• ベストアンサー
  • 困ってます

職場の異性の先輩と休日に食事

  • 質問No.9701164
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

複数人での飲み会の際に、アルコールの力と周りの後押し?があり2人で食事に行くことになりました。

先輩はその場のノリで周りにあわせて言ってるんだろなーくらいにしか思っていなかったのですが、後日ラインがきて休日に食事に誘われました。
(仕事のある日は忙しく、空いていないだけかもしれませんが)

ただの後輩として&周りが煽ったから誘っただけなのか、それとも気があるのかどちらだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1203/5294)

他カテゴリのカテゴリマスター
気があるから誘います
気もないのに誘う人はいないと思いますよ、煽られたとしても。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (102/723)

どちらでも良いでわないですか、ウジウジしないで、取り敢えず合って楽しんだらいかがですか、結論、結果なんてまだ早いですよ、
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (136/890)

他カテゴリのカテゴリマスター
>>ただの後輩として&周りが煽ったから誘っただけなのか、それとも気があるのかどちらだと思いますか。

別に嫌でなければ一度会ってみてはいかがでしょうか?気があるかどうかは今の段階だと判断できません。

一度会っただけでも相手の気持ちはわからないかもしれませんが、何度もその後も誘ってきて会っていればある程度判明しますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (6030/20109)

他カテゴリのカテゴリマスター
本心はどうあれ、誘ってくれたんだから一度は乗ってみたっていいじゃないですか。
そうやってまずごちゃごちゃとこだわっているからモテないのと違いますか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/0)

まだ若い人ならば、何目的かわかるまで誘いに乗らないようにした方がいい。
個室を用意されt、肉体関係になった例を知っています。

習い事でも、近親者の不幸でもでっち上げて、断ってもいいんじゃないか?
それで職場に居づらいとか、そんなことを言っていると人生を誤る。