• ベストアンサー

横田空域と言うのがあって返還されないそうです。他国

横田空域と言うのがあって返還されないそうです。他国でこのように首都の上空を他国が支配している実例はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

米軍の駐留基地が在るところは少なからず米軍が管制圏を握っています。 空域の広さが広いか狭いかの違いです。

yuu06121961
質問者

お礼

ありがとうございました。日本独特のものかと思ってました。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

他国ではありません 日本はアメリカに対して無条件降伏をしたそれが全てです 日ソ中立条約を結んでいたソ連の参戦により、日本には「(全日本軍) 無条件降伏」しか選択肢がなくなった。 90歳老人の回答でした