彼氏のデート時間が短い!不安を感じている私の疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいます。デート時間が短く、共通の話題が特にないことに不安を感じています。
  • デートは午後からで会っても数時間というのが普通で、一緒に長い時間を過ごすことがありません。
  • 彼との関係に不安を抱えている私は、時期尚早かもしれませんが別れた方がいいのか悩んでいます。恋愛の先輩方のご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 デート時間短い

付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいます。 出会いはマッチングアプリです。 共通の趣味などは特にないのですが、彼の紳士的な対応と優しさに惹かれて私から告白を促すような感じで付き合い始めました。 付き合う前から、デートは午後からで会っても数時間というのが普通でした。 1ヵ月記念の時に夜からのデートで夜景を見に行き、良い感じのムードになりそこで初めてホテルに行きました。 それまでは手を繋いだことすらなかったのです。 この時初めて朝帰りをして長い時間一緒にいたのですが、午前から遊ぶということをしたことがありません。 デート時間を早めたいと言っても13時集合。 本人曰く朝が弱いみたいなのですが、朝からLINEが返ってくることもあります。 また本人のプライドから、小さな会社だからと会社名を教えてくれません。 お互いの知らないこともまだあるとは思いますが、私の中では彼への疑問と不安が大きくなっています。 一緒にいて楽しいのですが、共通の話題が特にないのですごく盛り上がることもないです。 付き合いたての1番盛り上がる時にこれではこの先....と不安になってしまいます。 時期尚早かもしれませんが、別れた方がいいのかな?とまで考えてしまいます。 恋愛の先輩方のご意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>別れた方がいいのかな?とまで考えてしまいます。 会ってる時間が短い、デートしてる時間が短いカップルの4大理由は、 ・あまり好きではない ・彼氏や彼女が何人もいる ・友達付き合いを優先する ・仕事が忙しすぎる  貴女方の場合は、どれに匹敵しますか? それによっては、別れるのも良いでしょう。

その他の回答 (2)

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.2

SEXが目的なので、達成したら後は必用有りません。 貴方が恋愛したいのなら別れた方が良いでしょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 デートが長くても話すことがなければ無駄だ、と彼が思っているのでしょう。不安なら別れればいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • 忙しくてデート出来るかわからない彼氏

    よろしくお願いいたします 同僚からもあの人は凄い仕事すると感心されるほどの職場恋愛の彼がいます 朝から週6深夜まで仕事してます(朝までの日もあります) それでも合間をみてたわいないメールをくれたり、昼休み一緒にお菓子などですが買いに誘ってくれたり彼がわざわざ買ってきてくれたりで大切にされてると安心しています だから、はやく仕事が終わったら一緒に帰ろうと言う彼に私は気をつかって待つことはせず、先に帰るね!お仕事応援してるね などメールをするスタンスをとっています 返信ないのも、仕事内容を理解しているので平気です。 しかし、前のデートから1ヶ月くらいたったので(私も間、長期休暇をとりました)デートを催促したところ 今週しよう!と彼が言ったので楽しみにしていたんですが、もう週末、今日しかありません。 朝、彼から今日はいっぱい会えそうな気がする、後でね!とメールが来ましたがデートにはふれていません 後で二人で会社では会えると思いますが、そのときか、メールなどで週末だよ?デートは?と聞いていいものですか? 彼から言い出すまでまつほうがいいのでしょうか?彼がしんどくなければ私は彼を待ちます

  • 彼氏とお泊まりデートの後

    彼氏と1ヶ月ぶりにあってお泊まりデートをしました。 頻繁に会える訳ではないので余計に寂しさがありました。 解散後LINEで「ありがとう楽しかった!」「久しぶりに会えてよかった」など会話はしたのですが会話に区切りがついてしまい今はLINEしてない状況です。 デート中の彼の優しさは沢山あるのですが、どうしても彼の私に対しての気持ちに不安があります。ほんとに私の事好きなのかななどです。 お泊まりデートということで性行為はあったのですが、終わった後もお茶を買ってきてくれたり優しい仕草もありました。ですがその時私が「だいすき」と言った時に彼は「うん」と微笑んだ感じで言ってくれたのですが、ここで私だけすきなのかなと考えてしまい不安になってしまいました。 どうしたらこの寂しさ、不安はなくなりますか? 彼から会いたいと言われて久しぶりに会ったのですが、男性も彼女とデートしたあと寂しいと思うものなのですか?

