• ベストアンサー

テレビやドラマばっかり見てる人って、マーケティング

テレビやドラマばっかり見てる人って、マーケティングに踊らされてる人だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

テレビやドラマと言うだけでは、範囲が広くてマーケティングに 踊らされているとは言えないと思います。 テレビでも海外ニュースやドキュメンタリー番組、経済番組もあります。 ドラマも同じで、日本のドラマだけでなく、海外のドラマもあります。 余談ですが、実際にテレビの番組を見て投資をし、利益を得た事もあります。 テレビ番組は玉石混淆なので、どのような番組を見るかが重要だと思います。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.3

そうは思いません。 質問にあるのは見てるだけの人ですよね。

• SPROCKETER
回答No.2

不必要な物を買うようにサブリミナルを使ってマインドコントロールされていると判断して良いでしょうね。  たとえば、ロボットアニメなどが、そうですが、アニメの玩具やプラモデルを買っても、すぐに飽きてしまって放り出している子供が多いのだそうです。ところが、アニメを見ている子供は欲しがるわけですね。アニメ番組に使われているサブリミナルや宣伝文句のマインドコントロールに騙されて欲しがっているわけです。これはアニメに限らず、ドラマを含めて、全ての番組で同じでしょうが、テレビ番組にサブリミナルが仕掛けられていたり、映像や会話にマインドコントロールが仕組まれているのに気が付かないで商品を買っている人が多いのでしょうね。  テレビ番組ばかり見ていると、判断力や記憶力が落ちて、痴呆と同じ状態に陥るぐらいの悪影響があるのだそうです。サブリミナルに気が付かないで商品を買っている人が多いだろうと思います。太った叔母さんが出るのはお肉のCMだとか、サブリミナルの知識を持っていないと、知らず知らずのうちに商品を買わされている結果になるでしょうね。

• roadhead
回答No.1

かなり限定的なマーケティングになりますが踊らされているというよりは嵌められているって感じですかね。