• 締切済み

デパートのいやらしい中年女性店員

飲み会の席で知り合いの男性(外見は普通)から聞いた少しおどろいた話です。 その男性が某デパートでなんどか下着(パンツ)を買ったとき、 女性店員が変なことをしたそうです。 たとえば、 レジで会計するとき、「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」と 中年の女性店員が他の客が大勢いる前で大きな声で言ったり。 普通男性が男性にパンツをプレゼントしませんよね。 またその数か月後、やはりその男性がそのデパートでパンツを選んでいると、中年女性店員が ニヤニヤした顔ですぐそばによってきて、「いっしょにお探ししましょうか?」 と言い、その男性は閉口したそうです。 また紳士もののベルトをその男性がそのデパートで買ったときのこと。 女性店員が「ベルトの長さを調節しましょうか?」と言ったので、その男性は 断ったそうです。 それなのに「どうか遠慮なさらずに。」と何度も言い、「今しているベルトを はずしてください。」と言ったそうです。 そのあと、女性店員が「ズボンの位置を直します。」と言って、 突然その男性のズボンのファスナーを少しおろし、他の客が見ている前で その男性がはいていたズボンがずりおち、恥ずかしい思いをして、その後、そのデパートへは 行かなくなったそうです。 なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? もし男性店員がベルトを買った女性客に対して、位置をなおすと言って、突然、 ベルトの調節を断っている女性客のスカートやズボンのファスナーをおろしたりしたら、痴漢や強制わいせつ罪 などとなり、警察沙汰にもなりなねないと思いますが。

noname#226273

みんなの回答

• akauntook
回答No.4

まず、そもそも信じるのは無理です。 酒に酔っていてもそうでなくても、聞いただけなら話半分です。 >なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? 信じるわけではないですが、人間の行動の理由なんて簡単です。 そうしたいから。 それだけです。 状況が質問の通りなら異常な女性店員なんでしょう。 異常な女性店員がいると分かっている店に通う客、つまりあなたの知人男性も異常ですね。 下らないなって私は思ってしまいますが、あなたはその話を信じて質問までしたわけです。 話をしていた知人はそうとう喜んだでしょう。

質問者

お礼

>酒に酔っていてもそうでなくても、聞いただけなら話半分です。 その男性は酒が強いので、酒の席でも普段と言動がかわらないのです。 >状況が質問の通りなら異常な女性店員なんでしょう。 ベルトの件に関しては異常だと思いました。謝罪の言葉もなかったそうです。 その男性は呆れて、以後そのデパートには行ってないそうです。

質問者

補足

>つまりあなたの知人男性も異常ですね。 その男性は普段も酒の席でも冷静な人です。 いわゆるお祭り男ではないです。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

まず、ご自宅用ですか?プレゼント用ですか?と聞かれるのはごく普通のことだと思います。 だから、変ではありません。驚くこともありません。 ただ、その後の話はなかなか珍しいです。 私もベルトを買ったことがありますが、長さの調節をしてもらったことはありません。 その後の展開を見ると、まるでアダルトビデオにでも出てきそうな状況です。 ズボンがずり落ちた後は、……。 単なる妄想ではないかと思います。

質問者

お礼

>その後の展開を見ると、まるでアダルトビデオにでも出てきそうな状況で>す。 >ズボンがずり落ちた後は、……。 > 単なる妄想ではないかと思います。 このときはその男性のズボンがひざのあたりまでずりおち、 はいていた下着まで見える状態になって、とても恥ずかしかったそうです。

回答No.2

Q、なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? A、話半分! 酔った男の話なんてのは針小棒大+脚色満載ですよ。 >突然その男性のズボンのファスナーを少し下ろし、 >穿いていたズボンがずりおちた。 経緯と事情、その際の情景は、相当に脚色されているのは間違いありません。酔った男の《こんな話》は話半分で聞くのが常識。

質問者

お礼

>酔った男の《こんな話》は話半分で聞くのが常識。 それはありそうなことですね。 ただその男性は酒に強いので、飲み会の席でも、普段とかわらないので 信憑性が高いのです。

質問者

補足

>酔った男の《こんな話》は話半分で聞くのが常識。 くだらない質問をしてすみません。 質問するような内容ではないと判断しましたのでベストアンサーを選ばすに締め切らせていただきます。 お答えいただきありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

1999年までは女性が男性に触る行為は「痴漢」ではなかったんですよ。 2014年までに各都道府県の条例改正で全国的に女性の痴漢もできました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E6%BC%A2

質問者

お礼

女性も罰せらるようになったのですね。