• 締切済み

デートって…

私は19歳の社会人です。 デートって何するんですか? くだらないことだって思うと思いますが、 何していいか分かりません↓ 彼とは学生の時から1年5ヶ月 付き合っているんですけど 付き合いたての時からあまり外で遊ばなく 家にずーっといる感じです。 たまに出かける感じなんですけど…。 どっか行こうか!ってなってもどこに行く? ってなっていまうんですよね。 だから結局出かけないまま家にいたり。 一緒にいてデートって何するの?とかって 2人で悩んでいるんですよね…。 私と彼はお買い物は好きじゃありません。 お買い物とか定番らしいんですけど。 何かいいアドバイスください(><) 沢山の意見待ってます!

noname#80681
noname#80681

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.7

何って・・ たとえば、新宿から東京駅まで 適当な道を通ってたどり着く。 私はそんなデートしてます。 時間さえ、共有して 何かきっかけで楽しめたらいい・・ そんな感じですもん。 行ったことない場所を、ただブラブラ。 そんなんでも楽しいっすよ。

• MVX250F001
回答No.6

デーットって二人で楽しく過ごすことだと思いますよ どこで何をしててもお互いがそれで楽しいとか平穏に過ごせるのならいいんじゃないでしょうか 部屋で別段何をするわけでもなく、ゴロゴロして過ごしていてもいいと思います 行きたいのならともかく無理してまで出かける必要はありません

noname#98352
noname#98352
回答No.5

正直デートナシでよく1年半も続いたな、とびっくりです。 普通マンネリになって分かれてしまうと思います。 とりあえず外で会えばデートじゃないでしょうか? 映画観たり。 ドライブしたり。 ボーリングやらビリヤードとかしたり。 友達の誕生日プレゼント選ぶの付き合ってもらったり。 あとは、ご飯。 お茶したりね。

• syousa999
回答No.4

極論を言えば・・・ 友達と遊ぶのとさほど変わらないんじゃないかな・・・・ どっかに遊びに行く。(買い物でもテーマパクでも何でも良いけど) このこと自体友達とでも行きますよね。 じゃぁ デートとの違いは?となると、恋愛感情があるか無いか・・・ だと思いますよ。 彼氏とだったらイチャイチャ可能だけど、友達とはイチャイチャは 基本的にはしないと思います。 その辺の違いじゃないかな・・・・

• mindassass
回答No.3

くだらないことはないと思います。 毎日の暮らしの中で変化が見えないとマンネリになりませんか? それがないのであれば質問者様カップルは デートしなくても構わないのではありませんか? 一緒にいるだけで何もしないのはつまらないと思えば 変化を求めて外でデートしたらいいし…

• cheso
回答No.2

好きな人と一緒に外へ出たら、それがデートだと思います。 自分にも付き合って5年の彼女がいますが、 一緒に近くのスーパーに行くのもデートだと思っています。 「どこ行こう?」 ではなく、 「ここ行こう!」 とあなたから提案してはどうでしょうか? 買い物が好きじゃないのなら 映画を見たり、公園で散歩したり、ドライブしたり。 家にずーっといることが多いなら 一緒にコンビニに3時のおやつを買いに行くとか。 もっと簡単に考えて良いと思いますよ。

• s_momomo
回答No.1

私の場合は食が中心ですね。 お昼ご飯を外で食べる目的で外出する=デートでしょうか。 食べ物の内容はTVで見ておいしそうだったから行ってみようかというときもあれば、特に食べるものが決まっているわけではないけど、とりあえず外に出て決めようかというときもあります。 外出といっても近所ではなく、大きなショッピングモールや色々と足が運べそうな場所へ電車に乗って行ったりしますね。 その他に良さそうな映画があれば観に行ったり、食事の後に腹ごなしに雑貨屋覗いたり家電ショップ覗いたり、買い物をしなくてもフラフラして雰囲気を楽しむという感じでしょうか。 それだけで結構時間が経ったりしてますよ。余計なものを買わなければお金もそれほど減りませんし。ご参考になれば。