異音がする

このQ&Aのポイント
  • MG7730で大きな異音がして、用紙がないのに「用紙がありません」と表示される問題について質問です。
  • キヤノン製品であるMG7730で発生している問題についての質問です。大きな異音がして、用紙がないのに「用紙がありません」と表示される現象が発生します。
  • MG7730で起こる問題について質問です。大きな異音がして、用紙がないのに「用紙がありません」と表示されるというトラブルが続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異音がする

MG7730 大きな異音がして、あげく用紙があるにもかかわらず「用紙がありません」と表示される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

大きな音は駆動系の故障が多いと思います 用紙送りローラーで紙を引き込めない機械的な故障 ギヤが壊れて上手く噛み合わず送りローラーが回らない 用紙を送りローラーに密着させるために持ち上げる仕組みが正常に動かない などなど 殆どが樹脂なので割れてしまう事があります 機械的な故障のメッセージは用意されていないので 結果として用紙がありませんになってしまいます メーカー修理に出して破損部品を交換しないと直らないと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

用紙トレイの設定、差し込み方に問題があります。