいんじゃないでしょうか。お使いのメーカー等わかりませんが不可の製品もあるのでメーカーサイトで確認されるといいでしょう。 新たに買うのであれば中古の純正は無駄ではないでしょうか、最近はストリート用で乗り心地もいい低価格の物も多いので車高調がおすすめです。 オークションで買うのであれば使用距離、程度をよく確認されて検討されるといいと思います。 せっかく安く買ってもダンパーが抜けているんであれば意味がないですから。

質問者からの補足

アコードCD-5(セダン) できれば車高調にしたいです。このタイプだとどのようなものが適正でしょうか?よろしければ参考になるサイト、情報があればお願いします。

• 回答No.1
  • nrb

サスペンションは物によってはオーバホールをすれば新品同様になります  メーカーに確認してオーバーホール(OH)する手もありますの

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~saku-n/nsx/parts/sus02_n1.htm

質問者からの補足

返事ありがとうございます。 アコードCD-5(セダン) 新品の車高調にするとしたら、このタイプだとどのようなものが適正でしょうか?よろしければ参考になるサイト、情報があればお願いします。