-PR-
解決済み

デパート店員の店内での迷惑行為について。

  • 困ってます
  • 質問No.9374391
  • 閲覧数323
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

デパートの中のよく行くブランドのお店の営業時間中の店内で、ある女性店員がよく男性店員に抱きついたりしているのを見かけます。

県内で他にそのブランドの商品が買えるお店がなく、買い物に行く度に嫌なものを見た気分になるのでお店の店長に苦情を言いましたが効果はなく、お腹や胸を触ったり、下着を見たりと、女性店員の行動がどんどんエスカレートしていて気持ち悪いです。

こういうのは、デパートに直接言った方が改善されやすいですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1053/3485)

それはひどすぎますね。
わたしでしたら動画を撮ってブランド本店に送ります。
店長に言っても効果がないというのでしたら何かしらの力関係があるのかもしれませんね。
お礼コメント
aoitori0124

お礼率 100% (21/21)

ご回答をありがとうございます。
動画を撮るのは難しそうですが、ブランド本店には連絡をしてみようと思います。
投稿日時 - 2017-09-14 10:49:20

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (606/2549)

それよりもっと良い案があります。
デパート名支店名 ブランド名を書いて捕捉して見てください。個人名はいけませんよ。
多少効果があると思います。
お礼コメント
aoitori0124

お礼率 100% (21/21)

ご回答をありがとうございます。
店名を書くのはちょっと怖いので遠慮しておきます。
投稿日時 - 2017-09-14 10:48:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (20333/48516)

テナントだと思いますので
ブランド本社に苦情を送るほうがいいです
お礼コメント
aoitori0124

お礼率 100% (21/21)

ご回答をありがとうございます。
そうしてみようと思います。
投稿日時 - 2017-09-14 10:50:29
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (759/4255)

書いてある文字通りの行為であるとすれば、不快に思う方とそうでない方と半々の行為、もしくは不快に思う人が強く思うが割合的には不快に思う人がそんなにいないような行為かと思います。
また、その行為で業務に支障が出ていないのであれば、咎められる範疇ではないかもしれません。

世の中、男女平等を謳っていますが、男性がやると不快だと禁止される行為も女性からなら割と許されている行為もあります。言って改善されないなら諦めるしかないでしょう。
お礼コメント
aoitori0124

お礼率 100% (21/21)

ご回答をありがとうございます。
他にも、大きな声でペチャクチャとお客様の悪口を平気で言ったり、問題の女性店員がお気に入りとしているらしき男性店員と話すと、その女性店員から無視されたり冷たい態度を取られたり、咎められないのが不思議です。(そのお店に行った友人も、不愉快な態度をされたと言っていました。)
店内の雰囲気は素敵なのですが、もう、諦めてお店に行かない方がいいのかも…とも思います。
投稿日時 - 2017-09-14 10:56:50
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 13% (21/159)

事実だとしたら本社のほうにクレームを入れましょう。店長も同じようなノリでやっているのかもしれませんね
お礼コメント
aoitori0124

お礼率 100% (21/21)

ご回答をありがとうございます。
店長ではダメだったので、本社に連絡してみたいと思います。
投稿日時 - 2017-09-15 11:55:20