• 締切済み

デートで・・・

遠距離に住んでいる気になる人とデートします。 今度私が彼の住んでいるところに旅行するのに一緒に周ってくれることになりました。 バスの都合上、到着が朝6時。 新幹線だとつくのが9時。 私は安く行きたいのでバスで行って着いたらファミレスか漫画喫茶でまったりしてから会おうかなって思ってたので、彼に何時に会うか話しました。 彼は何時でもいいとのことでした。 バスと新幹線だと時間が違うこと。私が旅行で行きたいところを話してやっぱりバスで行くことになりました。 ただ朝6時から会うのは悪いので最初は一人で周って途中で合流しようかと思っていたのでまた、何時がいいか聞くと何時でもいい合わせると・・・^^; 結局、6時に彼が迎えに来てくれて朝から一緒に周ることになりました・・・^^; 彼から迎えにいくと言ってくれました。 私が行きたいとこも時間も全部合わせると。 私は長い時間一緒にいれて嬉しいのですが、彼はどんな気持ちで早くに来てくれるのか気になりました。 同時に早い時間は断ってもう少し遅くにしたほうが良かったかなとも思ってます。 私が変なふうに言って(言ったつもりはないんですけど)無理に合わせたのかな嫌じゃないのかなとすごくモヤモヤしています。 少し期待してもいいんでしょうか?

みんなの回答

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.2

私も其の期待が何を意味してるのか分かりません。 只彼が貴女の出てくる時間に合わせるのは、折角遠くから出て来るのに少しで有意義にと、其れは特別じゃなく普通ですね。 只目いっぱい何もかもと行動してると、遠くからバスに揺らて来たのですから、最終的疲れるようでは大変ですので、計画的に時間を上手く使う事です。 又久しぶりに合う事でしょうし単純に気持ちを高ぶらせて、猪突猛進に成らない様に感情の侭に行動しない様に、本当に有意義で価値ある時間を過ごしてください。 余り期待や願望が多くて理性を失ったり、全体像が見えなくては駄目ですよ、 単にデート気分で会うのか、其れとも知らない街を見て歩くのか、彼との関係を確り確かめる旅なのか、其の目的だけは明確にして下さい。  只彼に合っていちゃいちゃなら勿体ないと・・・

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

普通の独身男性であれば殆どの人があなたの来る時間に合わせるのが普通ですよ、特に遠距離ですからね、別に無理している訳ではないはずです。 少し期待しても良いのでしようかっての意味が判りません・・・。

関連するQ&A

  • 釜石駅周辺で早朝時間が潰せる場所を教えてください

    仕事で近々釜石へ行く予定なのですが、都合により都内から深夜バスで行く可能性があります。 そうなると朝6時ごろ釜石へ到着してしまうので、10時ごろまで時間を潰さなくてはなりません。 ファミレス、喫茶店、漫画喫茶、何でも結構ですので、屋内で時間が潰せるような場所をご存じでしたらご教授願えないででしょうか。

  • JR米原駅前での時間つぶし

    1ヵ月後くらいに、琵琶湖のほうに行く旅行の計画を立てています。 東京から出発するのですが、 一番無難な方法は新幹線だと思います。 ただ、旅費をおさえたく、もしバスで行くなら・・・と考えてみたところ、 朝5時くらいに米原駅に着く「京浜急行バス」の 「マリーン号」というバスがあることがわかりました。 しかし、この寒い季節、早朝に到着して 駅前にどこか、時間をつぶせる場所というのはあるのでしょうか? ほかのメンバーは全員関西から来るので、私一人が、メンバーの到着を待たないといけません。 早くても朝10時くらいの到着になるようなきがします。 さすがに無謀かなぁと思ってはおりますが。。 一番いいのは、ちょっと小綺麗なインターネットカフェ、マンガ喫茶でもあれば。。。と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください☆

  • バスタ新宿の周辺で朝食できる場所を教えて

    県外より夜行バスに乗り、朝7時30頃バスタ新宿に到着する予定です。その後朝食を取りたいと思っていますが、ファミレスとか喫茶店とかその時間に営業しているお店はありますでしょうか?できれば和食(ごはん、みそ汁におかずのような)がありましたらうれしいのですが。

  • 新幹線の切符を早い時間に当日変更できますか?

