タラップアンカー強度と強度計算方法についてのアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • タラップの工事において、ALCを貫通し裏の躯体にグリップアンカーで施工する必要があります。しかし、アンカー強度の計算方法がわかりません。どなたかアドバイスをいただけませんか?
  • タラップの工事でアンカー強度の計算方法について困っています。ALCを貫通し裏の躯体に施工する必要がありますが、計算方法がわからず困っています。アドバイスをお願いします。
  • 現場でタラップの工事を請け負っていますが、ALCを貫通し裏の躯体にアンカーで施工する必要があります。しかし、アンカー強度の計算方法が分かりません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

タラップアンカー強度

とある現場でタラップの工事を請けております。 ALCを貫通し裏の躯体にグリップアンカーで施工しなくてはならないのですがアンカー強度についての強度計算を求められております。 計算の方法についてどなたかアドバイスいただけませんか? 図面上とても持っていると思えないです。

みんなの回答

• CINDER
回答No.1

日本建築学会が「各種合成構造設計指針」で金属アンカーの強度計算方法を示していますので確認してみてください。