• 締切済み

就職活動

明日、応募した会社に面談にいきます。 求人サイトには、面接…というより“面談”です。と、 強調されていました。 今、働いている調理補助の面接では、面接でありがちな質問はされず、いきなり仕事内容や勤務のことに関してだけでした。まぁ、やる気のある人が欲しかったからですが。 応募したのは、ピッキングや梱包の仕事で、経験がある仕事です。ブランクはありますが。 志望動機にも、そういう仕事が好きで経験があるということを書きました。 その会社にしたのは、求人サイトで調べた中で、自宅からの距離も30分くらいで、病院の補助があり、見学応募できるから、というところが決め手でした。 →企業はどう感じるんでしょうか、立派な理由は書けないし言えません。 自己PRとしては、「ダメだったことでも諦めず、地道に努力して目標を達成するところです。」と書きました。理由としては、「高校受験の結果が入学前に呼び出しされてしまうほど酷く、大丈夫か心配されました。でも、入学してから勉強を地道に頑張り、感心を受けるほど成績が上がりました。」という点です。 →高校の時の成績表を持っていたほうがいいかな? 期末の結果のところに手書きで「クラス11位」とあります。これが根拠になりますか? 服装は特に指定はないので、上は白のタートルネック(小さな黒の花柄模様が全体に)と、下はジーパンにしようかと思います。 パートだし、派手じゃなきゃ大丈夫ですよね。 あと、化粧もホント軽めで。 長くなりましたが、アドバイスをお願いします。 真面目に、ですがお手柔らかにお願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

成績表は不要です 服装はそれで良いかと思います 病院の補助とありますが、何か治療中とか障害があるならば、その事を説明できるようにしてください 勤務に耐えられるか、早退などで通院の必要があるのか、毎日通えるのか、雇う方はその辺りが気になります 笑顔で受け答えをしてください それでは頑張ってくださいね

nora8560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やる気を見せれば大丈夫かな? 当社社会保険にご加入で各種検診費用負担あるそうです。 ⇒人間ドッグ・婦人科検診・歯科検診など (通常より安く済むなら定期的にいけそうですよね。)