    新幹線で旅行に行くつもりですが 帰る日にはとばすでバス旅行してから新幹線で 帰る予定なんですが、 はとバスの到着時刻より1時間後ぐらいに新幹線のチケットを 取る予定でいますが、もし、定刻どおりにはとバスが到着 できたら、その30分後の新幹線で帰りたいのですが、 当日に早い時間の新幹線にみどりの窓口で変更してもらう ことは可能ですか?

  • 網走駅周辺で、早朝時間つぶしできる場所ありませんか?

    はじめまして。 今度北海道旅行に行きます。 3泊4日の予定で、2月10日に札幌~網走まで夜行バスを利用するつもりです。 夜行バスだと網走に11日(日)の朝6:00に到着してしまうようなのですが、いろいろな施設や体験コース等も調べましたが、朝早くから行けるものはなさそうでした・・・。 そこで、6:00ころから網走駅周辺で時間をつぶせる場所がないか教えてください。 個人的には、24時間営業の銭湯などがあれば嬉しいのですが、、、なければファミレス等でもかまいません。また早朝からやっている観光メニューがあれば教えてください。 また、最悪駅で待つことになるかもしれませんが、駅の中で快適に時間を過ごせる場所はありますでしょうか? もしご存知でしたらお願いします。

  • 神戸の朝

    来月中旬、神戸へ旅行に行きます。 友達と一緒に行くのですが、現地集合の予定です。 友達は新幹線で11時頃神戸に着くのですが、私はバスで行くので朝の8時には神戸に到着してしまいます。 朝の8時からお昼頃まで、一人ですごさなくてはならないのですが、何かおすすめの過ごし方はありませんか? よろしくお願いします。

  • 岡山インター近くで朝食がとれるお店

    高速バスで岡山へ行き、朝7時45分に岡山インター到着(下車)予定です。 降りた場所の近くまで知り合いの人が迎えに来てくれるのですが、 迎えの時間まで1時間ちょっとあります。 その間に朝食を食べて、少しゆっくりしたいと思っていますが 岡山インター付近に、朝7時半~8時頃から開いている 喫茶店・カフェ・パン屋さん等(座って食事ができるお店)はあるでしょうか? 地図を見たら、300~400mくらい歩いたらマックがあるのはわかりました。 マックがダメってわけではないのですが、喫茶店的なお店があれば そちらに行きたいと思ってます… イートイン可能なパン屋さんがあれば最高なのですが… 岡山インター付近にそのようなお店はあるでしょうか? ざっくりとした地図を見た感じではあまりなさそうな気もするのですが (朝早くから、となると余計に限られてしまいますし><) もしご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 早朝から開いている京都駅周辺のお店など、教えて下さい

    10月に京都に旅行に行きます。 京都駅にam6時頃に到着予定の深夜バスで行くのですが、朝早くから開いているお店(イートインのパン屋さんや、コーヒーショップ等)や、早くから拝観出来るお寺などありますでしょうか・・・? 便利な朝の過ごし方(?)などご存知でしたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 朝の時間の潰し方【夜行バス to 岩手】

    関東から、中尊寺を目指して夜行バスで単身岩手入りします。 そこで、夜行バスの到着ポイントである水沢駅(5:40着)~平泉駅の周辺あたりで、到着後の朝の2~3時間を暖かく潰せる場所はないかと探しております。 マックや漫画喫茶、果てはラブホテルまで調べてみたのですが、うまく見つかりませんでした。 1月末を予定しており、寒さが厳しいと思われますので、「この駅には温かい待合室があるよ」「この店は朝早くから開いているよ」等、このあたりにお詳しい方、経験者の方等、どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 京都駅近辺でファミレスかマンガ喫茶

    10月の頭に初めての京都旅行です。 寝台列車で行くのですが、早朝5時の到着予定なので それくらいの時間でも営業しているマンガ喫茶(ネットカフェでも可) か、ファミレスがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。