• ベストアンサー

firefox14.0.1でブックマーク開けない

firefox14.0.1をインストールしました。 アドオンのall-in-one sidebarでサイドバーからブックマークを表示して今まで使っていました。 ところが、ブックマークをクリックしても開かなくなってしまいました。 履歴などはそのまま開けます。 これは、 1、インストールに失敗して何かが壊れた 2、アドオンがおかしい 3、firefoxの設定 のどれが原因になるのでしょうか? 同じ環境の方やお詳しい方是非ともご教授下さい。

noname#225112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メニューのブックマークからは、プルダウンで開けますね? 14.0.1に、All In One Sidebar0.7.17を有効にしてみましたが、他のアドオンもかなりありますが、サイドバーのブックマークや履歴から問題なく開けます。 他のアドオンがあれば、AIOS以外のそれらをすべて無効にしてチェックしてみてください。 AIOSだけで問題がなければ、影響するアドオンがあることになり、1つ1つ有効にして再現を確認してください。 また、AIOSだけでもおかしい場合は、別のプロファイルを作成して、こちらを使用して起動し、AIOSだけを入れて確認してみてください。 http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20profiles なお、Firefoxには「リセット」機能も付きましたが、内容を確認し、前記のチェック次第で行うかどうかすね。 http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems

質問者

お礼

とても詳しい内容で大変助かりました! 今回は他のアドオンの影響でした。 ありがとうございましたm(__)m