• 締切済み

一番良かったテレビドラマ

過去のテレビドラマやアニメで一番良かったと思うのは何ですか? ちなみに自分は ドラマでは「不良少女と呼ばれて」 アニメでは「モーレツア太郎」です。

みんなの回答

回答No.19

私はドラマでは「東京ラブストーリー」 アニメでは「うる星やつら」かなぁ。

  • tk41
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.18

ドラマでは、まだ可愛かった 安達祐実(すず)の「家なき子」、松嶋菜々子(桜子)が一番綺麗に見えた「やまとなでしこ」 アニメではblue5586pと同様に初期のシリーズの「天才バカボン」  いかがでしょう?  

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.17

アニメは「フランダースの犬」     「ガンバの大冒険」     「みなしごハッチ」 夕飯を食べながら涙を隠して見ていました。

回答No.16

ドラマは「女王の教室」 アニメは声が変わる前の「ドラえもん」 ですね。

noname#67121
noname#67121
回答No.15

ドラマは、「僕の生きる道」 が初めてちゃんと見たドラマですっごく感動した記憶があります。 アニメでは、「こどものおもちゃ」 がすきです。 一度TVでみたのに、ビデオかりてまたみちゃいましたっ

  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.14

絞れなくてごめんなさい。いっぱいあるのです。 ☆ドラマ  救命救急24時(特に3。大泉洋さんが出た)  踊る大捜査線(いかりや長介さんが最高だった・・・)  やまとなでしこ(最終回見たさにDVDを買った)  ビギナー(ミムラさん、可愛い♪)  愛はどうだ(緒方拳さんの親子モノ。DVD化して欲しい・・・)  大奥(菅野美穂さんの出た方。北村一輝さんが良かった) ☆アニメ  アルプスの少女ハイジ(アニメはこれ。ぜったいコレ。フランクフルトから帰ってきておじいさんに再会するシーンが大好き。何度見ても号泣)

noname#19664
noname#19664
回答No.13

ドラマは「やまとなでしこ」です。 再放送をやると、必ず録画して、何度も見ています。 アニメは「ベルサイユのバラ」でしょうか。

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.12

あまりテレビを見ない私が唯一最後まで見続けたのは NHKの「ちゅらさん」です。 アニメはあんまり覚えてないんですが… 割と最近(でもない!?)のものですが 「ガンバリスト駿」(原題はガンバFly Hiとかそんな感じ。サンデー系)とか… 森末選手原案?の、体操をテーマにした作品でした。

  • fenix666
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.11

ドラマはいっぱいありますが、1番は「TRICK」です。 アニメは「三つ目がとおる」小学生の時夢中で見ていました。赤いコンドルのおもちゃ欲しかったです・・・。

noname#14805
noname#14805
回答No.10

・ドラマは「スクールウォーズ」です。 大映系は面白いですね。 ・アニメは既出ですが「999」です。

関連するQ&A

  • 日本のテレビドラマが見れない

    私は日本のテレビドラマが見れません。 見ても「つまらない」「面白くない」「楽しくない」と感じてしまいます。 第一話で断念してしまいます。 一回約50分の放送時間が非常に長く感じられ、 前半の20分程度で精神的に疲れてしまいます。 ドラマは、基本的に登場人物が皆大人で、 実在する職業をテーマにした作品が多いというのが、 私がドラマを見れない原因のような気がします。 大袈裟ですが、 「フィクションで、実際にありそうな話・設定の作品を作る意味がわからない。 フィクションなんだから、実際には絶対に起こらないような話・設定の作品を 作って欲しい。」とも思ってしまいます。 また、嫌味っぽいor意地悪っぽい登場人物がいたり、 理不尽で不幸な展開になったりすると、 非常にイライラしてテレビを消したくなります。 私は二次元(アニメ・漫画・ゲーム)がとても好きで、 日本のドラマに出演している役者を、脳内で二次元に変換 (アニメ・漫画的な絵に置き換える想像)をする癖のようなものがあります。 上手く変換出来ない三次元(人間)を長時間見ていると、 なんとなく気分が悪い思いになってしまいます。 漫画やアニメが好きなので、漫画原作の コメディ系ドラマなら見れるだろうと試みても、 台詞棒読み的な俳優陣&ドタバタした演出に違和感を感じてしまいます。 私はこのような嗜好・思考を持っている事に 今まで何の違和感・コンプレックスも抱いていなかったのですが、 最近家族に「それは変だ」「直した方がいい」と言われてしまいました。 どうしたら日本のテレビドラマが見れる (面白いと感じる)ようになれるでしょうか? どのようなジャンルのドラマなら見れるでしょうか? ちなみに、白人&黒人が出演する洋画、 日本のアニメ、日本のお笑いショートコントは見れます。 邦画はドラマが見れないのと同じ理由で苦手ですが、 SF系やファンタジー系なら見れます。 海外ドラマを見た経験はありません。 アドバイスをお願い致します。

