• ベストアンサー

Firefoxの履歴

履歴は問答無用ですべて残したいのですが 古い順で自然に消えたり、サイズによって、あるいは理由もなく消えたりってしますか。 特にそういった設定はしていないと思うのですが心配なのでよろしくお願いします。 バージョンは勝手に更新してもらいながら今は22.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

消えません。  消す設定もできます。 また、表示→サイドメニュー→履歴に進み、タブで並び替えて日付やドメインなどで選択して消すこともできます。特定のサイトのみ履歴を残さないアドオンもあります。  まあ、本人が消す気がなければ消えずにいつまでも残ります。

ft1711
質問者

お礼

実際、かなり心配だったのですが安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

ツール→オプション→「プライバシー」の「履歴」の設定で「Firefoxに(W)[履歴を記憶させる]」が設定されていますか? (設定ウィンドウ - プライバシーパネル) https://support.mozilla.org/ja/kb/Options%20window%20-%20Privacy%20panel また、オプション→「詳細」の「ネットワーク」タブで「キャッシュされたWebページ」の「キャッシュサイズを制限する」が無効であれば、キャッシュも基本的に保存されます。 なお、CCleanerのようなクリーナーで履歴を削除していないですよね? また、プロファイルフォルダが長期使用でしたら、一度、新規プロファイルを作成して起動し、設定の再構築を行ってみて試すこともできます。 https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

ft1711
質問者

お礼

設定は運よく履歴を記憶させることになっていました。 ありがとうございました。