• 締切済み

旅客機

飛んではいけない空域はあるのでしょうか、乗っ取られた とすれば、他国の事件では、重要施設に突撃は否定できない ようです、勝手に空域を侵犯すれば、問答無用で撃墜されるのは、 他国で証明されています、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

日本の領空であれば、米軍が管制している空域や自衛隊が管制している空域は旅客機が勝手に航路として使用する事はできません。 なので羽田周辺は複雑な航路になっていて、かなり無理をして旋回しながら急上昇して飛んでいったりします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chachaboxx
回答No.2

旅客船も貨物船も同じように航行できない海域があります。…わかってて敢えて越境・威嚇アピールする輩がたまに報道されてるのは空も同じです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.1

飛んではいけない空域はあります。例えば、横田空域は米軍に支配されていて、日本の航空機は米軍の許可がないとそこを飛ぶことができません。

habataki6
質問者

お礼

勝手に飛ぶ飛行機はどうなるのかな、日本でもハイジャックされた 飛行機は、犯人が操縦したと報道されていました、ありがとうございます。