• 締切済み

デートって…

私は19歳の社会人です。 デートって何するんですか? くだらないことだって思うと思いますが、 何していいか分かりません↓ 彼とは学生の時から1年5ヶ月 付き合っているんですけど 付き合いたての時からあまり外で遊ばなく 家にずーっといる感じです。 たまに出かける感じなんですけど…。 どっか行こうか!ってなってもどこに行く? ってなっていまうんですよね。 だから結局出かけないまま家にいたり。 一緒にいてデートって何するの?とかって 2人で悩んでいるんですよね…。 私と彼はお買い物は好きじゃありません。 お買い物とか定番らしいんですけど。 何かいいアドバイスください(><) 沢山の意見待ってます!

noname#80681
noname#80681

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

何って・・ たとえば、新宿から東京駅まで 適当な道を通ってたどり着く。 私はそんなデートしてます。 時間さえ、共有して 何かきっかけで楽しめたらいい・・ そんな感じですもん。 行ったことない場所を、ただブラブラ。 そんなんでも楽しいっすよ。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.6

デーットって二人で楽しく過ごすことだと思いますよ どこで何をしててもお互いがそれで楽しいとか平穏に過ごせるのならいいんじゃないでしょうか 部屋で別段何をするわけでもなく、ゴロゴロして過ごしていてもいいと思います 行きたいのならともかく無理してまで出かける必要はありません

noname#98352
noname#98352
回答No.5

正直デートナシでよく1年半も続いたな、とびっくりです。 普通マンネリになって分かれてしまうと思います。 とりあえず外で会えばデートじゃないでしょうか? 映画観たり。 ドライブしたり。 ボーリングやらビリヤードとかしたり。 友達の誕生日プレゼント選ぶの付き合ってもらったり。 あとは、ご飯。 お茶したりね。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

極論を言えば・・・ 友達と遊ぶのとさほど変わらないんじゃないかな・・・・ どっかに遊びに行く。(買い物でもテーマパクでも何でも良いけど) このこと自体友達とでも行きますよね。 じゃぁ デートとの違いは?となると、恋愛感情があるか無いか・・・ だと思いますよ。 彼氏とだったらイチャイチャ可能だけど、友達とはイチャイチャは 基本的にはしないと思います。 その辺の違いじゃないかな・・・・

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

くだらないことはないと思います。 毎日の暮らしの中で変化が見えないとマンネリになりませんか? それがないのであれば質問者様カップルは デートしなくても構わないのではありませんか? 一緒にいるだけで何もしないのはつまらないと思えば 変化を求めて外でデートしたらいいし…

  • cheso
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

好きな人と一緒に外へ出たら、それがデートだと思います。 自分にも付き合って5年の彼女がいますが、 一緒に近くのスーパーに行くのもデートだと思っています。 「どこ行こう?」 ではなく、 「ここ行こう!」 とあなたから提案してはどうでしょうか? 買い物が好きじゃないのなら 映画を見たり、公園で散歩したり、ドライブしたり。 家にずーっといることが多いなら 一緒にコンビニに3時のおやつを買いに行くとか。 もっと簡単に考えて良いと思いますよ。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

私の場合は食が中心ですね。 お昼ご飯を外で食べる目的で外出する=デートでしょうか。 食べ物の内容はTVで見ておいしそうだったから行ってみようかというときもあれば、特に食べるものが決まっているわけではないけど、とりあえず外に出て決めようかというときもあります。 外出といっても近所ではなく、大きなショッピングモールや色々と足が運べそうな場所へ電車に乗って行ったりしますね。 その他に良さそうな映画があれば観に行ったり、食事の後に腹ごなしに雑貨屋覗いたり家電ショップ覗いたり、買い物をしなくてもフラフラして雰囲気を楽しむという感じでしょうか。 それだけで結構時間が経ったりしてますよ。余計なものを買わなければお金もそれほど減りませんし。ご参考になれば。

関連するQ&A

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!

  • おこもりデートが好きな彼

    付き合って半年くらいです。 仕事が忙しい上に連絡無精、連絡しても折り返ししてくれない(友人たちや今までの彼女にもそうだったらしいです)ことも多いです。 連絡しないと3週間音沙汰なしと言うこともあります。 そう言う感じなので、相手の気持ちが見えにくく、一時期連絡が取れなくなったこともあり、ちゃんと向き合ってくれる人を探そうかなと思って、「連絡しても折り返しくれないし、先も見えないから婚活することにしました。勝手にしろと思うなら連絡くれなくていいです」とメールしたら、翌日、仕事を早めに切り上げて、突然会いに来てくれて「メールで返事するより会いに来たほうがいいでしょ。婚活するな」と言ってくれました。 その一件があってから、連絡無精は相変わらずですが、メールを出せばすぐに帰ってくることが多くなりました。 そんな感じなので、デートは会社帰りに私の家に来て、次の朝帰ることが多く、出かけることはほとんどありません。 時には外でデートしたいなと言うと、自分は家にいるのが好きだし、二人で家でまったりイチャイチャしたい。外ではイチャイチャできないから。…と言って外デートには消極的です。 私自身もどちらかと言うとアクティブではありません。 でも時には、お茶したりして外デートしたいなって思います。 家デートのほうがいいという方は、どういう理由からですか? 今までの付き合って来た人とは外出することが多かったので、ちょっと戸惑ってます。

  • デートにスエットは普通?

    デートの時の服装について 年下の彼氏(学生)がいます。彼はデートの時いつもスエットです。付き合いはじめのころ彼が「元カノに飲み会にスエットで行ったら怒られた」と言っていました。学生同士の飲み会だし、デートじゃないならスエットでも私は構わないと言いました。 それを彼は勘違いしたらしくスエットで来るようになりました。 彼に「こんな服装好きだな~」と言っても、選んであげてもスエットです。「スエットはやめて!!ちゃんとした格好して!!」と言ったら、「ちゃんとした格好ってなに?スエットは何がダメなの?」と言います。 どう言ったらいいのでしょうか?学生のうちだと我慢すればいいのでしょうか? 私は社会人なので一緒にスエットデートはちょっと抵抗があります…。

  • 彼女とのデート

    16才♂です。 今日付き合い始めて4カ月弱の彼女とデートしました。 お互い忙しく、付き合ってからまだ2回目のデートです。 また互いに付き合うという行為が初めてです。 僕の方から告白し、 付き合ううちに好きになる方向でお付き合いさせてもらってます。 それで、いつもなんですが(まだ2回だけど)、 デートでなにをするか、という感じになって、 グダグダになってしまうことが多いんです。 ぼくは一緒にいて楽しいけれど彼女を楽しませてあげたいので、まずなにをするかは決めておくんですが(大体は映画)、 そのあとが困ります。 いろいろ選択肢はあるんですが、、、 ・カラオケ→彼女はカラオケには行きたくない ・プリクラ→時間がつぶせない ・ビリヤード、ダーツなど→新鮮かもしれないが、1時間が限界 という感じでふらふらして結局ファミレスとかでダベってるんです。でも毎回そういうわけにはいかないので、、、 いつもは池袋で会うので、違うとこで会おうってなっても結局することは一緒です。 高校生にふさわしい新鮮なスポットがあれば教えてください。 また、今日は彼女が友達と約束があると言って解散が17時でした。約束は本当みたいですが、これはグダるのを予想してのことでしょうか?? とりあえずこの2つのアドバイスを頂けたら幸いです。 さらに、彼女は多分まだ僕のことを彼氏として好きではないです。これは会う頻度を高めた方がやはりいいのでしょうか?? これにもお答えいただければありがたいです。 支離滅裂な文章ですみませんでした。

  • デートコースはどうやって決めてますか?

    デートコースはどうやって決めてますか? 遠距離で4年ほどおつきあいしていて会うのは3ヶ月に一回くらいです。 私たちの場合、毎回、デートでどこいこうか決めるとき彼が私任せで... 「一緒にいられればいい」というのが彼のいつもの意見で、 それは確かにそうだし私も決してアウトドア派でもないけど せっかく会うのにずっと家で過ごすのもつまらない。 なので毎回、私があれこれ調べたり提案したりしてます。 たまには「こういうとこいってみよう」とかいってもらえるとうれしいけど ほとんどそういうのはないです... たのしみなはずなのに正直、テンションが下がります。 みなさんはデートの予定をたてるとき、どんなふうに決めてますか? 遠距離、近距離に関わらずでけっこうですので ご意見を聞かせてください!

  • エッチOKorNGがデート場所決めの基準?

    私には付き合って10カ月の彼がいます。(2人とも20代前半の社会人です) 週1、2ペースで会っているのですが、 私は基礎体温から見て、妊娠の可能性が高いと考えられる日の前後は エッチは避けるようにしています。(普段から2人で決めて避妊は絶対にします) でも最近、彼から、デートする日は「前もってOKかNGが伝えて」とか、 「無理な日だよね。じゃあ外デートで」とか、 まるでそれが基準のように聞こえてくるようになりました。 私は避けたい日でも、彼の家で一緒にゆっくりDVDやゲームして楽しんだり したいと思うのですが・・・。 何でも話し合って解決してきた2人なので、 今度、私の中で少しこの点が引っ掛かっていることについて 話してみようかと思うのですが、その前に皆さんのご意見を 伺ってみたいと思いました。 彼の言っていることは普通の感覚なのでしょうか・・・。 私は女なので、そっちがメイン?ととらえてしまいがちで・・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • おうちデートばっかり…

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。 もともと外に出るデートは少なかったですが最近はまったくなく最後に外でデートをしたのはいつだったかな…というくらいです。 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。 友達とは普通に飲みにいったり外で遊ぶのにどうして私とはそういうのがまったくないのか…私といても楽しくないのかな、なんてネガティブになります… 気持ちが冷めているとかそういう空気はなく一応愛情表現もしてはくれます 私といると安心で気が抜けてしまって寝ちゃったりだらだらしちゃったりするんだよね、というのですがせっかく会っている時間の半分以上はベッドにいるような彼にかなり寂しさを感じます… 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。 私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 どうすればこんな状況を打破できるか、アドバイスいただきたいです

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • これってデートと言えますか?

    彼と私は休みが合いません。 私が次の日休みの日に彼の一人暮らしの家に泊まりに行きます。 その時は彼は仕事から帰ってきて 一緒にご飯を食べて 夜エッチして、一緒に寝て朝エッチして 彼は仕事に行き 私は彼の部屋を掃除し洗濯して 自分の家に帰る生活です。 まだ付き合って3ヵ月ですが お互い社会人で忙しかったら こういうデートになるのも仕方ないのでしょうか? お互いが楽しければデートになるのでしょうか? 彼とは付き合う前に映画デートを一度しました。 お互い30代です。

  • みなさん、デートではどんなところに行っていますか?

    タイトル通りです。 お互い学生のカップルなんですが、デートに行く場所がありません。 もう付き合って7年になるので行きつくした感じです。 最近ではカラオケか買い物、ディズニーランドやお台場などに行っています。 お互いの家は距離が遠いのでなかなかデートというか会う際に行くには厳しい感じです。 よろしくお願いします