MG7530の印刷時に異音発生

このQ&Aのポイント
  • MG7530の印刷時にガガ・ガガと異音がし、紙が汚れる問題が発生しています。
  • この異音の原因は不明ですが、黒い破線のようなあとが印刷物に付きます。
  • キヤノン製品であるMG7530の印刷時の異音と紙汚れについての対処方法や修理情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

異音発生

MG7530を使っています。印刷時ヘッドが動くときにガガ・ガガと異音がします。 印刷は出来ますが、紙が汚れます。黒い破線のようなあとが付きます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

ノズルテストパターンを印刷する時も異音がしますか? ●その時はしないのであれば、プリンタードライバーに関連したトラブルでしょう。ドライバーを入れ直されることをお勧めします。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ●どの印刷をするときも異音がすればプリンターの本体が原因のトラブルでしょう。その際は「用紙を変えてみる」「プリンターの各種調整をやってみる」(ヘッドの位置調整などありますよね) 色々と調整をやっても相変わらずであれば、「故障」ですね。 その際、修理代も新品の購入に匹敵するほど高額なので、新品購入の方をお勧めします。

• 121CCagent
回答No.1

異音がする時点で修理が必要だろうと思います。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 とは言え修理費用を考えると新しいプリンタを買う方が良いとは思います。