彼氏とのデートが楽しくなかった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートが楽しくなかった理由は、彼が携帯ばかり触っていたことや、会話が全くなかったことです。楽しい時間を過ごすためには、コミュニケーションが重要です。
  • デート後に連絡が途絶えたことは気まずいですが、まずは彼に話を聞くことが大切です。どうしてデート中に携帯ばかり触っていたのか、そして会話がなかったのか理由を聞いてみましょう。
  • 彼との関係を良好に保つためには、率直に気持ちを伝えることが大切です。デート中の不満や寂しさを伝え、お互いの意見を尊重しながら解決策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日デートに行ったのですが、あまり

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日デートに行ったのですが、あまり楽しくありませんでした。 昼会ったときから少しそっけなかったのでちょっと不安でした。一緒に歩いていても手をつなぐこともなく、最初に彼が歩きながら携帯ばかり触っていて(これには理由があるのですが)、携帯をいじらなくなったあとも全く会話がありませんでした。なんだか友達といる感じ、寧ろ友達といるよりも楽しめませんでした。なぜかすごく泣きたくなりました。別れるまで泣きませんでしたが。結局、お互いまだ時間に余裕があったにもかかわらず、もう帰ろっかとなって帰りました。帰り際別れるときは彼も少し悲しげでした。 デートのあとにはほぼ毎回メールをくれる彼でしたが、今回はメールがありません。 連絡が途絶えると全く会えないというような間柄ではありませんが、なんだか気まずいです。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.1

こんにちは。 そんなデート、経験あります。質問者さまからは話しかけていましたか? 彼氏さんのほうが一方的にそっけなくなってしまったんですかね? その日のデートよりも前に、彼氏さんがそっけなくなるような原因、思い当たるふしはありませんか?私はありました。 質問ばかりになってしまいましたが・・・思い出してみていただきたいです。 彼氏が自分の事をどうでもいいと思っている、そんなふうに感じるのは悲しいですよね。 私の場合はその人とはお別れしてしまったので参考にはならないかもしれませんが、自分が相手のことを思って行動すればするほど相手は、言葉は悪いですが図に乗ってどんどんこちらを軽く、そっけなく扱ってきました。逆に、もうだめなんだな、とあきらめて、自分から別れよう、と言ったとたんに向こうから泣きながら引き止められました。今思うととんでもなくお子様な人でしたが・・・その時は好きだと思っていたので辛かったです。 質問者さまの彼氏もそうだとはいいませんが、少し彼氏さんの事は横においておいて、ご自分が楽しい気持ちになることを、彼氏さんよりも優先させるときがあっても良いと思います。もちろん、そんな気分じゃないし、今は彼氏さんのことが最大の関心事だということは私も身にしみてよくわかりますが。 結局、彼氏さんのなかでの興味ある事のランキングが、彼氏さんのなかだけで勝手に入れ替わっているということですから、「思い当たるふし」がある場合、その思い当たるふしに自分の落ち度がないのであれば、今できることはとても少ないと思います。気持ちを切り替える、落ち込まないように、友達と遊ぶ予定をたて、自分のやるべき事を頑張る。それぐらい。 逆に、「思い当たるふし」が自分の落ち度であり、それについて挽回できると思う場合は、それについて頑張るという手もあるかもしれません。 思い当たるふしが何もないなら、彼氏にいちど聞いてみてはいかがですか?コミュニケーションはとても大切です。まともにコミュニケーションがとれない相手とはどのみち長続きしないのだから、勇気をだしてコミュニケーションを取る努力をしてほしいですし、こちらが一生懸命話しているときにきちんと向き合ってくれない相手なら、ほんとうに、たいした人物ではありませんよ。

関連するQ&A

  • 3ヶ月たっても、デートなし

    こんばんは。女子高校生です 私は付き合って3ヶ月がたつ彼氏がいます。彼からの提案で秘密で付き合っています。私も別に言いふらしたくはないし、なによりある女の子に一度、元カレを取られたことがあるからです。(このことは彼には言ってません) 最初は秘密で付き合うのも悪くないと思っていたのですが、学校でもほとんど会話なし。デートもなし。キスは2回だけ。勿論、手も繋いだこともないです。 一度だけ彼の好きなDJのイベントに行きましたが行きも帰りも彼は友達とでした。 しかも誕生日も忘れられてました。他のDJ仲間の女の子には0時ぴったりにTwitterで祝ってあげてたのに正直悲しいです。 お互いこれではただ束縛しあってるだけに思えてきました。友達に戻ったほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏と今回が初のデートです。

    私は 中2の女子で、彼氏は中1です。私よりかは身長は上です。 本題ですが 私と彼氏は同じ学校で同じ部活に通っていてよく顔合わせもして、たまにお互いの 家に行って話やゲームなどするんですが。 ちゃんとしたデートをした事がない?って疑問なんです。 友達には、手もキスも出来てないけど一応彼氏じゃんって言われるんですが 私的に無理にそういう事をしない方がイイんじゃないかって思っています。 彼氏と遊びに行くのはゲーセンとかで毎回彼氏にはお金を渡して勝手にやらせると 言う感じですが。(太鼓の達人で私も昔やっていました) これはデートになるんですか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏との家デートがつまらない

    付き合って1ヶ月のカップルですが、互い高校生で金もないので毎回家デートばかりです。でもそれは落ち着けるしいいんですがすることがなくもう飽きてきてます…。 たまにどっか行こう?といっても「金ない」か「面倒くさい」のどちらかで断られます。 家ではだいたい曲を流しながらテレビみたり、何か食べたり、喋ったり…ということだけです。ゲームも漫画もほとんどなくそういうので楽しむこともないです。最初は一緒にいて喋ってればそれで楽しい、と思っていましたが、彼は話を盛り上げたり広げたりするのが得意じゃないみたいで(暗いとか静かな彼ではないですが、)あたしが基本的に話題をだしてますが、毎日メールもしてるのでその話題作りも結構キツかったりします。なので例え家を出てマックやミスドなどに行っても会話が途切れる心配をしてしまいます。 あと彼はイチャイチャしたい、と思ってるみたいなんですが私にとって初カレに近いので、イチャイチャしたいといわれてもどうスキンシップとっていいかわかりません;彼が甘えさせ上手なら私もうまくいけるんですがあまりそうではないので… 乱文だしこんなの人に聞くものじゃないってわかってますが… 高校生なりの家デートの楽しみ方、家でのスキンシップの取り方などを教えてほしいです。

  • デートの帰り際(長文ですが男女問わず教えてください!!)

    こんばんは。 私には付き合って7ヶ月の年下の彼氏が居ます。 私は28歳。彼は24歳です。 デートの帰り際、毎回悲しい気持ちになってしまうんです・・・。 一緒に過ごして楽しかった分、バイバイするのが寂しくってたまりません。 さすがに毎週会ってるので、毎回そんな気持ちは口にしてませんが、皆さんもそういう思いなんでしょうか??私が重いのでしょうか?? 今日は朝からデートで、彼氏の体調がよくない為夕方で別れることになったのですが、来週お互い用事があり会えないことが分かっていたので・・・「来週会えないし(バイバイするのは)寂しいなぁ。」と言ってしまいました。「具合悪いから仕方ないよね。」と付け加えて。 でも彼は「そう思ってくれるのは嬉しいけど、自分をちゃんと持って」って・・・・・・。 やっぱりその返答はちょっとショックでした。 私が望んでた言葉じゃなかったからって責めるのも違うって分かってるけれど、どうにも悲しくなっちゃって。 普段メールや電話のやりとりもきちんとしてくれるし(当初よりは減ったけど)、デート中も私を想ってくれてるのは感じるけれど、付き合いも半年以上経つと毎週会えなくても平気なのかなぁとか、甘い言葉とかも言わなくてもいいだろうと思うのかなぁと不安になってしまいます。 私はもともと自分の時間も大切にしたいほうなので、趣味とか友人と遊ぶ事なども予定に入れてます。彼氏だけ!ってタイプではないと思うのです。 でも料理教室通ってても「これ作ってあげたいな(*^^*)]とか彼氏のこと考えちゃうし、友達と遊んでても女性同士だとお互いの恋話が多いし(泣)。 どうしたら、彼氏に甘えすぎに居られるのか・・・・・。 皆さんの経験談などご伝授ください。宜しくお願いします。

  • 付き合って4か月になる彼氏がいます。

    お互い大学生でバイトで知り合いました。 彼は地元で、私は地方から上京したため一人暮らしです。 彼と私の家は歩いて20分の距離でとても近いです。 彼も私も異性と付き合うのは初めてでお互いあまり恋愛には慣れていません。 週に1回会うのですが、デートの帰りに必ず私の家に寄ってHをしていきます。初めはそれでも良かったのですが、最近「会って毎回Hするなんて、彼氏は私のこと体目的だけの相手なのかな・・」と不安になってしまいます。そう思ってしまうのは、彼は言葉での愛情表現が全く無いからです。付き合ってから真剣な話合いとかをしたことがありません。いつも友達みたいな冗談ばっか言って笑っています。そのときは楽しいのですが、たまにはきちんと愛情表現とかしてほしいです。例えば「一人暮らしで困ったこととかあったらいつでも俺に言ってな」とか、そういう男らしい発言が全く無いです。他にも私が深夜までバイトが入っているとき、メールで「今日遅くまでバイト頑張って」と送られてきましたが、私は、「帰り、気を付けて帰りなよ」とか、家近いんだから、迎えに来てくれるとかしてくれればいいのに、と思いました。相手を本当に大切に想っていたら自然とそういう言葉とか出てきますよね? この前、「私って○○君にとってからだだけの相手?」って思いきって聞いたら「いや。」の一言で終わらされました。 この前、デートの帰りに家まで送ってくれた時に「今日はここでいい。明日早いし。」と言って部屋にいれませんでした。すると「なんで?」と言って私を抱きしめました。そのあと家の前で胸とか触ったりキスしたりしてきました。でも彼はやぱり部屋に入りたかったみたいでちょっとだけよっていい?とか言われましたが断ると、「なんで?」としばらく泣きそうな顔をしていましたが、結局最後は少し怒った態度で「じゃ。」と言って帰っていきました。こんな彼氏みなさんはどう思いますか?やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・

  • 彼氏がいる女性とデートする事について。

    彼氏がいる女性とデートする事について。 とある女性とあるネットで知り合いました。(怪しげな出会いサイトなどではないです) ネット内でよく話をするようになり次第に仲良くなりました。 先日その女性が用事で僕の近所のショッピングモールに来るという事で最初は予定にはなかったのですが初めて会おうという事になりました。 僕は車で来ていたので彼女の最寄駅まで送っていく事になりました。 彼女は最初は遠慮していましたが最後は応じてくれました。 僕は今まで初めて会った女性にそういう事(車に乗せる事)は絶対にしなかったのですがもう少しこうやって話していたいなと感じたので思い切って誘ってみたのです。 車内では最初はお互いに少し緊張はしていましたが時間が経つにつれ楽しく会話出来ていたと思います。 彼女も楽しそうにしていました。 約1時間くらいで最寄駅に着きそのまま彼女を下ろしました。(変な行為は一切していません、もちろん初めから する気も全くありませんでしたが) その後もネットや携帯のメールで楽しく会話はしています。 車で送っている途中の会話で「今度どっかにドライブに行こう」という話しになりました。 そこで問題があります。 冒頭にも書いてありますが彼女には彼氏がいます。(ちなみに僕はフリーです) 彼氏がいる女性と二人っきりでドライブ(デート)してもいいものなのでしょうか? ちなみに彼女とその彼とは順調なようですがあまり連絡をくれないらしく少し寂しいと不満を述べていました。 あと会話の中で彼女は「何かこのままお別れするのがもったいないな、もっとお話したいな」という事も言っていました。(その日は少し時間が遅かったのでどこか(喫茶店とか)でゆっくり話すという事が出来ませんでした) 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 情報不足分は補足致しますのでご意見頂けたら幸いです。

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。