• 締切済み

旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに

旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに 自分には何もなく、お付き合い相手もいません。 あと3ヶ月で38歳になる独身女です。 一人暮らしで平日は毎日残業も多く、家に帰るのも21時22時で疲れてしまいました。 営業事務で、自分以外は全員男性で仕事中話で盛り上がってても、自分だけ内容が分からずに入っていけずに一人で黙々と仕事したりします。 家に帰っても1人なので話す相手もいなく、 疲れてるので何とかご飯の用意をして食べるようにしています。 職場では同年代や年上、年下の方様様いますが 同じ部署の人たちは皆家庭持ちで、奥さんやお子さんの話でも盛り上がってます。 何となく疎外感を感じながら残業して、 ストレスが溜まり疲れ切っています。 このまま1人で歳をとってどんどんおばさん化が進んで老化してく一方なんだな と思うと絶対に長生きしたくありません。 人生100年なんて言ってる人は頭がおかしいのかな?と思います。 私は出来れば50代で人生を終えるのが目標です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.6

aykstnmarch様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに>・・・とのこと A)何という、勿体ない話でしょうか? まだまだ、若い事を知らないで、全くナンセンスです・・ ✚私は高齢者、男性で専門家をやってますが方針として〇〇〇〇することが良いとか? 〇〇〇しか正解は無い・・と勝手に他人の人生を決める様な回答は極力避けて来ました。 *ただし、むしろ例外的に貴女の場合に関しては、指針を具体的に提案申し上げます・・1例に過ぎませんが具体的に書かせて頂きます。 ❷<動かせないのは、先ずは「結婚」を目指して婚活をすべき>・・・ A)です。 唯一無二の例として、貴女の年齢、性別等々を考えて、具体的に 一つの「目標」と「方向性」にして見ませんか? ✚貴女は意味もなく孤立して、焦燥感に害され、焦っている割には何も具体的に目標や指針を持っていないから行動に移せないのです・・そんな中、環境の中の人たちと「意味の無い比較」までしてしまったら、・・・「私は出来れば50代で人生を終えるのが目標です。」。。。などと書かれていますね??? ❸<与えられた命と人生を冒涜してはイケません>・・ A)考えている暇すら勿体ない話です・・考えていないで即、行動に移しましょう・・「婚活」という目標と行動を設定するのです。 ✚お近くの信用出来る、歴史のある結婚相談所の門を叩いて下さい・・・そこで、色々な事を相談に乗って貰って下さい。ここに書かれた質問の通り、ストレートにぶつけてみて下さい。 💚(注)間違っても〇〇〇アプリや〇〇〇サイトなる、NET系の婚活は絶対にやらない事です・・一切の信用がおけません・・益々の精神的なショックまで受けてしまいます・・・先ずは、信用置けそうな結婚相談所に気楽に足を運んで、すぐに決めるつもりでなくても良いですから話を伺って下さい。 ✚「旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに」・・・を、そのまま話して相談相手になって貰って下さい・・ただし、口が裂けても・・「私は出来れば50代で人生を終えるのが目標です。」等と口にしない事です・・誰も力になってくれませんから。‥結婚相談所に相談しに行く以上、そのような話は冗談とも取れず、本気とも取れず真剣な話に聞こえませんからくれぐれも注意なさって下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おじさんおばさん達へ質問です。苦しい思いをして長生きして何かいいことありました?色々話を聞かせてください。

    若者です。 大人になりこの世の虚しさにやる気が起きません。 (1)苦労して長生きしてまで何かいいことありました? 死ねば欲から解放されますし、 正直、別に若い頃に死んでもよかったなと思うことありますか? (2)若いうちには分からない年をとらないと分からないことを教えてください。 年をとると何か見えてくるものってありますか? (3)同じ年代の友人や仕事の同僚達とは普段どのような話をしていますか? また、人生についてどのようにおっしゃっていますか? 色々お話やアドバイスを聞かせてください。 どうか宜しくお願いします。

  • 旦那の性格

    閲覧ありがとうございます。 旦那の性格について、もう少し改善して欲しくて困っています。 旦那はすごく優しい人です。 半面、他人に興味が薄い人でもあります。 今困っていることは… ・ケンカしても意見を言わない →こちらとしてはケンカすることで、自分や相手の悪いところが見えてくると思うのです。 (私が悪いパターンでも何も言いません。その時は後日1人で反省して謝りますが…) ・何がしたい、とか自分から言うことがない →映画や遊園地、大体決めるのは私です。 ・人生プランについて考えてはいるみたい? だけど相談とかはなし。 →何歳に子供欲しい、家を建てよう、って話をするとそうだねー、と同調するだけ。こうしたい、とかはない。 こういった、自分で考えるということをあまりしません。 ほぼ人の意見で決まります。 他人に興味がなかったからか、こうされたら嫌でしょ?と言っても『特にそう思わない』とか… 若干、独りよがりな気分になってくるので、本当に少しでもいいから直して欲しいんです。 自分を確立させるというか、考えを持つにはどうすればいいでしょうか? ちなみに読書はする方です。

  • 年齢の伝え方・聞き方について

    最近付き合い始めた人との話です。 その人には、少し前にクラブでナンパされました。 そのときは、クラブでしばらく話した後、クラブを出て 私の友人と相手の友人数人と一緒に朝ごはんを食べ、別れました。 そのときFBとLINEでつながったので、 連絡を取り合い、その翌々日とその次の日も会うことにし (2人とも仕事休み中でした)、一緒に食事をして、 お互いにとても気に入って、結果付き合うことになりました。 タイトルの話に移りますが、 相手は「大学で今の仕事内容を専攻してから10年経って~」 というようなことを言っていたので、 自分の方が相手より2歳上かな、と思っています。 (浪人や編入等あったかもしれないので分かりませんが) その話を聞いたときに「あ、自分の方が年上なんだ…」と思ってしまって、 自分が正確に何歳である、ということを言えませんでした。 早く伝えられたら、と思うのですが、 自然な感じで伝える方法が思いつきません。 どんな話の流れで伝えるのがいいと思いますか? 実は、FBを細かく見れば私の年齢は分かるのですが、 おそらくそこまで見ていないのではないかと思います。 できれば相手の年齢も知りたいです。今は推測なので…。 以上よろしくお願いします。

  • 幼稚な旦那と思うのですが、こんなものですか?

    私は結婚15年の30代の主婦です。旦那は年が離れており40代後半です。 結婚前から多少わがままだなぁと思うことはありました。何と言うか自分のことが一番みたいな感じなのですが・・・ 最近私は仕事ではなのですが、役員をしたりで半日出かけたりと忙しい毎日を送ってるのですが、その事に文句をいうのです。 自分が家にいる時は家にいろ!・・自分が家にいる時は自分を優先し用事を休めばよい。などというのです。でもこちらも遊んでいるわけではないので、そうそう旦那の都合に合わせて休むこともできません。それに家にいたからと何をするということもなく、ただいるだけで旦那は寝てます。これだけの話なら奥さんと一緒にいたいと思う可愛い旦那さんに思われるかもしれませんが、そうではないのです。 何度バレても浮気をして好き勝手してます。 それなのに奥さんには自分の方を向いていて欲しいのですかね? 普通の旦那さんなら奥さんが出かけたら、自分の自由な時間だと思ったり、用事なら仕方がないとかそんな感じではないかと思うのですが・・ こんな感じなので、結婚してから一人でや友達と出かけたことも数えるほどしかありません。これからもこんな自由のない拘束された生活かと思うと考えてしまいます。

  • 老化の実感

    「最近年取ったなあ」と実感する事ありますか? 自分の場合だと、同じ相手に同じ話をする事かな。話していて途中で「この話こいつにしたよなあ・・・」結局最後まではなすんだけど。これは老化というより性格か?では朝早く(5時40分くらい)目が覚めるのは老化だよな。 あと自分じゃないけど、立ち上がるとき「よっこらしょ」と掛け声かけたり。 面白い話聞かせて下さい。あっ若い人もよろしく。

  • ゲーム好きの旦那との間に子供は・・・。

    朝早くから、すみません。 43歳の旦那さんは仕事の休みの時は外に出る用事のない時はずっと家で自分のパソコンに座ってオンライン・ゲームをしています。 最近では私もはまりすぎて旦那さんが休みのときは家のことを終わってから、ゲームをしています。 この間旦那さんの仕事の同僚さんの引越しの手伝いをした夜に両家の人間7人で「焼き肉」を食べに行きました。同僚さんのお子さんは3人(男の子3人、女の子1人。)いて、とても可愛らしく思えました。 自分にも1人でも子供がいたらどんなに・・・。 でも旦那さんは「自然にできれば・・・。」と言います。来月に一度病院へ行く予定ですが、夫婦が2人ともゲームばっかりしていて酷い時には12:00を回る時もあります。こんな私たちでも出来るのでしょうか? 旦那さんは40代を越え、私も30代を越えました。 いつまでも「自然に・・・。」とは言えないと思うんですが。 アドバイス・回答をお願いします。

  • 仕事と普段の自分が分からなくなってきます。

    仕事と普段の自分が分からなくなってきます。 他人と分かち合ったり、相手を理解することに壁があり、悩んでいる者です。 人間関係や人付き合いが本当に不得手で疎外感を強く持っていたので、 半ば無理矢理営業の仕事に就いて七年目になりました。 話は流暢ではないですが、キッチリとこなす性格を社内でも顧客にも買って 頂いている部分があり、ありがたいと感じています。 仕事という名目上の人付き合いはさほど苦にならなくなりました。 逆に仕事という名分があるからこそ好かれたり、気に入られる努力をすることが できるのであって、それがなかったら人付き合いはやはり苦手です。 昔から一人を好む反面、寂しさを感じていたのでプライベートで人の中に 入るよう心がけてきましたが、気に入られたり好かれるために頑張れなくなりました。 名分がないので自分がどうすれば良いのか分からなくなります。 人は自分を楽しませたり、満足させない人間には興味を示さないので、 私のようなタイプは相変わらず力不足で疎外されてしまい、その内に 他人を楽しませたり満足させることが重苦しくなり、人の輪を離れました。 人といても疲れるばかりで気が重くなるので、いつも一人です。 逆に仕事では多少冗舌になったり、話し方が自覚出来るくらいはっきりしてきました。 仕事が忙しくなってくると気分が高揚してきて、残業していると生きた心地がします。 対照的に私生活はどんどん人を避ける傾向になり、店員との会話すら億劫です。 もう無理してまで好かれようとするのは疲れたという気持ちでいっぱいです。 知人の話を聞くことすら苦で他人に興味が全く持てず、苦痛に感じます。 しかし、バランスが取れていたはずの仕事と私生活のバランスに極端なまでの 落差が生じてきたことに内心かなり戸惑ってはきています。 家に帰るために会社を出てから眠るまでに空虚的な疲労感がずっとあります。 あまりに性格的な落差が出てきた場合は精神的な病の兆候を注意すべきでしょうか? 心の奥に他人に対する嫌悪感と敵対心を最近は強く感じます。 自分一人対他の人といった欠落意識も感じます。

  • 旦那に他に愛している人がいる

    旦那に他に愛している人がいる その人と人生計画を綿密に立てていて 自分はいつも、旦那家族や旦那の取り巻きから、一人疎外感を感じます 憤るほど、増悪な感情にも、支配されます 結婚してから、8ヶ月妊娠せず 不妊専門の病院に行きました 顕微受精?を進められました 食べ物制限を私が、旦那は禁煙を 辛い治療ですが、その前にこのまま私は妊娠してよいのでしょうか 私より、旦那は愛している人と一緒になった方が良いのでしょうか

  • 子供のいない夫婦の関係の方にお尋ねします。

    子供のいない夫婦の関係の方にお尋ねします。 子供いないと何か趣味や仕事が忙しくないと、ふと何のために生きてるのかな~ではないですけど、人生が長く感じませんか? 私はもう今後20年先とか考えたら、老後とか色んな問題が出てきて世の中もっと大変になってくる事が恐ろしくてたまりません。 生きる権利は素晴らしいけど、20年先になったら…そんな事を言ってられるのでしょうか。自分では何も出来なくなり他人の世話になる事が絶対的になってきます。そうなったらもう生きる事ってエゴとしか言いようが無くなってくると思いませんか? もはや、人生を終える権利も必要になってくると思いませんか?安楽死とか本気で普通になってほしいくらいです。 他人に迷惑も程々に…だし、仕方ないでは通用しないと思います。 なぜ人はこんなにも長生きなんでしょうね…

  • もう旦那を信じられません。

    結婚3年目で子供はまだいません。 もういい年なので子供の一人くらい欲しいのですが、私の体の都合上子供を作るのが難しい状態なのです。 初めて分かったのは結婚して1年たった後でした。 私が過度に仕事に尽くしすぎたせいなのか1度倒れてしまった時があったのですが、その時に一緒に検査をした時に子供が出来ない体なのだという事が判明しました。 私も旦那も子供が好きで、作ろうという気持ちは凄く強かったので、私もショックでしたが旦那の方が相当ショックだったようです。 その時までは旦那とも順調にやっていたのですが、それ以来旦那の態度が急にそっけなくなり、家に帰ってくる頻度もだんだん減ってきました。 一緒にいても仕事の電話かなにかわかりませんが、外に出て電話をする回数が急に多くなりました。 これは怪しいと思い旦那が寝ているすきにこっそりと携帯をのぞいてみたのですが、明らかにメールを消した跡があったり、特定の人物との電話の痕跡(登録名はドンキホーテ新宿店でしたが仕事で使うわけもありません)が異常に多かったりしたんです。 たまに帰ってくると明らかに女物の香水の匂いがしたりして、もう頭の中は旦那が浮気をしている妄想ばかりが広がってきました。 もう耐えられないと思い、旦那に問いただすとあっさり浮気を認めました。 旦那もいらついていたのか言いあいになり、相手の人を妊娠させたと言いだしたのです。 私は唖然としました。 私が子供が出来ない体になっていると知りながら浮気をして相手に妊娠までさせていたのです。 それからもうショック立ち直れなくなり、ずっと家に引きこもるようになりました。(そのころにはもう仕事は辞め、主婦に専念していました) ただやはりこのまま終わるのも腹だたしいので、相手の女も交えて話し合うことになったんです。 結局相手も子供を下ろすことを考えていたようで、旦那と2度と合わないことを約束させてその場は一旦収まりました。 それから1年が過ぎ私も仕事を再開してやっと落ち着いてきたころ、また旦那に女の影が現れ始めたんです。 最近態度もよそよそしいし、なぜか休日にやたらおシャレをして旦那が出かけたりするようになってきたんです。(普段は服など気を使わないような旦那です。)年甲斐もなく香水までつけたりして。 やはり特定の人物との電話も多い。(今度はビバホーム赤羽店です。) 今はまだ旦那と直接話はしていませんが、100%明らかにまた不倫をしています。 今度話す時には離婚を切り出そうと考えています。 今度浮気を認めたら私はもうこの糞旦那と一緒にいられる自信はもうないですし、もう一緒の空気も吸いたくありません。 皆さんにお聞きしたいのは私の判断が間違っているかどうかです。 冷静になっているつもりですが、今後どうするのがベストなのか。皆さんの御意見をお聞きしたいです。 私の判断は間違っているでしょうか?