  • 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日デートに行ったのですが、あまり

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日デートに行ったのですが、あまり楽しくありませんでした。 昼会ったときから少しそっけなかったのでちょっと不安でした。一緒に歩いていても手をつなぐこともなく、最初に彼が歩きながら携帯ばかり触っていて(これには理由があるのですが)、携帯をいじらなくなったあとも全く会話がありませんでした。なんだか友達といる感じ、寧ろ友達といるよりも楽しめませんでした。なぜかすごく泣きたくなりました。別れるまで泣きませんでしたが。結局、お互いまだ時間に余裕があったにもかかわらず、もう帰ろっかとなって帰りました。帰り際別れるときは彼も少し悲しげでした。 デートのあとにはほぼ毎回メールをくれる彼でしたが、今回はメールがありません。 連絡が途絶えると全く会えないというような間柄ではありませんが、なんだか気まずいです。どうしたら良いでしょうか。

  • デートの時間ってこんなものですか?

    付き合って半年くらいの彼氏がいます。お互いに違う大学に通っているので普段なかなか会えません。会えたとしても、バイト終わりの1~2時間すこし話をしたりスキンシップをとったりする程度です。それについては仕方のないことと思っています。 疑問に思うのは、バイトも学校も無いはずの普通のデートの時です。普段会えないのだから、そういう日は午前中からでも一緒にいたいと、私は思います。それが無理なら、せめて午後1時とか、太陽のでている昼間から一緒に行動したいです。 ですが彼は、1日空いてる日でも、夕方に待ち合わせたがります。数時間会って、そして解散のパターンです。バイトの日とほとんど変わりません。 正直、付き合って半年経つのに私はまだ彼のことをほとんど把握しきれていません。だからこそ、少しでも長く一緒にいて話をたくさんしたいです。何よりもなんだか寂しいんです。 私は男性経験少ないし、彼自身はそんな感じのデートで特に不満な様子も見せないので、もしかしなくても私が単に我儘なだけでしょうか...。

  • 彼氏とのデートで話題がないです。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 私(25歳)、彼(30歳)で、彼氏はバツイチ子持ちです。 遠距離恋愛で、付き合ってから2回デートしました。 デートでは久々に会うため、初めは楽しく話しをしているのですが、徐々に一緒にいるうちに話す話題がなくなってしまいます。 (私は少し気まずく感じることがあるのですが、彼はどう感じているのか分かりません。) 付き合って間もないからかな?一緒に過ごせる時間が少ないからかな?と思ったり、年が離れているからかな(彼は割と落ち着いており、考え方もとても大人な感じです)?等と考えるのですが…どうなのでしょうか? 単に相性の問題なのでしょうか? 付き合い初めでこのような思いをされたことがある方はいますか? 是非ご意見お願いします!

  • デートの誘いが彼氏の買い物

    付き合って3か月の2つ年上の大学の先輩彼氏なのですが、久々の週末のデートの誘いがが「買いたいものあるから買い物付き合って」、でした。 しかも前日の23時くらいに連絡が来て、私がlineを返信してもそれから既読がつかずに当日の朝4時に待ち合わせ場所と時間を指定されました。自分から連絡しておいて寝落ちするなんて、私と出かけることを大事に思っていないみたいで悲しかったです。 久々に会うのにデートの内容が彼中心だし、前日の夜に誘うし、なんだか都合のいい女に思われているのではないかと思い、不安です。 大事にしている彼女にだったらこんなことしないですよね? 彼の気持ちがよくわかりません。 こんな男どう思いますか?

  • デートに甥っ子を連れてくる彼氏

    付き合って5年の彼氏がいます。 彼には3歳の甥っ子がいて、たまに一緒に遊ぶんですが、最近は割としょっちゅう連れてきます。 他にも共通の友達と一緒に遊んだりする日もあるので、2人きりで遊べるのは月1回くらいです。 甥っ子はもちろんかわいいし、一緒に遊ぶと結局楽しいんですが、、 最近はまた?って思うときもあります。 2人の時間が少ないというか、、、 逆にもし私に甥っ子や姪がいたらしょっちゅう連れてってもいいの?って思いますし、2人で遊べる日が少ないのでもうちょっと減らして欲しいです。 でもあちらの家族の事なので言いにくくて言えません。 他にも彼は割と実家愛が強く、とてもいいことだとは思うんですが、それを言い訳などに使われると私はなにも言えません。 例えば遅刻の理由が、母が車使ってるからとか。 自分の家族や友達には私をよく紹介してくれたり、一緒に遊ばせたりするんですけど、逆にうちにはあまり顔を出さず、私の友達を紹介した時も人見知りもあり仕方ないのかもしれないですが、あんまり楽しくなさそうな感じで終わりました。 私の時はそうなのに、自分は人の気もしれず甥っ子を誘ったり家に私を上げたりする彼氏が少し無神経に感じて嫌になるときがあります。 もちろん紹介されないことに比べれば全然いい悩みなんですが、私だって彼の実家は気を使うし緊張するし、甥っ子もしょっちゅうはデート気分がないし疲れます。 これは私の心が狭いのでしょうか? どう彼氏に伝えればいいのかもわかりません。 甥っ子が嫌いって感じで伝わると誤解なので、そうではないけどって言いたいけど、どう言ってもそう取られそうで、、

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。