  • ドラマ不良少女と呼ばれてが見たいので。

    ドラマ不良少女と呼ばれてが見たいので。 動画の置いてあるサイトがあったら教えてください。

  • テレビドラマが好きではない理由

    もともとテレビ自体あまり好きではないのですが(1日に1回もTVを観ない日はざらにある)特にドラマは駄目で、かったるくて10分と観ていられません。1時間じ~っと座ってテレビに向かいかって…必ずトラブルが起こって…また、場合によっては毎週観なくてはいけない、というのが面倒でたまりません。 ドラマは絵空事じみていて嫌い、というわけではありません。漫画や小説は大好きです。 比較的好きなのは、「笑ってこらえて」とか「トリビアの泉」のようなバラエティーや、「プロジェクトX」のようなドキュメンタリーです。アニメは「こち亀」のように1話完結なら観られますが、続きものは、やっぱり面倒になってしまいます。 さて、わけの判らないことをつらつらと書きましたが、質問は「私と同じようにドラマ受け付けない体質の人はいるのか?」ということと「その人達はドラマ嫌いの理由をどう分析しているのか?」です。 ドラマ好きな方へ、ドラマやドラマ好きを非難している訳ではありません。私としてはむしろそういった多数派の指向を持ちたかったのですが、残念ながらそうなれなかったのです。 ちなみに、オリンピック・プロ野球・甲子園等、スポーツ観戦にも全く興味がないのですが、こちらは同好の士も珍しくないようなので…。

  • アニメ業界よりもテレビ実写のドラマ業界の方が

    アニメ業界よりもテレビ実写のドラマ業界の方が斜陽産業のように見えてしまいますね。後は韓流ドラマしかないんですかね?

  • ハマってしまったテレビドラマは?

    【coyoteの質問 #128】  最近は、なかなかテレビドラマを観る機会はありませんが、  昔は、テレビドラマにハマった時期がありました。  みなさんが、ハマったテレビドラマは何でしょうか?    ぼくは、結構ありますが、3つほど挙げましょう。  ・「きまぐれ天使」……石立鉄男と大原麗子の頃が非常に好きでした。  ・「探偵物語」……まあ、定番ですね。服部刑事役の成田三樹夫が渋い!           「イレズミ者」も好きでしたが(*^_^*)。  ・「木枯らし紋次郎」……ハードボイルドです。この殺陣は斬新でした。  山ほどあるテレビドラマから、皆さんはどれにハマったのでしょうか?

  • 読売テレビ制作のドラマ

    読売テレビが制作したドラマは過去にどのようなものがありますか? コナンの実写版は読売テレビが制作したものですよね??

  • ドラマはテレビ局、アニメは制作会社?

    漫画家の自殺報道でテレビ局の強権について議論が出ていますが、テレビドラマの制作はテレビ局だから強いんでしたっけ? テレビアニメはアニメ制作会社が作ってテレビ局に放送して頂く訳ですが、私が現場で知った漫画家の顔は報道とは逆で、アニメ制作会社への強権でした。

  • 「あかんたれ」と言うドラマ

    関西のテレビ大阪で「あかんたれ」と言うドラマを 再放送しているのですが何話まであるのかご存知の方が おりましたら教えて下さい。 俳優さんは志垣太郎さんです。

  • テレビドラマで

    テレビドラマの主題歌でこれが いいという曲は?

  • 僕の彼女が、萌えるドラマ(腐)を探しています。

    えと、まず僕の彼女は腐女子なんですが、その彼女が腐向け(?)のドラマを見たいと言っていたので、協力してあげようと思いました。 とりあえず腐女子が見たそうな萌えるドラマを探しています。 あからさま腐ってなくていいです。何かそう言う要素があったりするのを求めてますが、要素がなくても自分が萌えると思ったものでも良いです。 ちなみに今まで彼女が見て良かったらしいのは、 ・プリンセス・プリンセスD ・山田太郎ものがたり ・天地人 などです。これ以外にあれば、よろしくお願いします!