• 締切済み

バツイチを二年8ヶ月隠されて、プロポーズうけた

昨日プロポーズされました。 プロポーズの前、言わなくてはいけないことがある。と切り出され、内容を聞くと 「結婚していたことがある。妻がヒステリックだった。DVもうけていた。そんなことされても別れたくなかったけど、最終的に向こうの親に離婚届けを持ってこられてはんこを押さざるを得なかった」とのことでした。 その時はプロポーズが嬉しかったのと、雰囲気に飲まれ、子供がいないならいいよ。とプロポーズを受けてしまいました。 でも家に帰ってから、 子供なし、慰謝料なしでも、バツイチということを隠して、プロポーズ前までいたことに、 悲しみ、憤りを覚えました。 何回か家に帰って質問すると、何回も言わないで、私がスペックをきにする人だから言えなかった、とのことでした。 本当は子供いるのかも、養育費払ってるかも、 借金してるかも、もっとすごい嘘が出てくるかも、と疑心暗鬼になってしまいました。 プロポーズの嬉しさから、一気に奈落の底に突き落とされた気分です。 私はバツイチがいけないのではなく、嘘を二年半以上つかれてたことが、何よりショックで。 彼は「そういう偏見があるから、言えなかったんだよ」と言ってきましたが、そうではないよと、、 今までも、付き合う前に結婚の理想を話したのを同意してくれたことを今になって違うそんなこと言ってないと言ってきたり、転勤ないよと言ってたのにあったり。思い返せば嘘つくのは、あったなあ。と思ってたけどここまでなんて。 私に嫌われたくなかったとはいえ、今まで黙ってたことが許せません。 でも、今別れたら出会いもないし、もう私も27で適齢期だし、何より好きだし、別れたときのこと想像つかなくて、、これから先のこと考えると怖くて辛いです。 今は私の気持ちとしては、結婚しようと思っているのですがやめたほうがいいんでしょうか? 補足、、 またその結婚の前には四年付き合った彼女に浮気され(妊娠発覚したらしい)、最終的に彼女の親に別れてほしいと言われ別れたそうです。 彼は言い方がきつい?モラハラ気味なところがあり、だからそれが原因で元カノたちに浮気された、DVを彼が受けたのかなあ。なんて勝手に推測してます。 いずれにせよ、なんで二回も親に別れろと言われたのか、、も気になります。

  • 4901
  • お礼率70% (81/115)

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.9

要はバツイチを気にするか、気にしないかでしょう? 約3年黙っていた事に憤りを感じた訳ですよね? 私が気になったのは、DVヒステリックで離婚したのは、事実でしょうけれど、、何となく立場が逆で彼がDVヒステリックで奥様を追い込んだ感じをするのですが・・・?でないと、奥様の両親が出てきて彼に離婚届けを無理矢理判子を押すっておかしくありませんか? 立場が逆ではないかしら?って思いましたね。 ↑も、嘘?...違うにしても私なら その彼とは結婚致しませんね! きっぱりと丁重にプロポーズも御断りするし、交際している中で、隠されたり嘘をつかれたら相手が傷付くのを分かってますし、ずっと言えない事でもギリギリまで言わないのはズルいです。 ただ、彼の誠意が見られれば、信頼性が将来も見られれば一旦プロポーズを白紙にしてもらい少しだけ考える時間をもらうかな。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

4901さまこんにちはです。keaget09です。 私は何よりもウソつく奴が大っ嫌いなので、4901さまのお気持ちが痛いほどよくわかります。 2年半もウソついて隠し通していたなんて・・・ショックですよね。 お察しいたします。 他の回答者さまがおっしゃっておられるように、もしご結婚されたとしても、そのあとの生活が悲惨なものになると思います。 まず、絶対これからもウソをつくと思います。 そんな大事なことを2年半も黙っていた人です。ほかにも何か隠してるかもしれませんし、これからも隠すかもしれません。 また、>彼は言い方がきつい?モラハラ気味なところがあり、←この部分がすごく心配です。 自分がDVを受けていた(らしい)分、4901 さまへのあたりが強くなるのかも・・・です。 いずれにしても4901 さまのことがすごく心配なので、ご結婚は白紙に戻されたほうが絶対によいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.7

信頼関係は大事とだけ書いておきましょう。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.6

こんばんは。 他の方からも回答のある通り、彼は根っからの嘘つきですね。 そして自分に都合のいい嘘をついている。 彼が言っている離婚の理由は嘘でしょう。 元奥さんが彼氏が嫌になって離婚したと思います。 4年半付き合ったという元彼女も、彼氏を嫌になって自分から逃げたんでしょう。 まだ結婚してないのにモラハラ気味だとあなたが感じるなら、結婚したらばりばりのモラハラ男になるでしょう。 DVされたなんて大嘘で、自分がバリバリのDV男だったんだとも思います。 ちなみに彼氏の昔からの友人に会ったことはありますか? 会って話を聞いてみてはどうでしょうか。 元奥さんのこととか。 結婚するなら不自然じゃないですよね。 多分、会ったことはないですよね。 今まで黙っていたことが許せないというあなたの気持ちは、とっても普通の気持ちです。付き合い始める前か、付き合い始めた頃にきちんと伝えるのが普通です。 それで付き合えないならしょうがないと思うのが普通です。 それを「そういう偏見」とかって問題をすり替えるような人間は、まったく信頼できません。 あなたが自分の妹とか娘とかなら、全力で結婚をやめさせますね。 その男の離婚理由なんて、探偵でも頼めば調べるのは簡単ですから。 あなたの一生に大きく影響します。 結婚するのはやめることを強くおすすめします。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2565)
回答No.5

あらまぁ・・・貴女、まだ目が覚めてない(笑) 27は、今のご時世、適齢期には早いと思いますけどね。 さて、本題。 彼は結婚した途端、豹変する可能性が十分あると思いますよ。 相手の親に2回も引導渡されるというのは、尋常じゃありません。 偶然とか相性とかのレベルでは無いと思いますね。 一旦、無期限の保留にしてみたらどうですか? 無期限、がポイントです。 期限を切ったら、彼は頑張って期限が来るまで隠し通すでしょう。 無期限と言った瞬間、本性が徐々に出てくると思います。 それを見届けてから、オサラバ、で。 ただその時、「逃げ時」逃さないように(笑)

回答No.4

そんなに気になるなら、戸籍謄本を見せてもらえばいいだけ、結婚すれば見れる訳ですから、見せてくれると思います、子供がいれば子供の名前はあります、離婚していれば奥さんのところがバツになっています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

今自分で書いてることを踏まえても 「好きだ」「結婚しようと思っている」 と書けるならそうしたら良いのではないですか? 私の意見(回答)としてはこの状態で結婚を選ぶ人は 「他に出会いがない」 「次に行ける自信が無い」 「結婚できなかったらどうしよう」 という人くらいしかいないだろうな、ということです。 妥協、ってことです。 彼の離婚理由って彼から聞いただけでしょ? 元カノのことだって。 それは真実だと思って信じるのですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

許せないなら別れるしかないし、別れないなら許すしかありません。許さずに別れないなら、たぶん彼の方が地獄です。自分を許してくれない人と一生一緒はつらい。少なくとも幸せではないですよね。結婚するなら彼も幸せになる権利はあるはずです。 そりゃね、いえなかったと思いますよ。付き合う前にそれをいわれたら、おそらく質問者さんは交際をお断りしていたのではないでしょうか。そしてそれを隠して交際していたなら、いえるタイミングが見つからなくてずるずるしてしまうのもやむを得ないと思います。 質問者さんが許せないと感じる理由はおそらく「それを最初からいってくれれば、交際はお断りしたのに」だったと思うのですよ。だから騙されたような気になるんだと思います。 この経験を基に、自分にとってスペックがどれだけ重要なのか自問自答していいのかなと思います。大切なのはスペックよりもその人の人間性だよねとなればそれはそれでいいと思いますし、いいややっぱり私にとってスペックが最も重要な条件だということであれば、それもひとつの価値観だと思います。それに基づいて結論を出してもいいと思います。

回答No.1

あくまで質問者さんの書いてる文章を読む限りは、かなりの地雷物件だと感じたので個人的には結婚はやめといたほうがいいかなって思います。 これから嘘をたくさんつくでしょうし、貴女がすごい苦労するのが目に見えるからです。 27ならまだやり直しがききますので、別れる事をお勧めします。 バツイチになった理由も自分が悪くなくて相手側が悪いような言い方をしてますけどもそれも本当かどうか怪しいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • バツイチうつ病でも彼はプロポーズしてくれるでしょうか?

    バツイチ28歳、♀です。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 多少彼とは結婚について話したりするのですが、具体的にどうとか プロポーズされたわけではありません。 わたしには離れて暮らす娘がいて現在8歳です。 来年引き取る予定で元夫と話しています。 元夫とは17歳のときに知合い、18で出来ちゃった結婚しました。 19歳で出産、22歳で離婚です。 最初の結婚の時、付き合ってる彼(元夫)に元カノの名前で呼ばれ続け ノイローゼになってしまい、 「子供が出来たら結婚できる、不安じゃなくなる、本当の名前で呼ばれる」と思っていたら本当に妊娠してしまいました。 10代で若かったのだと思います。 彼の子供が欲しく、絶対的な避妊はしていません。 ただ、子供が出来たから結婚、では前と同じなんです。 子供を結婚の道具にしたくはありません。 彼は31歳です。 また、前回の結婚でうつ病になってしまい今も闘病中です 不安になったり、怖くなったりします。 バツイチで自信がなく、また娘を引き取るつもりな為、彼がちゃんと プロポーズしてくれるのか不安です。 付き合って日が浅いと言えばそれまでなのですが再婚したい気持ちがあります。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお待ちしております。

  • プロポーズしてもらうにはどうすればいいでしょう?

     20代後半の女性です。バツイチ(子なし)で13歳年上の彼と、最初から遠距離で付き合って1年半。お互いの親も完全に公認で「いつ結婚するの?」と聞かれます(正式なあいさつはまだです)。  数カ月前、彼に「もう結婚する?」とかるく言われ、「それってプロポーズ?」と聞くと「いや暫定的」と返され、「私はいつでもいいけど」と答えました。それから進展がありません。  遠距離と言っても月2回は会って週末を一緒に過ごしてるし、電話もメールも毎日です。ただ結婚しても、勤務地が離れているため数年は一緒に暮らせないと思います。  でも、私は一刻も早く結婚したいんです。彼は確実に子どもが成人する前に定年を迎えます。経済的心配はないですが「おじいちゃん若いね」と他人に言われたりすると、彼が傷つくんじゃないかと。  それから、私は恐らく年度明けに転勤なんですが、次の職場は今より人員が少なく産休や育休を簡単に取れないと思います。だから今の職場にいる間に妊娠したい(そうすれば復帰後に転勤になるはずです)。  でも、自分から理由を話して「結婚して」と言うのには抵抗があります。わがままかもしれませんが、彼にプロポーズしてもらい、結婚したいとどうしても思ってしまいます。  説明が長くなりましたが、彼にプロポーズしてもらうには、どうしたらいいでしょう?

  • 彼からのプロポーズに迷います

    40代、バツイチ子供なしの彼と付き合って2年。 大好きな彼からプロポーズされました。 実は半年前、彼に下記の過去があることがわかり ずっと不安と迷いを抱えた状態のところでプロポーズを受けました。 元カノ12人、 かつてキャバクラ大好きで通いつめており更に元カノ3人はキャバ嬢。 私と付き合ってからはキャバクラは卒業しました。 若い頃に風俗も経験あり、 エッチはほとんど生でしかしたことがなく、 避妊具を付けたのは人生で3回だけ。 離婚の理由は前妻の度重なる浮気。 特に性病が怖くて検査に行って欲しいとお願いしたのですが、 病気だったらとっくに症状が出てるだろと言われ話を聞いてくれません。 書き出してみると酷い男に見えて仕方ないです。 私は二十代、初めての彼氏。 なんでこんな人を相手にしているんだろうとたまに思いますが、 それでも大好きだという気持ちも捨てきれず...。 結婚、やめた方が良いですよね? それとも過去のことは気にしない方が良いでしょうか。

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • プロポーズしてくれたんだけど・・・

    私は25歳バツイチの女です。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼は一回り年上です。 はじめから結婚考えてくれてるのはわかってました。 もちろん同じ職場ということもあってバツイチも承知の上、付き合ってほしいといってくれました。 すごく優しくて、私のことすごく大事にしてくれます。 もう何度か彼の家にも遊びにも行ってます。 彼の両親もバツイチは気にしないと言ってくれてるみたいです。 先日あらためてプロポーズしてくれました。 すごくうれしかったです。彼となら幸せになれると思います。 でも私は4年前に中絶した経験があります。 このことを彼に言うべきか悩んでます。 男性の方、プロポーズした彼女から中絶の過去を聞かされたらどう思いますか? 女性の方で中絶の経験のある方、彼にそのことは話しましたか? 彼に打ち明けて破局になったらと考えるとつらすぎます。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • バツイチ子連れです。両家への挨拶について相談です。

    先日、彼からプロポーズをされました。 私 30歳バツイチ 子供1人4歳 彼 26歳初婚 お互いの両親には相手のことをそれぞれ話しはしてあります。 しかし、お互いの両親にはまだ一度も会ったことはありません。 プロポーズ後、彼は両親に結婚するとの意志を伝え、来週の日曜(私を実家に連れて行くから)だから空けといてと言われました。 私はまだ、両親にプロポーズされたことを話してなかったので、明日話そうと思っています。 質問したいことですが、 親への挨拶って、普通初婚同士なら彼女側の親に挨拶をしてから、彼の家へ。 という流れだと思っていました。 でも私はバツイチ子連れで、結婚してもらう側?(←変な言い方ですが)なので、 彼の家へ先に挨拶に行くべきなのでしょうか。 気になっているのは、 私の両親的にその順番をどう思うのだろう?ということです。 どちらが先、なんて気にすることないのでしょうか?

  • これってプロポーズだったと思いますか?

    何年か前に付き合ってた彼氏とドライブしてるときに  結婚てどう思う? と突然聞かれたので、 え、今? と返すと、 今っていうか・・うん。 と言ったので、 まだいいかな と答えました。 すると、   俺が○○の親に、子供ができました って言いに行ったらどうなると思う? と聞いてきたので、 追い出されるんじゃない? と軽く答えると、 そうかぁ とだけ言って終わりました。 彼は釣りが趣味で、ときどき私に魚を持たせて 実家に持って行けと進めてきたりはしていましたが、まさか 結婚を考えてるとは思ってなかったんですけど この前男の知人と話してたら それってプロポーズじゃん! と言われました。 今更ですが、皆さんそう思いますか?

  • バツイチで30歳の♀です。

    バツイチで30歳の♀です。 5歳の子供がいます。 長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 4ヶ月前から7歳年下の男性と付き合っています。 元々1年以上前から彼の事をすごく好きだったので、OKの返事をもらえて 最初はすごく嬉しかったのですが、日数が経過するのつれ段々と不安が増しています。 1つ目は、彼と同年代の女の子に心が動いてしまうのではないかという事です。 彼からみて私は7歳も年上だし、美人ではないし、子供もいて会える時間が 限られてて全然いいことないのではないか・・・そんな時、若い女の子に 心が動いてもおかしくないなぁーと思います。 彼は口下手で普段気持ちを口にしてくれないので余計に不安です。 2つ目は、子供を親に預けて会っている事です。 現在、子供と実家に住んでいます。 会うのは土曜日の昼間か平日仕事が終わってからの数時間です。 週に1回、多くて2回です。 親には「用事がある」と言ってなんとか子供を見てもらってますが、 家に帰るのが遅くなると会ってる最中に、何回も携帯に電話がかかってきます。 そして家に帰ると毎回怒られます。当たり前ですよね・・・ 親の協力は不可欠なのかもしれませんが、彼氏がいる事は言っていません。 「今は自分の幸せより子育てに専念しなさい!!」と怒られそうなので。 仮に彼と別れることになった時、子供がかわいそうだし、 彼もまだ若いし子供同伴はイヤなのかなぁと思って、 子供と3人で会うことは考えていません。 そんな状況なので、会っててもいつ親から電話がかかってくるか常に ドキドキしています。 今日も出来れば会いに行きたい・・・でもきっと親が子供をみてくれないです。 そしてこの会えない日に彼が若い子と仲良くなっていたら・・・と思うと 居てもたっても居られません。悪循環で冷静さを失っていますよね。。。 長々と失礼しました。 私には恋愛する資格がないのでしょうか。 いい年をして困ってしまいます。 年下の男性と付き合うにあたり不安にならずにうまく付き合うコツ 愛される女性になるコツなどありましたら教えてもらえないでしょうか。 またバツイチで子供がいる女性はいつ?どうやって?好きな人や彼氏と 会っているのでしょうか? また、会う頻度ですが、週に1回~2回(お泊りなし)は普通ですか? 宜しくお願いします。

  • 元カレがバツイチになり再婚

    今に至るのに少し長くなるのですが 私今21、彼25です。 最初の出会いは私が16歳の頃に出会いそこから3年ほど付き合っていました。 仕事が忙しいからなどの理由でなかなか会えなくなり向こうから一方的に振られました。 しばらく引きずってましたがやっと立ち直ることができ普通に生活してました。 2年ほど経ってからいきなり元カレから電話がきて 今までずっと忘れられなかったけど 色々あって連絡できなかったと言われました。 久しぶりに会うことになり 2年の間に起きたことを話されました。 私と別れたあとにセフレみたいな関係だった女に子供ができてしまい、結婚したくなかったけど責任をとるために結婚していた。 でも後悔しやっぱりその生活が無理で二年で離婚したと聞かされました。 最初は理解できずそこまでして私のとこに戻ってくる意味が分からず連絡もあまりとりませんでした。 けど何回もアプローチされ何回か遊ぶようになり 本当に変わったのだなと思いまた付き合うことになりました。 バツイチは嫌でしたがそれも理解し結婚前提でお互い付き合っていました。 ある日彼の家にいるときに女の服をみつけました。 その家は一人暮らししていた家だと聞いていたので 騙されたことに気付き全部家を荒らしたら 全部事実が発覚しました。 私にはバツイチとだけ知らせていたが実際は 私と二年前に付き合っていたときから同じ職場の女と浮気していて その女に子供ができ私と別れて結婚していたのです。 今の家は一緒に暮らしていた家で子供と三人で生活していた家でした。 全部私に白状して付き合っている間に5回ほど浮気していたなど他にもいろんなことを白状しました。 そこまで言ったら絶対に嫌われると思ってバツイチとだけしか言えなかったと。 それを知って今まで付き合っていた信用が全部なくなりどーしたらいいかわからなくなってしまいました。 別れることは私も辛いしなるべくならこんな過去も受け入れてこれからうまくやっていきたいのですが 彼は昔は本当に最低なことをしてきたのは分かってます。 気付き方は最低だけどここまでなって私の大切さが分かったと言っています。 昔みたいに信用出来なくてどうしたらモヤモヤせずこれからうまくやっていけるのか悩んでいます。 ちなみにこの事実を知った二週間後に妊娠発覚しました。 お互い子供は産むつもりで結婚もするつもりです。 でも前の女に養育費、生活費、携帯代を払っていて お金に余裕がなくそのことや過去のことで喧嘩ばかりです。 子供も出来たのでこの過去も受け入れる気持ちでこれから頑張りたいのですが 似たような経験やバツイチの方と結婚された方 これからポジティブに考えられるように前向きに付き合っていけるか意見をください! 真剣に悩んでいるので中傷はやめてください。 長くなりましてすみません。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。