• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッド位置調整中、エラー表示され最後までできない)

キヤノン製品のヘッド位置調整中にエラーが表示され最後までできない問題について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のMG3530でヘッド位置調整を行う際、紙詰まりを除去した後に調整用のパターンを印刷すると、エラー6000が表示される問題が発生しています。
  • 電源を切り、電源コードを抜いて再度試してみましたが、同じ結果でした。このエラーは紙を無理に抜いたことが原因で故障してしまった可能性があります。
  • なお、この問題に関わらず、MG3530のスキャナー機能は正常に使用することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.1

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg3530.html あるマニュアルを確認しましたが「エラー 6000」の対処方法が書かれていますね。既に質問者さんの方でその対処はされているようでそれでも改善しないならマニュアルに書かれている通りキヤノンに相談して修理するなり新しいプリンタを買うなり検討してください。 http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html に電話での問い合わせやメールでのと合わせのリンクがあるので参考にしてください。

mgk941001
質問者

お礼

キャノンに相談してみました。やはり修理が必要とのことでした。1週間ぐらいかかるそうで 至急、プリンターを使わなければならない事情がありましたので同じ機種を買いなおしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう