• 締切済み

振られたからって態度が変わる人

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

いやいや、 女性は感情の生き物ですから 下手に笑って対応すれば 質問者さんに情が移る なんて事にもね。 冷たくではなく 忘れようとしているのですよ。

関連するQ&A

  • 職場の女の子と一夜を共にした

    職場の女の子と一夜を共にしたのですが避けられるようになりました。会社の呑み会の帰りに職場の女の子とホテルに行ってしまいました。女の子の方が凄い泥酔していて帰れそうになく、家にも親とあまり仲が良くないか ら帰りたくないというので行く宛なくホテルに行きました。 結局でも相手の子が生理だったので最後まではせず、その日以降も普通にお互い接していたし仲良くしていました。 でもついこの間新入社員で可愛い子が入ってきて、男たちの間であの子と仲良くなりたい、また呑み会しようと噂しているのを彼女は聞いていたのですが、それから何故か話しかけてもにこっとはしてくれても必要以上に返しをしてくれず、明らか避けられています。 どうして避けるのでしょうか?

  • 好きな人が怒られた時

    好きな同僚がいます。 好きなんですが、最近彼の態度が目に余るなあと感じることがあります。なんとなく上からというか。 好きな私からみてそう思えるくらいなので、とうとう先輩から雷が落ちました。 すると態度がよくなり、たくさん雑談されました。 怒られたのをまぎらわせるためでしょうか。男性はプライドの生き物だし、話には付き合い私からは話題をふらないようにしました。この対応でよかったでしょうか。 また、話が変わりますが、彼は時々女性の話をします。年齢不祥とかかわいいとか。私にそんな話をするのは、私は異性だと思われてないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女の人の態度、言葉の意味を教えてください。

    会社の帰りに気になる女の子と一緒になったのでいろいろと話す中、彼氏いるの?と聞くと上目遣いになり、「さあーどっちでしょ?」と濁されました。この言葉の意味は? 同じ女の子なんですが、ちょっと前の事ですが、会社で俺の席の後を通りすがりに来ていきなり椅子の背もたれを叩いていきます。その後、俺も反撃として目を細めて彼女に睨みを入れたら再度来て、また椅子の背もたれを叩いていきました。 何がしたかったのかわかりません。可愛いイタズラと思って何も聞いていませんが、なんか気になります。こんなことするのはなぜか俺にだけなので。 こんな態度の意味を教えてください。

  • 態度が大きい人への対処法

    とても態度が大きい人へ、どのように対応して良いのか困っています。 私は20代女性、彼女は50代女性です。 違う会社の方ですが、よく仕事を一緒にしています。 彼女は、実際会って話すときはもちろん、電話でも私に対して上から目線でしゃべってきたり、「は?」みたいにバカにした態度で接してきます。 会社同士は、同等の立場です。 言い返してもいいのでしょうが、あちらが年上なので遠慮してなかなか言えません。 (私が気に障る事をしてしまったのかとも思ったのですが、心当たりはないし、他の会社の方や同僚で私にそのような態度をとってくる人はいません。) その一方、彼女は私の上司などには態度をがらりと変えて下手に出ています・・・。 だから、上司は彼女のことをいい人だと思っているかもしれないと、上司にも相談出来ません。 彼女も私も所属していない他の会社のいろいろな人(5、6人)が、彼女の態度の悪さに腹を立てているというのは耳に入ってきますが、まさか他社の人たちに相談する訳にはいかず。 私は友好的に仕事がしたいと我慢して対応しているのですが、そうすると彼女の上から目線がますます増幅し、こちらがしたてに出ている感じになってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 人見知りの同僚の態度がコロコロ変わる

    職場の同僚(以下A)の私への態度がコロコロ変わって困惑しています。 私:30代後半男性、A:20代半ば女性 ほとんど話さず → タメ口で話してくるくらいフレンドリーになる → ほとんど話さず → またタメ口になる → 敬語で最低限の会話のみ と3か月おきくらいで態度が変わります。 Aは元々人見知りで、当初会話が無かったのもその為ですが たまたま、帰りが一緒になったことがきっかけで話すようになりました。 現在は業務の一部を一緒にやっているので、話す機会は毎日ありますが、 ほとんど会話はありません。 (試しにこちらから話しかけてみても、そっけない態度です) 単に話さなくなったのなら、嫌われただけかもしれませんが 一時期は会話が復活したりしているので、何を考えているのかが分かりません。 人見知りの人ってこんなものなんでしょうか? 私としては相手の態度に合わせるしかないのでしょうか? 実際に人見知りの方の意見などを聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同僚の態度について

