• 締切済み

デパートのいやらしい中年女性店員

飲み会の席で知り合いの男性(外見は普通)から聞いた少しおどろいた話です。 その男性が某デパートでなんどか下着(パンツ)を買ったとき、 女性店員が変なことをしたそうです。 たとえば、 レジで会計するとき、「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」と 中年の女性店員が他の客が大勢いる前で大きな声で言ったり。 普通男性が男性にパンツをプレゼントしませんよね。 またその数か月後、やはりその男性がそのデパートでパンツを選んでいると、中年女性店員が ニヤニヤした顔ですぐそばによってきて、「いっしょにお探ししましょうか?」 と言い、その男性は閉口したそうです。 また紳士もののベルトをその男性がそのデパートで買ったときのこと。 女性店員が「ベルトの長さを調節しましょうか?」と言ったので、その男性は 断ったそうです。 それなのに「どうか遠慮なさらずに。」と何度も言い、「今しているベルトを はずしてください。」と言ったそうです。 そのあと、女性店員が「ズボンの位置を直します。」と言って、 突然その男性のズボンのファスナーを少しおろし、他の客が見ている前で その男性がはいていたズボンがずりおち、恥ずかしい思いをして、その後、そのデパートへは 行かなくなったそうです。 なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? もし男性店員がベルトを買った女性客に対して、位置をなおすと言って、突然、 ベルトの調節を断っている女性客のスカートやズボンのファスナーをおろしたりしたら、痴漢や強制わいせつ罪 などとなり、警察沙汰にもなりなねないと思いますが。

noname#226273
noname#226273

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

まず、そもそも信じるのは無理です。 酒に酔っていてもそうでなくても、聞いただけなら話半分です。 >なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? 信じるわけではないですが、人間の行動の理由なんて簡単です。 そうしたいから。 それだけです。 状況が質問の通りなら異常な女性店員なんでしょう。 異常な女性店員がいると分かっている店に通う客、つまりあなたの知人男性も異常ですね。 下らないなって私は思ってしまいますが、あなたはその話を信じて質問までしたわけです。 話をしていた知人はそうとう喜んだでしょう。

noname#226273
質問者

お礼

>酒に酔っていてもそうでなくても、聞いただけなら話半分です。 その男性は酒が強いので、酒の席でも普段と言動がかわらないのです。 >状況が質問の通りなら異常な女性店員なんでしょう。 ベルトの件に関しては異常だと思いました。謝罪の言葉もなかったそうです。 その男性は呆れて、以後そのデパートには行ってないそうです。

noname#226273
質問者

補足

>つまりあなたの知人男性も異常ですね。 その男性は普段も酒の席でも冷静な人です。 いわゆるお祭り男ではないです。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

まず、ご自宅用ですか?プレゼント用ですか?と聞かれるのはごく普通のことだと思います。 だから、変ではありません。驚くこともありません。 ただ、その後の話はなかなか珍しいです。 私もベルトを買ったことがありますが、長さの調節をしてもらったことはありません。 その後の展開を見ると、まるでアダルトビデオにでも出てきそうな状況です。 ズボンがずり落ちた後は、……。 単なる妄想ではないかと思います。

noname#226273
質問者

お礼

>その後の展開を見ると、まるでアダルトビデオにでも出てきそうな状況で>す。 >ズボンがずり落ちた後は、……。 > 単なる妄想ではないかと思います。 このときはその男性のズボンがひざのあたりまでずりおち、 はいていた下着まで見える状態になって、とても恥ずかしかったそうです。

回答No.2

Q、なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? A、話半分! 酔った男の話なんてのは針小棒大+脚色満載ですよ。 >突然その男性のズボンのファスナーを少し下ろし、 >穿いていたズボンがずりおちた。 経緯と事情、その際の情景は、相当に脚色されているのは間違いありません。酔った男の《こんな話》は話半分で聞くのが常識。

noname#226273
質問者

お礼

>酔った男の《こんな話》は話半分で聞くのが常識。 それはありそうなことですね。 ただその男性は酒に強いので、飲み会の席でも、普段とかわらないので 信憑性が高いのです。

noname#226273
質問者

補足

>酔った男の《こんな話》は話半分で聞くのが常識。 くだらない質問をしてすみません。 質問するような内容ではないと判断しましたのでベストアンサーを選ばすに締め切らせていただきます。 お答えいただきありがとうございます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

