• ベストアンサー

不動産登記簿の抵当権設定の債務者表示を法人名のみに

不動産登記簿で、「権利部(乙区)」の「抵当権設定」で、債務者(お金の借主)の部分の表示は、法人名とその代表の氏名がよく出ています。 不動産の購入で個人の名前を知られたくなくて、法人名のみで出したいです。 この氏名の部分を省いて法人名だけにすることはできますか? よろしく、お願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

住所,名称,会社法人等番号および代表者の氏名を書くことになっていますから省略することはできません。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございました。