• 締切済み

階段登ろうとして

j3100-pipsの回答

回答No.3

東京ですか? 大阪でなら、昔からありそうなことですが、 東京の大阪化が最近とみに進んでいるようですね。 ただね、背中の大きなリュックがどれだけ邪魔か無頓着な人が多いのも事実ですね。電車の中のような混雑してる所では気配りがほしいこともありますよ。 コロコロと車輪が付いてるバッグを後ろに引っ張っていくのも、近年やっと駅などで迷惑になるのを気を付けてと放送するようになってきましたが、リュックも放送しなくちゃ分からないのですかねえ。