• ベストアンサー
  • 困ってます

女性店員が素っ気ない

• 質問No.9676849
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

僕は、僕の顔を見た店員さんに素っ気ない態度を取られることが頻繁にあります。
男性店員さんもたまにいますが、女性店員さんが多いです。
僕は、普通に話しかけたりしただけです。

僕は、知り合いの女性に「優しそう」とか「ハッキリした素敵な顔」とよく言われます。
目を合わせない店員さんもいます。
あと、ジーッと見てくる、スーパーのレジの女性店員さんもいました。

僕が、店員さんに素っ気ない態度を取られるのは、なぜだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

近年はお店の店員さんの質がおちています、狭い通路なのに強引に来て
客の邪魔でしかない、態度が横暴でお客様とは思われていない、

<ジーッと見てくる、スーパーのレジの女性店員さんもいました。
警備員にもいますよ、立ち止まり行動を観察しているのに、狭い
通路を強引にきて、体をぶつけとくる人、トラブルを誘発させた
いのでしょうけど、犯罪に近いです。
商品を立ち止まり見ているのに、警備員というのも質が落ちています。

<店員さんに素っ気ない態度を取られるのは、なぜだと思われますか?
外国人の店員が増えてきているのが実情です、日本のように愛想は良く
無い、マナーも悪い、不審な振る舞いが多いです。

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

女性店員さんは普通に仕事してるだけですよ。親しい知り合いの美人レジ打ちさんが言っていました。仕事中に話しかけてくる客ほどうざい者は無いとね。あんまり頻繁に話しかける客は要注意人物ですよ。ジーッと見てくる、スーパーのレジの女性店員さんもいました。貴方そのスーパーじゃ要注意人物認定かもしれませんよ?商品について聞くならまだしも、普通に話しかけるってどんな内容なんですかね?女性店員があなたに気があるなら、さりげなく連絡先などメモ入れますよ。まさか買い物もしないで話に行ってるんじゃないでしょうね。
  • 回答No.5

59歳 男性
普通そうでしょう
レジと言う仕事をしているだけです
いちいちお客さんを気にしていたらレジ業務間違えてしまいます
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
店員さんなんてほとんどがそっけないんじゃないですかね?

例えばコンビニで質問者さんのレジが終わった次の人に対してアルバイトの女の子が満面の笑みで接客して、相手の手を握り締めてお釣りを渡し、お店を出るまでお見送りしたとかあったんでしょうか。少なくとも私はそんな接客をコンビニで受けたことはないです。
そもそも質問者さんの利用するようなお店なら、バカ丁寧な対応を売りにするようなお店ではないと思います。高級ブランド品店でもないでしょう?普通のコンビニや小売店や飲食店なら、キャバクラみたいな丁寧な接客はしてくれないですよ。

目を合わせない店員さんなんて珍しくもないでしょう。私も接客業をやっていましたが、お客さんの目なんていちいち見ないですよ。それは相手が可愛い(好みのタイプの)子なら尚更です。後で「ねえ、あの店員さん私をじーっと見てたよ」なんていわれたくないですからね。相手の首のあたりを見るのが精々です。目が合ったら「なに見てんだ、コラ」っていう人も世の中にはいますからね。
  • 回答No.1

> 僕は、普通に話しかけたりしただけです。

僕が普通に話しかけたりした内容ってどんなですか?
店員ということはお店なわけで商品やら飲食店なら注文やらを「普通に話しかけたりして」も素っ気ない態度は取られないかと思うんですが。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。