• ベストアンサー

サッシにカムラッチの下穴を開けたい

カムラッチハンドルが壊れ、さらに裏金を落としてしまったため、ターンナットを設置シたいと思います ターンナットの下穴を8mmとする必要があるのですが、その場合、サッシの上枠とネジ穴の距離が縮まります(ネジ穴との距離は5mm程度)。この上枠が接合されていないのですが、強度的に大丈夫でしょうか。 エビナットのほう下穴を小さく出来るのですが、そちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

前はクレセントだったけどカムラッチなの? エビナットの強度は「エビナット 引っ張り強度」で調べれば出てくるが、エビナットの強度が十分でもサッシ部材の厚みが無ければもたないからターンナットでいいんじゃない? ブラインドナットでダメだったら、でも可能でしょうが。 サッシ屋の見積もりは出てるの? もし頼むなら買ってしまった部品はサッシ屋に部品は支給すると言っとけばいい。