• 締切済み
  • 困ってます

同僚の態度について

こんにちは。20代後半女性です。 最近気になっていることについてお聞きします。 同じ職場の同僚(男子30歳)について。 彼はつい同じ部署で、年齢もほぼ同じで、同じ案件を抱えていたりもするので、仕事上でも絡みますが、時々何人かの同僚や後輩も交えて一緒に飲みにいったりもします。 すごく仲が良いわけでもないですが、割と頻繁に会話を交わしたりします。 ただノリがすごく合うので、一時期周りから 「2人はお似合いなんじゃない??」 みたいに言われてました。 その当時は気にしてなかったんですが、 最近彼のことを異性として気になっているようで、 彼のスケジュールや行動などが逐一気になってしまいます。 そこで気になるのが、 1. 彼は、同じ職場の後輩や他の女性(仮にAさんとBさんとして)には 「おまえ、何やってんだよーー、ふざけんな、ボケ!」 みたいにべらんめぇ口調で絡んだりします。 私とは冗談を言い合ったりもしますが、私に対してそこまでの言い方はしません。 2. 逆に飲みに行くと、他の同僚がいても、 「今日何色の下着着けてるの?」 とか 「何カップなの?」 とか、それ以上のきわどい下ネタ的な質問もされます。 その時は適当に交わすのですが、それをAさんとBさんに話すと、 「そんなこと一回も言われたことないよ」 「それ言われてるのあなただけじゃないの?」 と言われました。 まぁ、2に関しては、お酒の席ということもあるのかもしれませんが、 この間は一緒に飲みにいったとき、他に4人くらい同僚がいる中で 首筋にキスされました。 話がたまたま盛り上がっているときだったんで、スルーしましたが、 少しビックリしました。 こういう2つのパターンで、私に対する彼の態度は他の同僚女性とは少し違うようです。 本命と思われている確率は低いような気がしますが、 何となく腑に落ちないので、彼にどう思われているのか ご意見をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#65031
noname#65031

これはですね、彼はあなたに下心があります。間違いなく。 誰にでも下ネタを言う人は別ですが、女性に下ネタを言うのは、 それなりにリスクがあります。 それでも言うのは、性的な衝動を抑えながらも、抑えきれず、 微妙にイタズラしたくなるからです。 特に酔ったときは理性が緩みますので。 誰にでも「何カップ?」と聞く人は単なる冗談ですが、 彼は本当にあなたが何カップなんだろうと思っているんです。 興味があるんですよ。この場合は特にあなたの体にですが。 それと、彼はあなたは怒ったりしない、とも思ってます。 悪く言えば、なめられています。 良く言えば、女らしいやさしい女性と思われています。 だから、だんだんエスカレートしていくんですね。 女性だと意識しているので、言葉遣いも他の女性と違うんですね。 彼の思いの程度はまだ分かりませんが、少なくともあなたに 性的な魅力を感じているのは間違いありません。 まぁチャンスは大いにあると言えます。