• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーコードが公式ページにもありません)

キヤノン製品でのエラー対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のエラーコードについての公式情報がなく困っています。特にG3310を使っている際に紙詰まりを解消した後、E05cというエラーが出てしまいました。電源を入れ直したり、インクのヘッドを取り外して再取り付けするなどの対処を試しましたが改善が見られません。このエラーに詳しい方、対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
  • キヤノン製品のエラーコードについて公式ページを調べましたが、該当のエラーコードが見つかりませんでした。具体的にはG3310を使用している際に紙詰まりが起こり、紙を取り除いた後にE05cエラーが発生しました。電源の再起動やインクヘッドの取り外しと取り付けなどの対処を行いましたが、エラーは解消されません。もし詳しい対処方法をご存知の方がいたら、アドバイスをいただけると幸いです。
  • キヤノン製品のエラーコードについて調べていますが、公式ページに該当の情報が見つかりませんでした。現在、G3310を使用しており、紙詰まりが発生しました。紙を取り除いた後、E05cエラーが表示されます。電源の再起動やインクヘッドの再取り付けなどの対処を行いましたが、問題は解決しませんでした。解決方法を知っている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93739/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-1%2F2-%28g3310%29#10 エラーコード=E05 / サポート番号=1403 <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> プリンターの電源をいったん切り、電源を入れ直してください。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。 エラーコード=E05 / サポート番号=1430 <原因> カートリッジが認識できません。 <対処方法> カートリッジが正しく取り付けられていないか、プリンターがサポートできないカートリッジが取り付けられています。 印刷中の場合は、プリンターのストップボタンを押して印刷を中止してください。 次の手順で、カートリッジをいったん取り外し、正しく取り付け直してください。エラーが解消される場合があります。 1. スキャナーユニット/カバーを開きます。 2. 左右のインクタンクカバーを開きます。

a001_001b
質問者

お礼

コレを試してみましたがなぜ認識しないか謎です(・_・; 有償修理出すよう検討しますorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27854)
回答No.2

【インクジェットプリンター】エラーコードが表示されている または サポート番号が表示されている 1/2 (G3310) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93739 他の方が回答されていますがE05ならありますね。ただE05cについては記載はないです。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4773 いつプリンタを購入されたのか?わかりませんが恐らく通常の1年保証が終了している可能性が高そうですね。そうなると有償修理となるので 一律修理料金(税込):25,300円 となりますね。

a001_001b
質問者

お礼

ありがとうございます エラー解除でいけないかと思いましたが修理は確実みたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Canon G6030 エラーコード1470

    Canon G6030を使用しています。後トレイから印刷した際に紙つまりに何度かなってしまい、紙詰まりを解除して再度使用しようとしたところ、「プリントヘッドが正しく取り付けられていません。1470」とエラーメッセージが出ました。キャノンのホームページより該当エラーコードの対処法を確認し、プリントヘッドを装着し直しても1470のエラーが解除されません。プリンターの電源を一度切って、再度プリントヘッドを装着し直して、再起動してもエラーが消えません。どの様に対処すればよろしいでしょうか?どうぞご教授の程よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 紙詰まりのエラーが消えない

    キヤノンのTS3130を印刷しようとしたら、 E03の紙詰まりのエラーが消えず印刷できません。 紙詰まりしていません。 OKを押して再度トライしようとしても同じエラーが出て、 プリンターが動かないのは故障でしょうか。 まだ買って1か月です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙づまりエラーコード2311ですが

    紙づまりを取り除いたのにまだエラーコードが消えず、紙づまりとなっています。 このような時はどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3330でエラーコードe03が出て印刷できず

    キャノンts3330でエラーコードe03が出て印刷できないのです。紙詰まりもなく初期化しようとして17回設定を押しても初期化できません。 紙送りをしようとするときもあるがガタガタといいます。 電源をぬいて時間をおいて繰り返すもできず。電源を抜き放電しようと電源ボタンを長押ししてもできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon G3310 紙詰まりの表示

    もう3年ほど使用していると思います。 赤い色が出なかったので、マゼンタのインクを入れてプリンターを稼働させたところ、印刷した紙に赤いインクが付いていました(インクがあふれたのかもしれません)。 そのあと、再度印字しようとしたところ、プリンターにE03の表示が出て、サポート番号は1300でした。紙詰まりだということで調べたのですが、どこにも紙が詰まっていません。電源を入れ直したりもしましたが、エラー表示が出て使えません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • C000のエラー表示が出ています。消えません

    MG6230 Canonです。C0000の表示が出ています。紙づまりだったみたいですが、改善しても表示が消えません。インクも純正品にかえましたが、表示が消えません。 他に方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙詰まりエラー

    TS-8030を使用しています。紙詰まりで紙をすべて取り除いたのに、紙詰まりエラーが 消えません。電源を落としても、起動時に必ず紙詰まりエラーが発生します ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーコードが解消されない

    TS8230を使用しております。 エラーコードの1300が消えません。 確認できるところは全て確認し、紙は詰まってませんでした。 印刷を中心も押して電源も切りましたが再度立ち上げるとエラーが出ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ヘッド位置調整中、エラー表示され最後までできない

    機種はMG3530ですが紙詰まりを除去した後、ヘッド位置調整を行う為、調整用のパターンを印刷した後、エラー6000の表示が出ます。電源を切り、電源コードも抜き、再度やってみますが結果は同じです。無理やり紙を抜いたため故障したのでしょうか。スキャナーは普通に使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーコード033001

    EP-30VAを4月に購入しました。 エラーコード033001が本体液晶画面に表示され、 一切の動作が出来なくなりました。 電源入れ直し、インク入れ直し、紙詰まりチェック、などを 行いましたが変わらず困っています。 どなたか詳しい方教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。