MG3530のヘッド調整方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MG3530を使っている際に、紙詰まりを解消するために無理やり紙を引き抜いた結果、ヘッドの位置がずれてしまい、印刷時に文字や罫線がズレる問題が発生しました。ヘッド位置調整を何度試しても問題は解決しません。この問題を修正する方法を教えてください。
  • MG3530の紙詰まり解消のために紙を引き抜いた結果、ヘッドの位置がずれてしまい、印刷時に文字や罫線がズレてしまいます。ヘッド位置調整を試しても問題は解消されません。ヘッドの位置を正常に戻す方法を教えてください。
  • MG3530を使っていて、紙詰まりを解消するために紙を無理やり引き抜いた結果、ヘッドの位置がずれてしまい、印刷時に文字や罫線がズレる問題が発生しました。ヘッド位置調整を試しても解決できずに困っています。ヘッド調整をする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG3530 ヘッド調整

MG3530を使っています。 印刷時、紙が詰まったので無理やり(?)引き抜いたところ、ヘッドの位置がずれてしまったようで、その後印刷時に文字・罫線がズレてしまいます。 何度ヘッド位置調整をしても解決しません。 修正方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、 >紙が詰まったので無理やり(?)引き抜いたところ  で、 ノズルが痛んでしまったようです。 なので、ヘッドの位置調整では対応できなくなっているようです。 キヤノン機の場合、プリンターヘッドを、ユーザーが簡単に交換できる 機種が多いので、キヤノンに問い合わせしてみましょう。 サポートページです。 http://cweb.canon.jp/e-support/index.html