    こんにちは。20代後半女性です。 最近気になっていることについてお聞きします。 同じ職場の同僚(男子30歳)について。 彼はつい同じ部署で、年齢もほぼ同じで、同じ案件を抱えていたりもするので、仕事上でも絡みますが、時々何人かの同僚や後輩も交えて一緒に飲みにいったりもします。 すごく仲が良いわけでもないですが、割と頻繁に会話を交わしたりします。 ただノリがすごく合うので、一時期周りから 「2人はお似合いなんじゃない??」 みたいに言われてました。 その当時は気にしてなかったんですが、 最近彼のことを異性として気になっているようで、 彼のスケジュールや行動などが逐一気になってしまいます。 そこで気になるのが、 1. 彼は、同じ職場の後輩や他の女性(仮にAさんとBさんとして)には 「おまえ、何やってんだよーー、ふざけんな、ボケ!」 みたいにべらんめぇ口調で絡んだりします。 私とは冗談を言い合ったりもしますが、私に対してそこまでの言い方はしません。 2. 逆に飲みに行くと、他の同僚がいても、 「今日何色の下着着けてるの?」 とか 「何カップなの?」 とか、それ以上のきわどい下ネタ的な質問もされます。 その時は適当に交わすのですが、それをAさんとBさんに話すと、 「そんなこと一回も言われたことないよ」 「それ言われてるのあなただけじゃないの?」 と言われました。 まぁ、2に関しては、お酒の席ということもあるのかもしれませんが、 この間は一緒に飲みにいったとき、他に4人くらい同僚がいる中で 首筋にキスされました。 話がたまたま盛り上がっているときだったんで、スルーしましたが、 少しビックリしました。 こういう2つのパターンで、私に対する彼の態度は他の同僚女性とは少し違うようです。 本命と思われている確率は低いような気がしますが、 何となく腑に落ちないので、彼にどう思われているのか ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の態度について

    同じ職場の女性に告白して振られました。 それまでは普通に会話をしていましたが、現在は彼女の態度は今までとは違うと感じています。 現在の僕の前での彼女の態度は大きく分けて以下のような感じです。 1.彼女が他の同僚と話をしている時に僕がその輪に参加しようとすると彼女はその場から去るか会話のトーンが下がる。 2.こっちから送ったメールはほぼ毎回返信してくれていたが、3~4回に1回ぐらいの返信に減った。 3.人前ではあまり目を合わせて話をしてくれないが、2人でいる時は一応、目を合わせて話をしてくれる。 4.僕と話をしている又は一緒にいる光景を他の同僚に見られたくないように感じる。 この彼女の態度の変化を皆さんはどう思いますか? やっぱりウザイと思われているのでしょうか? ちなみの告白して振られた時に『職場で気まずい状態になりたくない』と言われました。 確かに彼女は今の職場に入社する前はかなり苦労してきており、今の安定した仕事を失いたくないと思われるし、回りも彼女の事をかなり大事にしています。 また、女性は恋愛対象の人の前ではどのような態度を取るものなのでしょうか? できるだけ多くの方のご意見を伺いたいので宜しくお願いします。

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 年下の同僚の態度について。

    年下の同僚(20代後半の男性)の態度について、ちょっと理解に苦しんでいるので質問します。 ・朝と帰りのあいさつ以外は、こちらが話しかけなかったら全く話しかけてこない。また、話しかけても、顔をこちらに向けずに話し続ける。 ・職場の皆で話しているようなときも、私の発言には全く反応せず、同じ話題で他の人が発言したときは反応する。 ・ありがとう、すいません、のような言葉が私に対して素直に出てこない。 例えて言うなら、まるで反抗期の少年のようです。 ちなみにその同僚と仕事をするようになって丸3年になりますが、今までそんなことはなく、どちらかといえば友好的な関係でした。ある日突然に、と言うよりは徐々にというような変化でしたが、これといって理由が思い浮かびません。 まるで私の存在をあえて無視するかのような態度なので、ときに仕事に支障が出たりします(私が担当の仕事であっても、私に確認するということをしないので)。 年下の同僚がこのような態度に出るというのは、どういうときなのでしょうか。甘えている?恨んでいる?ちなみにその彼は、日頃の言動から考えると、とてもプライドの高い方だと思います。 また、そんな同僚に対していちいち反応するのもどうかなと思うのですが、仕事に支障のあるときなどは本当に頭にくるので、ついキツイ口調で嫌みを言ってしまいます。どんな態度で接するのがベストでしょうか。 当方30代女性ですが、職場以外に男性の友人がいないので、誰にも相談できず、悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 同僚のきつい態度について悩んでいます

    つまらない相談ですが、誰にも相談出来ないので、聞いて下さい。 現在、会社員として仕事をしています。同僚の態度がきついことに悩みを抱えています。 自分でこんなことを言うのはおこがましいのですが、私は人に「美人ですね」と言われることが多く、会社でも複数の男性から、好意を持たれている状況です。 これまで、人並みに女性としての身なりや、言葉使いに気をつけながら生きてきました。ただ、男性に媚びたり、ぶりっこをすれば、嫌われることも分かっていますし、自分でも嫌なのでそのような態度をとったことはありません。逆に、自分に自信がなく、出来るだけ目立たないように控えめにしてきました。 が、仕事上で、(例えば、同僚に内線電話をかけた時に、あからさまに声質を変えられたり、挨拶をしてもシカトされたり)嫌な態度をとられることが多いのです。最近では、私がある男性を誘ってホテルに行ったというような、全く見に覚えの無い噂を流されたりもしました。(内向的な性格で、何年も彼氏すらいない状況なのに・・・)自分なりに原因を考えたのですが、仕事上では迷惑をかけないように気を使っていますし、私の存在自体が目障りなのではないかと思うようになりました。 仕事に不満はないですし、こんなことで会社を辞めるのも腑に落ちません。ただ、最近は眠れず鬱状態になっています。 自分でもどうすれば良いのか分からず、投稿しました。誰かに話を聞いてもらえただけでも少し安心しました。読んで下さって、ありがとうございます。 こんな私に助言を下さる方は、恐縮ですが宜しくお願いします。