1999年までは女性が男性に触る行為は「痴漢」ではなかったんですよ。 2014年までに各都道府県の条例改正で全国的に女性の痴漢もできました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E6%BC%A2

noname#226273
質問者

お礼

女性も罰せらるようになったのですね。

関連するQ&A

  • 店員に「お嬢さん」

    デパートの店員に客が「お嬢さん」と呼びかけたら、その店員さんはどんな印象を受けますか。一応、若い女性の店員に対して、それより年上の男性の客としておきますが、もっと一般的なこの語の印象についてでも結構です。

  • 男性が小用を足しやすいファスナーの長さ

    男性用ズボンのファスナーの長さは何cmが一般的ですか?ベルトを外さずにファスナーだけ開けて小用を足せる長さでお願いします。ちなみに女性の私のズボンのファスナーはだいたい15cmのものが多いです。

  • 店員に話しかけてほしいですか?

    今日デパートに買い物に行ったのですが、売り場のそこここに店員さんがいて、落ち着いて商品を見ていられませんでした。「お洋服と合わせてみてくださいねー」と1人が話しかけてきて、適当に相槌を打って、やっと終わったと思って値札を見ていたら、また別の店員さんが話しかけてくる!測ったわけではないですが、3メートル毎に待機しているように思えました。 大手デパートということでお客さんが多いのはわかるのですが、こうも話しかけられると私はじっくり買い物できません。つかまっちゃうと、「あ、買わないと気まずいなぁ・・・(買わないけど)」とヘンに気を使ってしまいます。なんでああも話しかけてくるんだ?(-_-;) 店員さんによってはとても丁寧に解説してくれるのですが、人見知りなためか、こっちは緊張・・。 皆さんは、デパートに行くと店員さんに話しかけてほしいですか?理由も添えてもらえると嬉しいです。

  • デパート店員の店内での迷惑行為について。

    デパートの中のよく行くブランドのお店の営業時間中の店内で、ある女性店員がよく男性店員に抱きついたりしているのを見かけます。 県内で他にそのブランドの商品が買えるお店がなく、買い物に行く度に嫌なものを見た気分になるのでお店の店長に苦情を言いましたが効果はなく、お腹や胸を触ったり、下着を見たりと、女性店員の行動がどんどんエスカレートしていて気持ち悪いです。 こういうのは、デパートに直接言った方が改善されやすいですか?

  • 脚がいい店員さんに

    デパートや洋服店で、商品のことで店員さんと話が盛り上がって、 その後に「脚がきれいですね」とか「立ち方がいいですね」とか男性客が言ったら 女性店員はどんな気持ちになりますか? この前、ある車のショールームで「脚がきれいですね」って言ったら 「ありがとうございます」って言われました。

  • 店員さんと仲良くなりたい

    店員さんと仲良くなりたい たまにいく雑貨屋がありまして、そこの店員さん(女性)と仲良くなりたいと思っています。 今まで何回か行ったことがありまして主にいる男性の店員さんとは仲良くなりました。 そして最近(3か月前くらい)からたまに入ってる女性の店員さんと仲良くなりたいと思っています。 最初に仲良くなりたいなって思ったきっかけは仕事場の人に贈るプレゼントを相談したときに親身になってくれたことと笑顔が素敵だなって思ったことです。 次に来店したときもたまたまその子がいてプレゼントどうでした~?といった感じで会話しました。 それから少し期間があいて、この前男性の店員さんにちょっとポイント的なものをおまけしてもらったので、お返しにたい焼きでもあげようと思い、その子の分もついでに買っていき持って行きました。 すると男性の店員さんが休みで、その子だけが出勤でした。 覚えててくれたらしく あっお久しぶりですね~という会話から今日は男性が休みということを聞いたのでじゃあたい焼きあげます。といいそれから店が暇だったということもあり10分くらい話してました。 そこでお客さんが来店されたので、じゃあそろそろ行きますねといい店を出ました。 率直に言ってこれからプライベートでも仲良くなれそうでしょうか?

  • 最近のズボンはお尻がきついですが

     中年男性です。最近ズボンを買うため試着したところ、どれもこれも以前より、ベルト位置が下がっているようでお尻がきつく感じます。これは流行りなのでしょうか?  腰パンと呼ばれるものですか?  ジャケットの下にはくためのゆったりしたタイプのスラックスがほしいのです。ゆったりした方がポケットに財布や携帯電話なども入れ易いし… ゆったりしたタイプのパンツを探していますが、そういったものはカジュアル系ズボンしか無いのでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

専門家に質問してみよう