• ベストアンサー

天皇陛下一家が大相撲観戦されてましたが、その観戦料

天皇陛下一家が大相撲観戦されてましたが、その観戦料は誰の財布から出たのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.1

さぁ。知らんけど税金だと文句言いたいだけでしょ? 不満は不満で良いと思いますけど、自分の納税額と利用している行政が提供しているサービスのコストを比較してみた方が良いですよ。 あとは、誰かのために国民全員がお金を出すなら、年間100円だけでも全員がお金を出せば100億以上になりますが、国民全員は無理でも、自分と天皇を比較したらどちらにお金を出したいかは明白じゃないですか。 むしろ、文句言えるほど納税できるようになりたいですね。

gpgpgpajt
質問者

お礼

私は高額納税者ですよ

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

ん!? 我々庶民にとっては、財布から出ようが誰が出そうが、毎年数十億円の宮内庁費(税金)の中から出費していることには変わりありません。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 観戦料は、一般の人であっても 招待では発生しません。 あのお席はそういうお席です。 相撲協会が招待しているのです。

回答No.5

未だに税金からとか思ってる人が居るんですね 笑 無知な日本人には困ったものです

noname#252888
noname#252888
回答No.4

これは招待なのだから皇室から観戦料の支払いは無いでしょ。 行きつくとところ、大相撲協会の売り上げから出ています。

回答No.3

日本相撲協会は、文部科学省管轄の公益法人。よって天皇陛下や国賓が観戦される際の席料が発生する訳がない。

• roadhead
回答No.2

招待ですから観戦料は発生しませんよ。