• ベストアンサー

m4のエビナットの強度はどれくらいですか?

だいたいでいいので教えて下さい サッシのクレセントやカムラッチハンドルを取り替えたいのですが、アンカー式よりリベットのほうが強度がいいですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

エビナット タップが切ってあり ネジで潰すタイプ リベット シャフトを引っ張る事で潰すタイプ ただ クレセントはネジ止めが多いのでは? 中のネジが潰れて効かない場合は穴の深さの関係でどちらも有効なものなのか不明です(M4だと2mm程度) 潰れる部分が穴を突き抜けないと効果が望めない クレセントのベースだけで2mm程度の厚さがあるかも? ハンドルについては形状不明なので(一般的には一体型)修復可能か分からないです 強度については横方向に力の掛かる部分でもあり どちらも向かないように思います