• 締切済み

Firefoxのバグ?

更新?してから、バグが発生して困ってます。 バージョンとかよく分からないので画像貼っときます。 1、履歴が出ない 表示→サイドバー→履歴で、普通は履歴が表示されるはずなんですが表示されません。 更新される前はちゃんと表示されてました。 2、画像が保存できない 画像のところで右クリ→画像を保存で、普通は保存先を選ぶダイアログっていうんですか?そういうものが出るんですがそれが出ず、画像が保存できません。 仕方なく、DDで保存したりIEタブから右クリ保存してるんですがそろそろそれがめんどくさくなってきました。 about:configは、必要な時だけ変更してるんで関係ないとは思うんですが・・・ アドオンが関係してるんでしょうか? それとも全てのこのバージョンのバグなんでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.7

ほかの方と同じく、3.5にバージョンアップしてみてはどうでしょうか・・・

dino18
質問者

お礼

皆様、本当にご回答ありがとうございます。 お一人ずつにお礼書けなくてすみません。 アドオンを全部消しても、テーマをデフォルトのものに変えても何も変わらず、プロファイル?とかも調べてもよく分からなかったので一度アンインストールし、残ったファイルも削除し、3.5をインストールしました。 バージョンアップすると色々変わるので避けてきたんですが、そうもいってられませんでしたね; バージョンアップ前に使ってたアドオンやテーマをもう一度適用してみましたが異常はありませんでした。 about:configは、私が参考にしたものとは違うものでしたがこれをしたかったんです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254811.html お忙しい中、本当にありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.6

Firefoxを一旦セーフモードで起動させて、現在の問題は確認されますか? 確認されない場合、テーマやアドオン、プラグインに問題が在る。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart 不具合診断を実行して問題点を探しましょう。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4です。 画像を見ました。 Ver3.0.14ですね。更新とは、13→14ですか? Ver3.0バージョンは、来年の1月にサポートが終了します。 Ver3.5にはバージョンアップされていないようですが、何か理由はありますか? それと取りあえず、この「rosepetal」というテーマは止めて、デフォルトのものにしてみてください。 Ver3.0でしたら、不具合診断を行うのが先でしょうね。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

noname#151570
noname#151570
回答No.4

バージョンアップによって、まま、環境によるのかも知れませんが、不具合が発生される方があるようです。 http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090919/1253347255 バージョンアップにより、プロファイルフォルダ内にある関係ファイルで不具合が起こったのかも知れないですね。 設定データが初期化された新しいプロファイルを作成して、取りあえず、そのプロファイルを使用して起動してみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行の窓に「firefox.exe -p」と入力してOKでプロファイルマネージャーが開きますから、適当な名前を付けて、作成し、かつ、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しておけば、Firefox起動時に切り替えもできます。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB 上記でもおかしい場合は、一度、アンインストールして、C\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダを削除してから、再インストールし、両方のプロファイルを使用して試してください。 現用のプロファイルで直らないのでしたら、そのプロファイルは諦めて、新規プロファイルの方にデータを復元します。 ブックマークは、現用のプロファイルを使用して起動したブックマークの管理→インポートとバックアップで、jsonファイルやHTMLにエクスポートして、新規の方に復元したらよいです。 その他のものは、原因が分かりませんから、新たに構築されたらいかがですか。 なお、サイトのIDとパスワードは、key3.dbとsignons.sqliteの上書きコピーや拡張機能のPassword Exporterでエクスポートしておけば、復元できます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

プロファイルを作り直してみて下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

回答No.2

about:configをいじるのは、入る前にもあるように自己責任ですから・・・。 どこをいじられているかわからないですし、 3.5.3では異常なく動作しているようなので、 再インストールされてはいかがでしょうか。

  • iidag9
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

私の方ではこのような症状は見られません。 ちなみに バージョン 3.5.3 です。 再度インストールし直しては?

関連するQ&A

  • firefoxの設定で・・・

    firefoxのAll-in-One Sidebarというアドオンを使っているのですが、今までは履歴をサイドバーで表示できたのですが、今日firefoxをさせたら履歴がウィンドウで表示されてしまいます。初心者なもので、設定のどこをいじればいいのか分かりません。教えてくださいお願いします。

  • firefox 検索バー(ctrl+F)について

    検索したい時に、ctrl+Fで呼び出して使っているのですがタブを切り替えると消えてしまいます いちいち消えて非常に使いづらいので常に表示できる方法を教えてください アドオンを入れるのは極力避けたいです about:configの設定からできませんか? よろしくお願いします

  • Mozilla Firefoxの高速化

    起動に10秒かかります。インストール時は3秒で起動できたのに・・・。できるだけ早く起動できるようにする方法を教えてください!機種は、東芝dynabookEX WindowsVistaHomePremiumでFirefoxのバージョンは、最新の3.5.3です。アドオンは、47個入っています。ちなみに、about:configの設定の改造もできます。

  • firefoxのリンクがあたらしいタブで開かない

    お世話になっています。 firefoxのバージョン32を使っています。 以前はリンクを左クリックしたら、新しくタブが開いていたものが、 クリックしても一度ブラウザ全体が点滅するような(なにか更新のような)アクションを見せるだけで、 新しくタブが開かなくなってしまいました。 右クリックして、「リンクを新しくタブで開く」を選択すれば、いままでどおり、リンクが新しいタブで表示されます。 この状態はただでさえ不便ですが、webliopaneという翻訳アドオンのような、右クリックメニューの開かないポップアップメニューの中でリンクを開くことができず、困ったことになっています。 原因として、以前何かの不具合で、「about:config」をいじったことがあって、それが関係しているのではないかと思います。 解決策を助言ください。

  • firefox7.0でホイールクリックのペースト

    firefox7.0にバージョンを上げてからホイールクリックによるペーストができなくて困っています。 about:configにてmiddlemouse.pasteの値をtrueへ変更済みです。 アドオンを全て切ってみたりしましたがダメでした。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • firefoxで画像をオフにしたいができない

    firefoxで、画像を非表示にしたプロファイルを作ってある種のネットサーフィン(虫とか病気とか)に利用したいのですが、about:configでpermissions.default.imageを2に設定しても、画像が出てしまいます。全く効かないのではないのですが、効きが悪くて、2~3割の画像は、すり抜けて表示されてしまっている感じです。どんな原因が考えられますか? なお使用バージョンは ESR 45.9.0 (Win7)です。

  • FIREFOXでブックマークのサイドバー表示にする

    firefoxについてですが私の環境だとブックマークのアイコンをナビゲーションバーにいれて、カーソルを合わせるとブックマークをサイドバーに表示します。 と説明がでてきます。もちろんクリックするとブックマークは常にサイドバー表示されます。 母のPCだと、アイコンを設置してもサイドバー表示されず普通にツリー表示されます。そのため、未整理のブックマークをいちいち開いたりと 使いづらく困ってるようです。常にサイドバー表示するには、どうするか忘れてしまったので質問しました。 検索しても、サイドバー表示するアドオンしか見つかりません。私のアドオンにはそれらと思わしきアドオンは入っていませんでした。 どなたか設定方法を教えてください。

  • FireFox3.5のサイドバー背景色

    FireFoxのバージョンを3.5にしたところ、サイドバーに表示されるブックマークと履歴の背景色が青っぽくなってしまいました。 OSはVistaで、アドオンにAll-in-One sidebar、Tab Mix plusを使用しています。 All-in-One sidebarの設定で「サイドバーの最適化」チェックをはずすといくらか白っぽくなりますが、以前のように白くはなりません。 セーフモードで起動しても青っぽいので、これは仕様なのでしょうか? 以前のように白い方が良いのですが、どこか設定で解決できますか? よろしくお願いします。

  • firefox14.0.1でブックマーク開けない

    firefox14.0.1をインストールしました。 アドオンのall-in-one sidebarでサイドバーからブックマークを表示して今まで使っていました。 ところが、ブックマークをクリックしても開かなくなってしまいました。 履歴などはそのまま開けます。 これは、 1、インストールに失敗して何かが壊れた 2、アドオンがおかしい 3、firefoxの設定 のどれが原因になるのでしょうか? 同じ環境の方やお詳しい方是非ともご教授下さい。

  • firefoxのアドオンを開発したいです

    firefoxのアドオンで、 サイドバーにigoogleのgoogleニュースガジェットを 表示させ、非同期で更新するものがほしいです。 ないので、自分で作ろうと思いますが アドオンの開発経験がありません。 何で作ればよいのでしょうか? また、これは難しいことでしょうか? 自分は独学で年間のプログラミング経験です。 詳しい方いらっしゃいましたら なにとぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう