• 締切済み

旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに

旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに 自分には何もなく、お付き合い相手もいません。 あと3ヶ月で38歳になる独身女です。 一人暮らしで平日は毎日残業も多く、家に帰るのも21時22時で疲れてしまいました。 営業事務で、自分以外は全員男性で仕事中話で盛り上がってても、自分だけ内容が分からずに入っていけずに一人で黙々と仕事したりします。 家に帰っても1人なので話す相手もいなく、 疲れてるので何とかご飯の用意をして食べるようにしています。 職場では同年代や年上、年下の方様様いますが 同じ部署の人たちは皆家庭持ちで、奥さんやお子さんの話でも盛り上がってます。 何となく疎外感を感じながら残業して、 ストレスが溜まり疲れ切っています。 このまま1人で歳をとってどんどんおばさん化が進んで老化してく一方なんだな と思うと絶対に長生きしたくありません。 人生100年なんて言ってる人は頭がおかしいのかな?と思います。 私は出来れば50代で人生を終えるのが目標です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.6

aykstnmarch様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに>・・・とのこと A)何という、勿体ない話でしょうか? まだまだ、若い事を知らないで、全くナンセンスです・・ ✚私は高齢者、男性で専門家をやってますが方針として〇〇〇〇することが良いとか? 〇〇〇しか正解は無い・・と勝手に他人の人生を決める様な回答は極力避けて来ました。 *ただし、むしろ例外的に貴女の場合に関しては、指針を具体的に提案申し上げます・・1例に過ぎませんが具体的に書かせて頂きます。 ❷<動かせないのは、先ずは「結婚」を目指して婚活をすべき>・・・ A)です。 唯一無二の例として、貴女の年齢、性別等々を考えて、具体的に 一つの「目標」と「方向性」にして見ませんか? ✚貴女は意味もなく孤立して、焦燥感に害され、焦っている割には何も具体的に目標や指針を持っていないから行動に移せないのです・・そんな中、環境の中の人たちと「意味の無い比較」までしてしまったら、・・・「私は出来れば50代で人生を終えるのが目標です。」。。。などと書かれていますね??? ❸<与えられた命と人生を冒涜してはイケません>・・ A)考えている暇すら勿体ない話です・・考えていないで即、行動に移しましょう・・「婚活」という目標と行動を設定するのです。 ✚お近くの信用出来る、歴史のある結婚相談所の門を叩いて下さい・・・そこで、色々な事を相談に乗って貰って下さい。ここに書かれた質問の通り、ストレートにぶつけてみて下さい。 💚(注)間違っても〇〇〇アプリや〇〇〇サイトなる、NET系の婚活は絶対にやらない事です・・一切の信用がおけません・・益々の精神的なショックまで受けてしまいます・・・先ずは、信用置けそうな結婚相談所に気楽に足を運んで、すぐに決めるつもりでなくても良いですから話を伺って下さい。 ✚「旦那さんがいて子供もいて当たり前の年齢なのに」・・・を、そのまま話して相談相手になって貰って下さい・・ただし、口が裂けても・・「私は出来れば50代で人生を終えるのが目標です。」等と口にしない事です・・誰も力になってくれませんから。‥結婚相談所に相談しに行く以上、そのような話は冗談とも取れず、本気とも取れず真剣な話に聞こえませんからくれぐれも注意なさって下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る