• 締切済み

一番良かったテレビドラマ

過去のテレビドラマやアニメで一番良かったと思うのは何ですか? ちなみに自分は ドラマでは「不良少女と呼ばれて」 アニメでは「モーレツア太郎」です。

みんなの回答

回答No.19

私はドラマでは「東京ラブストーリー」 アニメでは「うる星やつら」かなぁ。

• tk41
回答No.18

ドラマでは、まだ可愛かった 安達祐実(すず)の「家なき子」、松嶋菜々子(桜子)が一番綺麗に見えた「やまとなでしこ」 アニメではblue5586pと同様に初期のシリーズの「天才バカボン」  いかがでしょう?  

• chupaku
回答No.17

アニメは「フランダースの犬」     「ガンバの大冒険」     「みなしごハッチ」 夕飯を食べながら涙を隠して見ていました。

回答No.16

ドラマは「女王の教室」 アニメは声が変わる前の「ドラえもん」 ですね。

noname#67121
noname#67121
回答No.15

ドラマは、「僕の生きる道」 が初めてちゃんと見たドラマですっごく感動した記憶があります。 アニメでは、「こどものおもちゃ」 がすきです。 一度TVでみたのに、ビデオかりてまたみちゃいましたっ

• ayayuu
回答No.14

絞れなくてごめんなさい。いっぱいあるのです。 ☆ドラマ  救命救急24時(特に3。大泉洋さんが出た)  踊る大捜査線(いかりや長介さんが最高だった・・・)  やまとなでしこ(最終回見たさにDVDを買った)  ビギナー(ミムラさん、可愛い♪)  愛はどうだ(緒方拳さんの親子モノ。DVD化して欲しい・・・)  大奥(菅野美穂さんの出た方。北村一輝さんが良かった) ☆アニメ  アルプスの少女ハイジ(アニメはこれ。ぜったいコレ。フランクフルトから帰ってきておじいさんに再会するシーンが大好き。何度見ても号泣)

noname#19664
noname#19664
回答No.13

ドラマは「やまとなでしこ」です。 再放送をやると、必ず録画して、何度も見ています。 アニメは「ベルサイユのバラ」でしょうか。

• haru614
回答No.12

あまりテレビを見ない私が唯一最後まで見続けたのは NHKの「ちゅらさん」です。 アニメはあんまり覚えてないんですが… 割と最近(でもない!?)のものですが 「ガンバリスト駿」(原題はガンバFly Hiとかそんな感じ。サンデー系)とか… 森末選手原案?の、体操をテーマにした作品でした。

• fenix666
回答No.11

ドラマはいっぱいありますが、1番は「TRICK」です。 アニメは「三つ目がとおる」小学生の時夢中で見ていました。赤いコンドルのおもちゃ欲しかったです・・・。

noname#14805
noname#14805
回答No.10

・ドラマは「スクールウォーズ」です。 大映系は面白いですね。 ・アニメは既出ですが「999」です。