• 締切済み

彼氏が20歳以上サバを読んでいました。

miyukiberryの回答

回答No.10

話の内容で時間軸にずれがあると感じてしまったという事は、彼は見た目は35歳に見えていたという事だと思いますので、きっと本人も若さに自信があったからだったのでしょう。 なので本人に、免許証を勝手に見たことは伏せて、何気なく「本当はいくつなの?」と明るい感じで聞いてみてはいかがでしょうか。その反応を見て考えるのが良いと思います。 出会いアプリで年齢を鯖読んでしまうのは男女ともあるあるな感じがしますね。

関連するQ&A

  • 35歳だと思っていた彼氏が55歳だった

    マッチングアプリで知り合った彼氏についてです。 数回デートを重ね、相手からの告白で付き合うことになりました。 プロフィールに35歳と書いてあったのですが、過去の恋愛や仕事の経歴を聞いていくうちに時間軸に違和感を覚えるようになり、 本人には直接聞けずこっそり免許証を見てしまいましたm(_ _)m 嘘をついて付き合っていたことについて問い詰めますか? そっとフェードアウトしますか? 免許証を見てしまったことは、正直に謝るべきでしょうか? みなさんなら、(こんなことは滅多にないと思うのですが)どうしますか… たくさんの意見が聞けたら嬉しいですm(_ _)m

  • アプリでのコミュニケーション 質問しない人

    以前使用していた婚活アプリ内にある会員の相談コーナーでも度々話題にあがっていて、アプリあるあるかとは思うのですが、マッチングアプリでやり取りをしていると、質問に答えるだけで、こちらに質問してこない人が結構います。 なんと言うか、キャッチボールではなく、毎回こちらがボールを投げると、相手がただ打ち返すだけのような感覚になります。 文章だけのラリーなので、やはり相手からも投げ返してくれるとラリーが続けやすいですし、相手にも興味を持てます。 プロフィールにも質問があった方がやり取りを続けやすいと思うと言うことは書いていて、基本的にはそんな感じだとフェードアウトしてしまうことが多いのですが、やり取りの中でも「◯◯さんも何か聞きたいこととがあれば聞いてくださいね。その方がお話ししやすいので」と伝えてみることもあります。 先日マッチングした人もそのパターンだったのでフェードアウトしたのですが、向こうから「色々とお話ししたかったですが難しいですか?」というようなメッセージが来たので、「プロフィールにも書いている通り、お互いに質問し合えるとお話ししやすいです」とお伝えしたところ、わかりましたと言って、その後2回は質問してくれましたが、また答えるだけに戻り再度フェードアウトしました。 もちろんこちらが頑張ればそれでもやり取りは続けられるのですが、全然楽しくもないし、結果相手に興味も持てないので、ただ続けることに意味があるのか・・?という感じでもあります。 アプリで質問攻めもですが、質問しない人って結構疎ましがられるのは、少し検索したら色々出てくると思うので、本人がそういうのを見てくれたらいいのかもしれないですが、何かそういうコミュニケーションを促すような言い方とかやり方など思いつくようでしたら教えていただけますと幸いです。

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • アプリで出会った男性心理

    マッチングアプリで出会った男性が私と会った後に顔写真をプロフィールから消していました。しかしいいねは少し増えています。1回目は良い印象をもってもらえたようでLINEを聞かれ、すぐ2回目の食事も誘ってもらえ決まりました。しかし私はだいたい2回目は誘ってもらえるものの3回目会いたくてもフェードアウトされることが多いので、また上手くいかないと辛いなあと思っています。よく顔写真を消すのはいい人に出会えたからだと聞きますが、いいねが増えているのが心配です。この男性の行動はどういった心理によるものなのでしょうか?

  • 彼氏いない歴26年って

    彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

  • マッチングアプリ 友達から恋人へ

    マッチングアプリでお友達を探してます!とプロフィールに書いてた男の人と仲良くなり、3回目で告白されました。 自己紹介で"恋人が欲しい"ではなく"友達が欲しい"なのに、告白されることってありますか? はじめから恋愛目的でなくとも、お友達からスタートし良かったらお付き合いも考えたいって人も多いのでしょうか?

  • 前兆なしで音信不通の彼氏

    ご意見聞かせて下さい。 マッチングアプリで知り合い付き合う事になり3ヵ月経ったところでしたが、彼が仕事が急に忙しくなった、自分の部署だけブラック化してて頭がおかしくなりそうだとは言っていました。 その状況でデートの予定をキャンセルになる事が何回か続き、また返信も数日に1回返って来る程度だったので仕事だから仕方ないと思いつつも寂しさが抑えられず、彼にさすがに放置しすぎだよーと2週間前会ったときに言ってしまいました。 それでも彼は本当にごめんね、と何回も目を見て謝っていて、時間作って会いに行くね!と言っていました。 最後までずっと見送ってくれたり、その姿に嘘はなく誠意があったように思います。 そのあと1回やり取りしたのち既読のみになり、1週間経ち一言休めてる?と送りましたが未読です。 その後電話を1回と、また1週間経って当たり障りないLINEを送りましたがそれも電話は出ず、LINEも未読のままです。 嫌になってフェードアウトなのかと思いましたがLINEをブロックされている気配はなく、、 出会いが出会いなので、とも思いますが短い期間ながらに彼を見てきてこんな不誠実な事をするようには到底思えず、、 連絡返さないでフェードアウトとかは絶対ないと付き合う前も言っており、とにかく最後に会ったときの印象からまさかこんな事になるなんて、と思い状況がまだ飲み込めません。 本当に仕事が忙しくて私への連絡を返す気持ちの余裕がないのか、それともやはりフェードアウトしたいからなのか、、 後者の意見のが多いと思います。 第三者の目から見たらそんな男やめろ、という意見のが多いと思います。 ですが、どこか急にごめんね!と返信が来る気がしてならないです。 男性の心理的な意見や、女性の方々の経験談や聞かせて下さい。 長々と失礼しました。

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏 デート時間短い

    付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいます。 出会いはマッチングアプリです。 共通の趣味などは特にないのですが、彼の紳士的な対応と優しさに惹かれて私から告白を促すような感じで付き合い始めました。 付き合う前から、デートは午後からで会っても数時間というのが普通でした。 1ヵ月記念の時に夜からのデートで夜景を見に行き、良い感じのムードになりそこで初めてホテルに行きました。 それまでは手を繋いだことすらなかったのです。 この時初めて朝帰りをして長い時間一緒にいたのですが、午前から遊ぶということをしたことがありません。 デート時間を早めたいと言っても13時集合。 本人曰く朝が弱いみたいなのですが、朝からLINEが返ってくることもあります。 また本人のプライドから、小さな会社だからと会社名を教えてくれません。 お互いの知らないこともまだあるとは思いますが、私の中では彼への疑問と不安が大きくなっています。 一緒にいて楽しいのですが、共通の話題が特にないのですごく盛り上がることもないです。 付き合いたての1番盛り上がる時にこれではこの先....と不安になってしまいます。 時期尚早かもしれませんが、別れた方がいいのかな?とまで考えてしまいます。 恋愛の先輩方のご意見をお伺いしたいです。