dancer802のプロフィール

@dancer802 dancer802
ありがとう数111
質問数1
回答数232
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

パソコンや、携帯電話関連のサポーターをやっています。 音楽活動も始めました。

  • 未払い家賃の時効はありませんか?

    未払い家賃について マイホーム新築にあたり、8年間住んだアパートを退去することになり、 管理会社にその旨連絡したところ、未払い家賃があるとの話がありました。 後日送られてきた書類には、6万円×9か月分で、計54万円との記載がありました。 複雑なので箇条書きします。   (1)入居はH16年12月 (2)管理会社を通さず、毎月家主の口座に振り込むことになっており、入居時に「払い忘れが心配なので、口座引き落としにして欲しい」と申し出ましたが、応じてもらえませんでした。 (3)未払い分内訳はいちばん古いものでH18年5月分、以降H24年12月分までちょこちょこ。 (4)今まで一度も催促等はなし。 (5)こちちはATMから振り込んだり、ネットバンキングから振り込んだりしていたうえ、古い通帳などは保管しておらず、確認が取れない。 (6)管理会社は「税理士を通しているので間違いない。」との弁。 (7)こちらは未払いを防ぐ為に口座引き落としをお願いしたのに、少しも考慮されないのか? 相手の言うとおりに支払うしかないのでしょうか。 古い分だけでも時効などを主張することはできませんか?

  • 急ぎです。賃貸借について。

    わたしの住んでいる部屋は、保証金1ヶ月(契約時償却)、一年未満の退去は家賃一ヶ月ぶんの違約金。と言う条件で入居しました。入居してすぐ、浴槽の漏れがあり、管理会社に直すように言ったのですが、なかなか直してもらえずに、同時に蛇口が壊れるし、熱湯が出なくなるし、…電気が付かなくなるし、換気もまわらなくなりました。家賃の件などで散々管理会社ともめましたが、きちんと払いました。 結局3ヶ月くらいで直りましたが、最近また電気や水漏れがしだしました。 なので、退去をかんがえています。 しかしながら、まだ6カ月しか経っておらず、違約金の請求を求められています。気持ちは払いたくないのですが、はらわなくてはいけないんでしょうか? あと、前回の漏れのときと今回の間に管理会社がかわりましたが、一連の内容は知っているようです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 今日シダックスに行ったのですが

    三時間パックというもので歌って、1時間延長したのですが、料金が1824円もしました。 飲み物も頼んでいないし、20%OFF券も使いました。 ちょっと高すぎませんか? ちなみに私は学生で、会員ではないです。 どなたか意見を下さい。

  • アムウェイやると被害に合うってホント?

    バイト先の知り合いからアムウェイに誘われました。 クリームをもらって使ってみたんだけど、すっごい良くて、 お金も稼げるって聞いてやろうかと思ったんだけど、 ネットで調べてみたら、被害にあったとか、友達失うとか、ノルマが大変とか書いてあったから、正直迷ってます。 詳しい人教えてください。

  • ニートは犯罪者ですか?

    最近、ニートは非国民のように扱われているように思います。 特に、若者の中でそういう意見が多いと感じています。 若者は互いに助け合うものだとおもっていたのですが、内ゲバが激しいように思います。 下のような意見が私の周りには多いです。 「ニートは仕事もしていない、けしからん!矯正して、やりたくないような労働でも無理やり働かせることが、わが日本における正義なのだ。それが回り巡ってニートのためなのだ!」 このような意見は意外に結構いると思います。 犯罪者と同じで、矯正して、社会に復帰させるという理屈だと思います。 つまりニートは反社会分子であるということです。 どう思われますか?この意見は正しいとおもいますか? 私は、ニートの発生の原因は社会構造にあると思うので、ニートを敵視することはしません。 このような意見がまかり通ると、今度は所得の低い人が非国民としてターゲッティングされると思います。 どなたか上記の意見について 正しい、間違っている、か。 そしてその理由を聞かせていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#182988
    • 政治
    • 回答数16